スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月29日

初期アフる! 鉄砲編①

黒いフリース着て、DCUのパンツ穿いて、ニットキャップ被れば、っぽくなるから♪



で、始めた初期アフ装備ですが結局ハマってしまいクリスマスに鉄砲を新調してしまいました!!!

もうダメだ、、、、、、





久々の大物!!!(一万円以上の買い物)

次世代M4A1です!(隣はエアコキM9)





今までは、

キャリングハンドル?レンタルの鉄砲かよ??wwwとか

なんだよそのデッカイハンドガード??wwとか

正直思っていて、全然その魅力に気が付かなかったのですが、、、、


やっと気が付きました!私!!
そのスタイルの格好良さに、、、、、



ってか、キャリ飯って超カッコいいって、、、、



キャリ飯やばいよキャリ飯!!


ほら!カッコいい!!




あまりの格好良さに思わず普段超固い財布の紐が緩んでしまいました、、、、
人生二度目の新品次世代。



この長さも久しぶりで良い、、、僕的に初期アフってなんかこの長さがしっくりきます。

そしてキャリングハンドルも初めて手に取って見ましたが、ここにリアサイトついてるんですね!
そしてフロントサイトに合わせて狙うと、、、、すげぇ、、

全然今でもイケるぜ!!! ってか本当に今更ですが使いやすそうでビックリ、、










MK18と並べてもそれはそれでまた良い、、、



こんなイマドキな鉄砲とくらべても、、、(略)







というわけで、初期アフ装備には欠かせない?こんな感じのM4。
今まで全然興味なかったのですがまんまと購入してしまいました。


しばらくは光学なんかも乗っけないでこのクラシカルなスタイルで楽しみたいと思います。











こういうのは何もしないで自然のままが良かったりするんですよね。(フラグ)

  


Posted by ユーマン  at 00:30Comments(0)初期アフゥ

2015年12月27日

PEACE MAKER GAME 今年ラスト!!

先週20日(日曜日)年内ラストのPEACE MAKER GAMEに参加させてもらってきました!!


この日は久しぶりのサバゲだったので、朝からテンション高めでしたね!ww



当日は今MMR-Z内で流行中?の初期アフ合わせで!
と言われていたのですが、やっぱりMARSOCもしたかったので


午前はMARSOC、午後は初期アフの二本立てでww





写真少な目ですがザザっと参りましょう~


午前はMARSOC




まぁ特にいつもと変りなくw
しいて言えば、最近購入したS&GrafさんレプリカPCUを着ているのがポイントですかね?


このレプリカPCU、実物と比較してしまうと生地が違うのでアレですが、こうやって写真撮るくらいなら全然オッケーなんじゃないでしょうか??

なによりコストパフォーマンスが素晴らしいです!
今は実物PCUを買う余裕がなかったのですっげー助かりましたw






そして午後からは初期アフ!



初期アフ合わせって言っても、まだまだ初期アフってやつが全然わかってなかったし、○○合わせってのがしたこと無かったのでドキドキでしたが実際合わせてみると結構テンションあがりましたww

僕はただサンドカラーのパンツ穿いて、黒フリース、ニットキャップをかぶっただけなんですが、雰囲気は楽しめました。






いや~普段バラバラな装備のMMR-Zが合わせちゃうなんて、、、、

そしてまんまと初期アフにハマってしまいました、、、、














ね?ちょっとカッコですよね??ww




意外とやったらハマってしまった初期アフ装備!


いいです!すごい楽しいですよ初期アフ、、、、








そんなわけで、久々に一日装備もゲームもガッツリ楽しめて大満足でした♪


フカさんをはじめ、当日参加された全ての皆様に感謝です。




今年もありがとうございました!! 来年もよろしくお願いいたします!!!


  


Posted by ユーマン  at 07:57Comments(2)Game

2015年12月11日

どっちが本物??

先日、おいおいユーマン!ミルフリークスで短いIRサイリウムのレプ売ってるよ!
と、「実物」の方を持っているTPさんから連絡がありました。







そんなわけで、FMA ChemLightタイプ 新型 IR タクティカル 4インチ ショートサイリウム ダミー 3本セットを購入してみたのでレビューやらをしてみます。



購入先はもちろん「ミルフリークス」さんです。



商品と共にいつものほっこりするお手紙(内容は秘密ですw)と、なぜかアヒルちゃんw


アヒルちゃんは子供とお風呂に入った時にプカプカさせて遊びますw


ミルフリークスさん、この度もありがとうございました~




では、購入した物をみてみましょう。




まずは、ちょうど手元にあったお借りしている装備に付いていた実物との比較画像。
実物資料提供(無許可w)オレンジマンさん






さて、、、、


どっちが実物でしょうか??













まあ新品と中古なんで直ぐにわかっちゃいますかね?w

左が実物、右が今回購入したレプリカです。






パッと見て実物との違いは、色と下穴の径です。
少し驚いたのは、サイリュウムの質感は再現出来ていたところですね。重さなんかも一緒でした。



色の違いも

「あ~、俺のと生産ロットが違うっぽいね、、、」

とか言って通るレベル。ww







私が昔買った超プラスチッキーなレプリカサイリュウムとは全然違いましたw




IRのサイリュウムは一般販売がなく、私も入手出来ずに困っていたのですが、これなら全然問題ないです!(もちろん実物が手にはいれば買いますけどw)













というわけで次回は、この実物に超似ているレプを、今度会った時にTPさんの実物とすり替えて、本人がはたして気が付くのかをレビューしてみたいと思います!w





では!



  


Posted by ユーマン  at 01:07Comments(0)装備