2018年07月25日

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

最近、なぜか暑いのにヘルメット熱が高まってしまいチマチマいじっています

この写真がきっかけ??☟

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!




前回の記事☟



では行ってみたいと思います!
前回の続き。今回長いですw


先ずゲットしたのは、Evolution Gear オプスコアタイプ スケルトンシュラウド!!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

今まで付けていたWILCOXタイプのシュラウドも気に入っていたのですが、ミリフォトを参考にして、こちらに変えてみました。

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

付属のパーツを使って取り付けていきます。 
FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

いい感じ!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!



前回取り付けたエボギア製のNVGマウントも、さすが同一ブランドなので気持ちよくカチッと取り付け出来ました!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!











そして、まだ行きます!!
今回はここで終わりません!

むしろこっからがメインです!

ケーブルの先っちょに注目。

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

私が所有するアローダイナミック製PVS31一番の残念ポイント!!ケーブルのストレートなジャックをどうにかする!!(実物はL字)






そこで用意したのがコチラ!

FMA製のPVS31用ケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

これが今までメチャクチャ欲しかった!!!
FMAから出ていたんですね、、、、知らなかった。私は今回ebayで購入したのですが1000円しませんでした、、、

しかもAN/PAS29などのサーマル用ケーブルと二股になっている仕様!!
(普通のもありました)


イカす!!中身はこんな感じ

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!



実物
Insight Technology Power Cable


FMA製 PVS-31用なLケーブル!!






色々甘いところもありますが、
1000円でここまで再現してくれていれば全然オッケーです!!むしろありがとうございます!!!

まぁケーブルがすっぽ抜けたりしましたが、そこはご愛敬という事でw
全然こっちで直します!
むしろ楽しいですww

あ、分配器的な小箱とかもちゃんとビス止めしてありました。

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!





そしてとりあえず、実物では金属部分のココを久しぶりのガンダムマーカーで塗り塗りしまして~

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!








完成!!そして装着!!!

100均のベルクロが何とも言えない感じですが、、、、、

ケーブルは良い感じ!!!



見てくだせぇよコレ、、、、


控えめに言って、バイブスが全開モードになりました、、、、
いや、なってしまいました、、、、、??


ガチのマジでかっこぇぇ、、、、

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

ダクトテープでケーブル張り付けてる感じが、、、、♥

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!





憧れのLなケーブル!!そしてこのゴテゴテ感が、、、、♥

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!

FMA製 PVS-31用なLケーブル!!






という訳で、こんな感じになりましたw

特にFMAのケーブルがね、、
今までこのタイプのケーブルは高級レプリカでしか出ていなかったと思うのですが、FMAが気軽な値段で作ってくれたのですごい助かりました♪

アローダイナミック製のPVS31ユーザー様には超おススメです!!


とりあえず後はベルクロをちゃんとした物に交換したいですね。



やっぱりヘルメットってサバゲするにあたっては全くもって役には立ちませんが、装備好きとしてはロマンの塊ですねw
今回、また少しいじって更に愛着が沸きました♪


長くなってしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました!!
(本当に長かったのでw)









同じカテゴリー(装備)の記事画像
アームズマガジン別冊ミリタリースタイルブック!
続!AVS物語。チェストリグ編!
第3回 灼熱のタクティカルキャンプ
コヨーテ+マルチカム=MARSOC???
東北ラプソディ ~夜の錦糸町~
MARSOC的なヘルメット物語。
同じカテゴリー(装備)の記事
 アームズマガジン別冊ミリタリースタイルブック! (2020-02-02 08:16)
 続!AVS物語。チェストリグ編! (2019-12-29 22:26)
 第3回 灼熱のタクティカルキャンプ (2019-08-16 23:09)
 コヨーテ+マルチカム=MARSOC??? (2019-03-17 16:49)
 東北ラプソディ ~夜の錦糸町~ (2018-12-14 08:08)
 MARSOC的なヘルメット物語。 (2018-07-21 21:39)

Posted by ユーマン  at 22:37 │Comments(2)装備MARSOC

この記事へのコメント
アローダイナミック製のユーザーです

FMAから発売されていたんですね
全然、知りませんでした・・・

ずっと気になっていたケーブルの
問題がこれで解決できそうです
Posted by yahio at 2018年07月26日 07:24
yahioさん

私もこのケーブルの為だけに何回もエボギアのPVS31を買ってしまおうかと迷っていました…
しかし、もうその悩みとはオサラバですw
yahioさんもLにしちゃってください!
Posted by ユーマンユーマン at 2018年07月26日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。