2015年01月30日

ギアログ3 episode4

今回は、前回の続きです!




今回はサクサクいきたいと思います、、、

まずは、またまたEK9さんから譲ってもらったM.E.U.とSAFARILANDのホルスター!

もうマジでEK9さんにはお世話になりっぱなしです、、、、汗

前々から超欲しかった2点だったので、本当にGETしたときはうれしかったな〜

大事に使わせていただきます!!




ちなみにSAFARILANDはレッグホルスター仕様だったのですが、ベルトだけで固定したかったので後でベルトループアダプター的な物を買ってつけてみました。



まぁはたしてMARSOCがこのセットを仕様してるのかすらボクは知りませんが超カッコいいのでOKです!







次はCMS製 ダンプポーチ!イヤッホィ♪




コチラも、、、、taroybmxさんから、、、

もうなんかそのうち皆さんのお下がりで全身できてしまいそう、、、、



ロゴなんかはこんな感じで、



くるくる出来ます。



今までTMC製のダンプポーチを使っていて、実メーカーだろうがダンプポーチはダンプポーチでしょ?と思っていましたが、スッゲー使いやすくてビックリ。スゴい気に入ってしまいました!!


こちらも大事に使わせてもらいます!!!





そして、J.K.Armyで何かのついでに買ったレプのセーフティランヤード










そんでもって今回は
を投入したんですけど、、、、、


ボク的には超いい感じでした♪

前にこのパーカーの記事を書いた後、肩にベルクロとか着けまして、パッチも貼れるし。









サイズもXS SHORTなので腰回りの装備などもギリギリ干渉しません。



マカロ君と。





あまりに気に入ってしまって、ギアログ当日は天気が良くお昼位にはジャケットを脱いでコンシャツになっている方も居る中、ボクも暑くなって来たのですがパーカーが着たいが為に、このパーカーの下に着ていたコンシャツをわざわざ脱いでコレ着てましたw


でも、オールドスクールなパーカーを現代装備とかと組み合わせるなんて実際はありえないと思うので


もはや、、、、もうそれMARSOCなの??って感じになって来てますが



着たい物を着て遊んだ方が楽しいので別に気にしません、、、(だってPCUのジャケット買うお金無かったんだもん!!)











ふ〜。で、そんな感じでこんな感じです。(雑、、)





とゆうわけで、いっこうに知識がついていないため日に日に唯我独尊度がましてきちゃってますね、、、



たまにはちょっとお勉強もしてみなきゃね☆と思いました、、、、






MARSOCの装備大好きです!



  


Posted by ユーマン  at 01:50Comments(0)装備

2015年01月25日

ギアログ3 episode3

今回はギアログ3で新規に投入したギアのお話です。

とりあえず、全体的にはこんな感じ。



で、コレは前回のギアログ2の写真







なんかあまり変わってないように見えますが、結構ボク的にはがんばりました(汗

まずはヘルメット!



これがあると大分雰囲気でるんじゃないでしょうか??
あと、手に入れて実際被ってみて思ったんですけど、ヘルメットのカッコいい被り方が良くわからなくて色々考えました。

実は譲ってもらったマリヘル。
ドレミファアラミド製&トンデモライナーがインストールされている欲張りセットなのになんかシックリこなかったんですよ。

答えはオデコとグラサンの隙間に有りました。メットの被りが浅いんですね。


まずシックリこなかったの図



左のtaroybmxさんオデコがあまり出ていません、それに比べ、ユーマンのオデコはヘルメットの隙間が空き過ぎてスゲー間抜けな感じに、、、

(マジで今自分でみかえして吹きましたw)




でもボクのマリヘル L/XL なんですね、、、、
で、どーにかなんねーかな〜と考えた末にインナーの一部を取っ払ってしまう事にしました!

結構インストールするのが大変だったのを知っていたので、「taroyさんゴメンなさーーーい!」と謝りながらひっぺがしました、、、



そして、このインナーに付いていたクッションとかを戻しまして、、、



インナー分マリヘルの内側がデカくなったので、被りの深さの問題は解決しました!
被り心地も超スーパー良いから、スーパー良い位の変化だったので全然問題無し!





ほら!もう間抜けじゃないもん!!






そして、先日EK9さんに譲ってもらったポーチを着けまして。


このタグ!♪



今の状態はこんな感じです





ちょっと前までまったくヘルメットに無関心でいましたが、今じゃヘルメットが可愛くてしょうがないですね、、、



って、ダラダラ書いていたら結構長くなってしまったので、続きは次回で!
  


Posted by ユーマン  at 16:35Comments(2)Game

2015年01月21日

ギアログ3 episode2

今回はギアログ3で共に戦った仲間達の記録を紹介します!





まずギアログ当日サバパーではヘリがお出迎え!!



ワッキーさん、ボク、taroybmxさんマカロくん

高ぶりますね、、、、




そして、初めてサバパーさんの新設された方のフィールドにお邪魔したのですが、、、、、





マジで良い!!
ヘスコ壁が色々話題になっていましたが、こんなコーナーもありました!

なんかベースキャンプの休憩所的な場所。(あまりに気に入ったので以下、ボクの家)





ZOEさんとBulmanさん。
お二人とも上下バラバラの迷彩なのにバシッとまとまって、、、、

お洒落レベルが段違い!




そしてヘリでもご一緒、この車でもご一緒。のワッキーさん


ゲームでは敵チームだったのですが、おそらくこの鉄砲でヘッドショットを頂いたっぽいです、、、、

この鉄砲のスコープとレールが、、、、、ヤバいです。



いつもお世話になっているT.B.B.の、OGAWAさん、たいちょうさん、TAKAHASHIさん!!


鷹さまじゃないです





そんで、何時も可愛らしいアサミちゃん♪と、ドーナツ屋帰りのLEMASTER MINDさん!





もうホントに、T.B.B.の皆様には良くしてもらっているので、、、、、












ボクの家に招待しておきました!!w





そしたらFBIの方々がスッゲーくつろいじゃったので、ボクはOGAWAさんとそこらへんを散歩することにしました、、




アフガニスタンにありそうなガベの前で写真とったり、、、






休暇中のサンタさんに会ったり(タケ君)
後ろの左からKumioさん、タケ君、ジャンボさん、
前の右の方がOさん。




MARSOCで集まってみたり、、、、




黄昏れてみたり、、、、





家に帰ったらNAO君いたり、、、





トイレに行こうと思ったら全快さんに会ったり、、、








そしてOGAWAさんとバイバイして、そこらへんをフラフラしていると、、、、、







遂に!!!MISUさんと、、、、、、






一回断られましたがw一緒に写真を撮っていただけました!!!

あざっす!!

あ〜も〜超カッコいい、、、、





オーラがハンパ無いっす、、、、そりゃあ嬉しくてニヤけちゃうよね。


















そしてやりきって、帰路に着こうと思う俺達








そんな訳で、写真が結構あって色々紹介しきれてない所もありますが、とりあえず写真はこんな感じでした!!

今回このブログに出演してくれた皆様、写真を提供してくれた、マカロくん、T.B.B.の皆さん、

ありがとうございました!!




とりあえず、今回はこんな感じで、、、、




 









  


Posted by ユーマン  at 23:18Comments(4)Game

2015年01月19日

ギアログ3 episode1

昨日18日(日)は待ちに待ったギアログ3に参戦してまいりました!!!!









ガチマイナーーーーイ!!!!





更にこの世界が好きになった一日でした。






ギアログに関わったすべての皆様に感謝!





そして、お疲れさまでした♪

改めてギアログ3の様子はUPします。








とりあえず、超楽しかったです!!
では、今日はオヤスミナサイ zzz





  


Posted by ユーマン  at 00:46Comments(4)Game

2015年01月18日

ギアログ3 プロローグ

今日はギアログ3ですね!



高ぶりますね!(早いよw)

高ぶり過ぎて、完全に寝るタイミングを失いました、、、、w


どーすんのコレ、、、





目が冴えちゃって全然寝酒になりません、、、、





まぁとりあえず、明日ギアログに参加される方々、宜しくお願い致します。
先週辺りからミリブロにてギアログ参加者様のブログなんかを拝見させてもらったりしましたが、今回も初参加の方、結構居るみたいですね。





何を隠そう、ボクも前回のギアログ2は初参加&お一人様でした!

なんか懐かしいですね。


とにかくギアログ2は色々な出会いがあったな〜


その時に出会ってお世話になった方々とは、すっかり今じゃお友達。(ですよね?w)



なので、今回も引き続き色々な装備好きな方々と会えるのを楽しみにしています。




では、今日サバパーにて張り切って楽しく過ごしましょう!!



  


Posted by ユーマン  at 02:10Comments(0)Game

2015年01月12日

ペイズリーのバンダナ

結構前ですが、ミリブロ界隈を軽く賑わせたこのミリフォト。





モノホンが訓練時にメッシュのフェイスマスクを着用!?


みたいな感じで盛り上がっていましたが(一部の人だけ?w)

ボクはですね、どっちかって言うと、、、、








首に巻いたペイズリーのバンダナが気になってしかたありませんでした!!




もうボクのなかでペイズリーのバンダナって言ったらこの方しかいません。






Snoop dogg師匠!!

West coastの重鎮ラッパーです。






昔はゴリゴリのGangstaでしたが、歳を重ね今は色んなジャンルとコラボもしています。



こんなファニーな感じも、、、

PSY - HANGOVER feat. Snoop Dogg



クールな感じも、、

Dr. Dre - Kush ft. Snoop Dogg, Akon


コレはボクの好きな曲Top5に入る曲、、、

Dr. Dre - Still D.R.E. ft. Snoop Dogg







なんか少し話が逸れましたが(汗 







そんなスヌープ師匠、、、、なんでもペイズリーにしちゃいます。










実はボク、大のHIP-HOP狂だったのですが、(今は結構なんでも聴きます)Snoopも超スーパー大好きなのでまさかペイズリーのバンダナと装備が組合わさるなんて、、、、、、、、






ボクはコレ、、巻くしかないでしょ!!と思いまして。







バンダナGET!!


色々試し巻きしてたのでヨレヨレですが、巻く時はアイロン掛けてパリッと巻くのが流儀です。



シュマグみたいに半分に折って普通に巻くだけです。








まぁ言ってもただのバンダナですがw
ボクには上に書いたような背景があるので、とってもテンション上がるアイテムになりました♪







来週に迫ったギアログ3ではこのバンダナをマキマキして行ってみたいと思います!













そういえばウチの息子も似たようなスタイを巻いていました、、、、w




まさかのコラボww









  


Posted by ユーマン  at 14:48Comments(0)装備

2015年01月10日

マイマーカー

皆さんは自前のマーカーってお持ちですか?


なんか装備を集め始めてからというもの、幸い装備好きな皆さんが集まるイベントにチョクチョクお邪魔させてもらえる機会が増えたのですが、そんな時に結構写真を撮る&撮ってもらう機会が増えました。


当然皆さん装備好きな方々なので、ちゃんと撮る時はマーカーなんかは外します。

そんな時に、フィールドさんによってなのですがカラーテープをマーカーとして支給してくださるフィールドさんには何時も外すごとに新しいテープを頂いてしまっていたのでとても申し訳なく思っていました、、、




で、いつもマーカーを買おうと思って色々みてみるんですが、いいのが売ってない、、、、そもそもサバゲ用って種類が少ないですよね。






なんか簡単に脱着出来る良いの無いかな〜っ思っていたのですが、教えてもらいました!良いの!!








細めのリストバンド!!
(コレはたまたまUAですが、なんでもいいです。)


前回のUOCの時にセーフティーご一緒させて頂いた、mastermindさんマカロ君が着けていて、調子が良さそうだったのでボクも購入!



リストバンド名義ですが、バスケットプレイヤーとかが手元まで腕の汗とか落ちてこないように肘辺りにつける物らしいので上腕に着けても全然オッケー!



あとサイズを輪っかで調整するタイプのマーカーだと気がついたら落ちそうになっていた!ってことがシバシバありますが(それでこないだお借りしたマーカーを危うく無くすところでした、、、)、コレは伸縮でホールドするのでその心配もありません。





これで、写真を撮ったり撮られたりするたびにマーカーで困る事は無くなりました!


物自体も手頃なのでオススメです!
  


Posted by ユーマン  at 16:55Comments(0)装備

2015年01月08日

WARRIORS詣からのBULLET CLUB!!!

先日ブログを投稿しようとした時にミリブロがメンテ中で投稿出来てなかったブログをそのまま忘れてました!
ちょっと時差がありますがサクッとスルーしてください、、、汗



ここから!↓



一昨日、1月5日の月曜日にとりあえず中野 ウォーリアーズさん初詣ならぬウォーリアーズ詣をしてきました。


挨拶がてら欲しかったファニーパックのCBを購入しようと思ったのですが売り切れ!
まぁそんなわけで次回入荷分を予約して、欲しかったパッチでも買って帰ろうと思ってマークさんと雑談していたところ、、、、、







「今年の目標ってどうなんですか?」と、振られました。




何気ない会話だったのでボクも何気なく、「うーん最近トレポンとかODAかっこいいな〜とか思ってて〜」みたいな的を得ていない回答をしたところ




「もっとMARSOC細かいところまでやって秋に間に合わせましょう」みたいな感じになりました。




秋?はて??「え〜〜〜っと秋って何でしたっけ?」




「ハートロック行きましょう。」と、なりまして。




フラっと遊びに行ったのになんか今年の目標まで決まっちゃいました、、、、





マークさん恐ろしや!



なんかそんな事言われたら急にやる気出て来てしまいました、、、、、ホントに、、こりゃ今年もヤバそうだな。





そんな事もあり、その後後楽園ホールでプロレス観戦をする予定だったのですが時間が少し余ったので方向的にも後楽園ホールに近いし、末広町にまだ一回も言った事の無いサバゲ界の有名店巡りをしてみました。



行ったのは、エチゴヤ、バトン、ファースト。
ちょっと装備系ではないのでなかなか欲しいものが見つかりませんでしたが、鉄砲が沢山置いてあって面白かったですね♪












そしていよいよ後楽園ホールへ!!(こっからはミリではないですごめんなさい、、、)

正月の特番後の毎年恒例の1月5日公演だったのですが、スゴい久しぶりのプロレス観戦はマジで面白かった。




お目当てはこのチームのレスラー達!

「BULLET CLUB」








特にボクの大好きなレスラー「AJ スタイルズ」って人がいるんですが、メイン戦でシングルでは無いですがチャンピオン棚橋を「スタイルズクラッシュ」というフィニッシュムーブで沈めてくれたのでもうファンからしたら最高でした!








コレが前日4日の煽り









もう大興奮だったのでボクも、、、(後楽園ホールの階段ってホント自由。





後で見るとスッゲー恥ずかしいですね、、、


そんな訳で新日本プロレスからお年賀までいただいてしまいまして、とても良い一日でした!













  


Posted by ユーマン  at 20:26Comments(2)買い物

2015年01月04日

Hello! 2015!!



どーも皆さん明けましておめでとうございます!
去年出会えた皆様方、まだ見ぬ新たに出会う皆様方。
今年もなにとぞ宜しくお願い致します!!


去年はボクにとってサバゲイヤーともいうべき年でした、、、、、
去年はまだまだ装備って何?って感じだったのでこんな感じでした。



それがまたたまたまサバゲに一緒に行かせてもらっていたtaroybmxさん影響をモロに受け、装備をチョコチョコ集めだし、Blogなんかも始めちゃって、、、



今じゃこうです。超やんわりですがちょっとはMARSOCっぽく出来たのかな、、、


こんな猛者達に囲まれて、、、、、
定例会以外のゲームに行き始めたのも更にサバゲにハマっていった大きな要因でした。

特に初めて行った装備好きイベント「ギアログ2」は、ホントに印象にのこりました。



そんな流れで


サバゲを始めた時にはじめて見つけたblogの方(全快娘さん)にもヒョンなことからゲームご一緒出来たり、、、、他にも沢山のカッコいい兄貴、お友達が出来たり、、、、出会いがてんこ盛りで楽しすぎでした!






ホントにサバゲを初めて今年は二年目ですが、未だにサバゲが好きなのかサバゲを好きな人が好きなのかよくわかりませんw



まーそれはそれでひとまず置いといて、今年も色々(特に財布の中身とか、、)無理をせず皆様と楽しくサバゲをしたいと思っていますので、



どーぞ宜しくお願い致します!!!




  


Posted by ユーマン  at 08:50Comments(0)はじめまして