2016年08月01日

初期アフゥ!! ~56式チェスト編~

暑いっすね~


スイマセン、、、そんな中、今回も私のしょうもない内容薄めの初期アフネタです。


今回の初期アフシリーズの記事はこちら!(シリーズとかww)















今回は、56式チェストリグのお話。
56式弾帯とも言ったりするんですかね?
ちょっとそういうのはよくわからないのですが、ググったらスゲー色々出てきたので、細かい説明なんかはそちらで、、(丸投げ





古い装備から新しめの装備まで、結構幅広く使えるもので値段も手ごろな56式。
見たり聞いたりしたことはあったのですが、購入したのは初めてです。



そもそもなぜ56式を購入しようかと思ったのかというと、単純に56式チェストさえあれば、BALCSさん着るときにラジオポーチとマガジンポーチとか要らなくなるので安上りだと思ったからです。







いくらヨレヨレの放出品だろうが、マグポとラジポ買うよりは安いかなと、、、(予算が無いのです、、w)

なんといってもBALCSさんと合わせてもカッコいいですしね!











そして今回購入したのですが、あまりの安さにどんなのくるかちょっと心配でしたがスゲー状態がいいのが来ました。




メッチャ緑緑!
結構私が参考にさせてもらっているブロガーさん達は、もっと白っぽい感じだったので驚きました。




私の苦手なカビも無し!(カビが得意な人なんていないか、、、w)




刻印?もバキバキ!!
もしかしたら74年製造なんですかね??
よくわからん、、、、




そしてややこしそうな、調整部分もスゲー綺麗。




あいや~、、、調整したくなくなるわコレ。な調整部









とりあえず、スパルタン製のPRC-148が入るのか確認。
ちゃんと入るよね、、、?





これがまた、ドンピシャサイズ!!
そりゃみんなここに入れるわ!






ちょっと楽しくなってきたので、マガジンも入れてみます!





M4のマガジンをそのまま入れると、すっぽり入ってしまって取り出せなくなってしまうのであんこを詰めたりして少しかさ上げしてあげなきゃダメですね。(私は段ボールのきれっぱしを突っ込んでおきました)








はい、まーこんな感じなんですが、この56式チェストリグをBALCSさんに重ねると、また面白い!


現用でも、スリックの上にチェストリグみたいな着方がありますが、私それもやったことが無かったので、まず装備を重ねて付けていくことが面白い!!












そんなわけで、とても一回の記事ではまとまらない56式チェスト編、、、

次回に続きます!






同じカテゴリー(装備)の記事画像
MBAV物語 買った理由と陸特編
MBAV物語 カマバンビョ~ン編
MBAV物語 マグポ編
これぞマスターピース⁈ MBAV物語!!
ゆるげ@オペレーションフリーダム!! 装備編
1万円以下のゴアテックスSALOMON!
同じカテゴリー(装備)の記事
 MBAV物語 買った理由と陸特編 (2018-03-13 20:35)
 MBAV物語 カマバンビョ~ン編 (2018-02-27 20:04)
 MBAV物語 マグポ編 (2018-02-26 21:22)
 これぞマスターピース⁈ MBAV物語!! (2018-02-23 23:12)
 ゆるげ@オペレーションフリーダム!! 装備編 (2018-01-30 21:00)
 1万円以下のゴアテックスSALOMON! (2018-01-17 19:18)

Posted by ユーマン  at 23:09 │Comments(0)装備初期アフゥ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。