スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月09日

人生初カミーーーーースゥ!!!

サ、サバゲに行きたい、、、、、、


最近なかなかタイミングが合わずサバゲに行けなくて死にそうです。






気を取り直して、、、、

今回は人生で初めてカミースを買ってみたのでそんな事でも。(サバゲやってなかったらカミースって単語も知らなかったでしょうw)





ゲットしたカミースがこちら!

MASSIF製 MARSOC Kameez!!!







前々から欲しかったのですが、ベイで出物があったのでゲット!
ラッキーでした♪

サイズはM
私、身長173CMなのですが、丁度いいっすね。








MASSIFのアパレルをゲットしたのは初めてですがタグなんかもお洒落。




一枚ステッカーなってました♪




なんでわざわざMARSOC Kameesって名前にしたのだろう??











そしてこのカミースなのですが、ただのカミースじゃない感出まくってます。




先ずは肩のベルクロ






そして両脇にザックリ入ったスリット




一見普通のスリットなのですが








ベルクロでとまっていて、剥がすとすっごい開きます






たしか、ホルスターからハンドガンを取り出しやすくするためのスリット?

よくわかりませんがすっごいかっこいい!!




首回りだけでみるとコンシャツみたいですよね。








コンシャツとカミースの良いとこどりな感じがして良いです!





カミースなのにタクティカル!!!




最高じゃないか!!











そしてとにかく着心地が半端じゃなく良い!!



いま、カミースゲットが嬉しすぎてカミースを着てブログを書いているのですが、なんとも言えないゆったりとした感じと、生地が薄すぎず厚過ぎず、丁度いいしっとりした感じで部屋着でもう一着欲しいくらいですw








そんな感じのMASSIF製 カミース




半分コンシャツみたいな物なので、カミース初心者な私に丁度良いなと思いました。

良いお買い物でした!!やっとカミースゲット出来て嬉しいです。






あーーーーー早くサバゲにいーきーたーーーーーい!!
  


Posted by ユーマン  at 20:03Comments(0)買い物MARSOC

2017年01月07日

Hello!2017!!!

明けましておめでとうございます!

まぁもう1週間経ってしまいましたが…
今年もちょこちょこブログやって行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。(ご挨拶

今年の目標といたしましては、

「トレポンをゲットできるように頑張る」(仕事をw)


です!



そんな感じで、真面目に生きてたら









早々に手に入れることが出来てしまいました…






なんてこった!!!
とにかく嬉ちい…


というわけで、続く。  


Posted by ユーマン  at 07:57Comments(2)M4買い物トレポン

2015年06月18日

STAR WARS!!

ギアログテトラが終わってから、、、、、
ギアログが面白過ぎて少しボケッとしていました、、、久しぶりのブログ更新です。


そういえば先日FACEBOOKにある「REALMENT」さんのページにスターウォーズのモラルパッチが複数入荷したとのことだったので久しぶりにパッチをゲットとしてみました!



いや〜久しぶりにどストライクなデザインだったのでまとめ買い!




カッコいいです!!
素材はPVCで立体感があります。

ボバ、ベイダー、トゥルーパーの四角いヤツは某カードを模している感じ、、、
左上の黒いのは似たような感じですが、片方は白い枠が蓄光で暗闇で光ります!





まーでもいざこんなに沢山あっても使う機会がなかなかなさそうなので、ボクはボバのカードタイプと上の四角いトゥルーパーの蓄光タイプのをゲット!
残りは弟に。


細かい所まで良く出来ている、、、、、ファンにはたまりませんな、、、、






コッチはしっかり暗闇で光りました、、、、



カッコいい、、、、、




で、このパッチなんですけど「NOT AT HIS FUCKING POST」って書いてあるんですけどコレってどういう意味なんですかね?

こんなスラング、翻訳ソフトじゃ出てこないので意味が分からない、、、、
勝手な解釈なんですけどもしかして

NOT AT
ATは要らない

HIS FUCKING POST
ヤツはただのでくの坊

俺らの方がスゴくね??
ウォーー!!


てトゥルーパーの自己主張???
謎ですw 誰か詳しい方教えてください!!

ちなみにATってのはコレ。
デカイのにワイヤーとか足に引っ掛けられると簡単にコケちゃう牛さん。
可愛いですね♥








スゲーカッコいいパッチなんですが、いざプレキャリとかコンシャツなんかに付けるとまぁ浮きまくりですww






パッチを汚したりすれば馴染むんでしょうけど、、勿体なくて出来ません!w

なので、とりあえず何時も使っているMSM Adapt Packに付けたりしたりして使っています。そのうち汚れるでしょう。








しかし、パッチが増えてくると保管に困ります。
たかがパッチですけど、僕たちにとっては大事な大事なパッチですからキチンと保管しないといけませんね、、、
無くしたらマジで泣きます!!


とりあえず今はAdapt Packのベルクロスペースに保管しているのですがこれじゃあね、、、、ww







物が増えるとまた新たなる欲しい物が現れる、、、
ほんと困ったもんです、、、、、


  


Posted by ユーマン  at 18:53Comments(2)買い物

2015年02月24日

RAIDERS CAP!!!

前回の日記で最後の方に軽く書いたのですが、、、、

2015/02/17



このよくわからないエアソフターらしき写真の方が着けてるパッチ、、、、





まぁコレNFL Oakland Raiders(アメフトチーム)のパッチなんですけど、多分Marine RaidersとOakland Raidersダジャレ感覚で掛けてるっぽくないですか??







こーゆーバカっぽいのボク大好きなんですよwww




しかも!!RAIDERS関連のグッズなんかをボクが大好きなミュージシャンが昔よく愛用していたのでREIDERSのロゴとかも大好きなんです!(ちなみにアメフトはルールすらわかりません! だってテレビでやってないんだもん、、





大好きなミュージシャンってのは、この人達。
N.W.A.

興味のある人は上のLINKでコイツらが昔どんだけスゴかったか見てみてください。












しかも、そんなタイミングでN.W.A.が本国で自伝映画を出すってニュースを小耳に挟んだのでなんか急にN.W.A.熱&REIDERS熱が上がってしまいワッペンに飽き足らずこんな物までメリカからお取り寄せ!








RAIDERS CAP!!



メリカのド田舎のスポーツ屋さんからやってきましたw

今回のポイントはNEW ERAの39thirtyってモデルをチョイスしたところですかね。



同じNEW ERAでも帽子の基本の型によってこんなに形って違うんですよ。




で,この型はサイズ調整がゴムっぽいのでなんかFLEXFITのNEWERAバージョンな感じ。

サバゲで被るのにも丁度いい感じ!!




後は〜こんな感じ。
良く出来てます。NEWERAガチマイナイ!!

















そして値段もリーズナブル! ebayで送料込みで40ドルでした♪









ってなわけで、早くコレ被ってゲーム行きた〜〜い!!!!



NFLのチームエンブレムってカッコ良かったり可愛かったり色々あって楽しいのでNFL関連のキャップはボク的にオススメです!!
(そしてアメフト、テレビで観たい&ルール覚えたいです、、、、)












あー、、、今回は前回の予告通りにミリ度薄めになってしまった、、、、、
とりあえずバンダナの記事でスヌープ師匠の事も書いたのでコラボって事でコレ。
古い曲でリミックスなのでPVでは無いけどね。ヘッドフォンかイヤフォンでベース上げ目で試聴よろしくっす!

N.W.A FT. SnoopDogg - Chin Check

  


Posted by ユーマン  at 22:39Comments(0)買い物

2015年01月08日

WARRIORS詣からのBULLET CLUB!!!

先日ブログを投稿しようとした時にミリブロがメンテ中で投稿出来てなかったブログをそのまま忘れてました!
ちょっと時差がありますがサクッとスルーしてください、、、汗



ここから!↓



一昨日、1月5日の月曜日にとりあえず中野 ウォーリアーズさん初詣ならぬウォーリアーズ詣をしてきました。


挨拶がてら欲しかったファニーパックのCBを購入しようと思ったのですが売り切れ!
まぁそんなわけで次回入荷分を予約して、欲しかったパッチでも買って帰ろうと思ってマークさんと雑談していたところ、、、、、







「今年の目標ってどうなんですか?」と、振られました。




何気ない会話だったのでボクも何気なく、「うーん最近トレポンとかODAかっこいいな〜とか思ってて〜」みたいな的を得ていない回答をしたところ




「もっとMARSOC細かいところまでやって秋に間に合わせましょう」みたいな感じになりました。




秋?はて??「え〜〜〜っと秋って何でしたっけ?」




「ハートロック行きましょう。」と、なりまして。




フラっと遊びに行ったのになんか今年の目標まで決まっちゃいました、、、、





マークさん恐ろしや!



なんかそんな事言われたら急にやる気出て来てしまいました、、、、、ホントに、、こりゃ今年もヤバそうだな。





そんな事もあり、その後後楽園ホールでプロレス観戦をする予定だったのですが時間が少し余ったので方向的にも後楽園ホールに近いし、末広町にまだ一回も言った事の無いサバゲ界の有名店巡りをしてみました。



行ったのは、エチゴヤ、バトン、ファースト。
ちょっと装備系ではないのでなかなか欲しいものが見つかりませんでしたが、鉄砲が沢山置いてあって面白かったですね♪












そしていよいよ後楽園ホールへ!!(こっからはミリではないですごめんなさい、、、)

正月の特番後の毎年恒例の1月5日公演だったのですが、スゴい久しぶりのプロレス観戦はマジで面白かった。




お目当てはこのチームのレスラー達!

「BULLET CLUB」








特にボクの大好きなレスラー「AJ スタイルズ」って人がいるんですが、メイン戦でシングルでは無いですがチャンピオン棚橋を「スタイルズクラッシュ」というフィニッシュムーブで沈めてくれたのでもうファンからしたら最高でした!








コレが前日4日の煽り









もう大興奮だったのでボクも、、、(後楽園ホールの階段ってホント自由。





後で見るとスッゲー恥ずかしいですね、、、


そんな訳で新日本プロレスからお年賀までいただいてしまいまして、とても良い一日でした!













  


Posted by ユーマン  at 20:26Comments(2)買い物

2014年10月11日

ebay global shipping program

先日ebayにて大物(ボク的に)を購入しました。

今まで何度かebayで買い物はした事があったのですがすべて即決の商品
今回は初めて競り落としました

ホントに今回の買い物は色々勉強になりました!


まずebayの入札の終了時間ってヤフオクのように入札が入ったからって時間が延びないんですね、、、、
たしかヤフオクは終了間際に入札すると残り時間が伸びますよね。

しかし、ebayはおかまい無しに時間は減って行きます


ボクも今回のオークションは残り一分を切った辺りで入札して様子を見る予定だったのでが、時間は容赦なく減って行きます。

ボクが入札すると、おそらく自動入札の方がいたのでしょう。速攻で金額が更新されます





しかもなんか迫り来る時間と競り合う感じでアドレナリンがだだ漏れしてしまいまして、、、、

慎重に行く予定だったマウスをクリックする人差し指が間髪入れずに入札しやがりまして、、、







競り勝ってしまいました (汗




しかも落札したらebayからメッセージが、、、congratulations おめでと〜とか来ると思いきや、、









You won! あんたの勝ち!ですよ、、、、w




さすがメリカっす。








で!、

ココからが今回とってもお勉強になった部分です。

ebayにはebay global shipping programと言うものがあります。




ザックリ言いますと
アメリカの素人セーラーさんでも、このシステムを利用すれば落札された物を一旦国内にあるebayの集配場まで送ってくれたらアナタの仕事そこまで。

後はウチでやっとくから!

ってシステムなのです。(詳しくはグーグル先生に聞いて下さい)


このシステムを使うか使わないかはセーラー次第なんですが、おそらく出品する時にチェックを入れるだけなので最近は大体の出品者はこのシステムを使いWorld wide shippingが可能な状態で出品しています。(最近は色々、本国でもこのシステムに賛否両論あるみたいですが、、)

ebayの商品ページをみてebay global shipping programって文字が入っていたらソレです。
このシステムとpaypalの組み合わせは本当に便利で超安心できますしかし、便利な反面結構配送料も関税も高めです!

結構物によってはこのシステムを介すことによって大分高めになってしまうこともあります。


ボクが今回買ったものはコンシャツ&コンパンだったのですが送料31ドル(ここは普通です)と関税が80ドル!!!(ここが余計!)





ebay global shipping programを使用しなければ80ドルはほぼ無いような代金。(多少の関税は掛かるかもしれませんが、、)

もうね、はぃ??って感じです。
パンツとシャツで80ドルです。もうアホです。

で、通常ならセーラーと交渉してダイレクトで送ってyo!って入札前に質問してみて交渉次第でebay global shipping programを回避することも可能なのですが、今回は品物を見つけた時点で終了間際の商品だったので質問が締め切られてしまっていました、、、


ほんとどうしようか迷いましたが、ebay global shipping programで乗っかる関税約80ドルがあっても国内相場より大分安かったので落札してセーラーと交渉してダイレクトで送ってもらえたらラッキーだなと思い購入に踏み切りました。

そして購入後セーラーと色々交渉したのですが、、、、









結果、後からebay global shipping programを回避するのは無理!

でしたorz,,,,





もうセーラーも一生懸命色々トライしてくたみたいなんですが、一回そのシステムで取引するよと決めたら後からは変えれないみたいです。
ちょっとイケル雰囲気はあって期待したんですが難しいみたいですね〜

さっき「マジごめん、、、」みたいなメッセージが届いていました、、、




ま、、、、まぁでもこれで安心確実に手元に届くわけですし、国内相場より大分安いですし、良いお勉強にもなりましたし、、、、











ポジティブに捉える事にしました、、、(ホントはスゴく残念、、、)





とゆうわけで、結局何が言いたかったと言うと

ebay global shipping programは使いたくなかったら交渉次第で回避出来るって事。
後から変更は効かないって事。
あんまり焦って買い物すんなって事。ww




です!




ごめんなさい、なんか文字だらけで。
ついつい、、

これからebayでお買い物する人のお役にたてばと思いまして。




そしてebayでの買い物に慣れてる方はアドバイスください!

いや〜マジで勉強になりました。








では肝心のブツについてはまた後ほど、、、、





  


Posted by ユーマン  at 00:42Comments(2)買い物