2017年08月01日

マーパットのコンパン! その2

前回、の続きです




そんなわけで、カスタムコンバットパンツを作ってくれるお店を色々探してみたのですが、


Sukerucomさん

というお店を見つけまして、サイトに掲載されていたカスタム費用などもわかりやすかったのでこちらに頼む事にしました。



ちなみにカスタムなので、色々仕様によって値段は変わってくるとは思いますが、今回私のオーダーの場合


持ち込みBDUパンツ+カスタム費用13000円+追加生地代3000円=大満足!!

でしたw

追加生地代は持ち込みなら料金は掛からないと思います。
追加生地で色々なカスタム部分を作るので追加生地は必須です、、、、、、(私はすっかり追加生地の事が頭に無くて色々お手数お掛けしてしまいました 汗)








そんでもって完成したのがこちら!

AOR1じゃないんだぜ!!!!




ニーパットも入れてみました♪
イカす!!



膝回りの複雑な縫製が溜りません、、、、、




膝の部分はG3ならではのフラップまで再現!!








伸縮部分も伸びます、、、



腰の部分





股下



膝の位置調整の紐!!
こんなとこまで!!







ウエスト調整機能もしっかり付いています。
マジもうありがとうございますとしか言えない、、、





もともとボタン仕様だったところをジッパー仕様に
お尻のポケットも含め、ジッパーはすべてYKK! YKK!



プロパーでマジ焦ったあの夜、、、、
ここのタグは残しておいてくれました。。。





こんな感じで着こなしたいですね~












はい!わかってもらえたでしょうか?

Sukerucom製カスタムコンバットパンツの素晴らしさ!

しかもオーダーする際はこんな細かく注文していない(知識がなくて出来なかった)のに、この再現度!!!!
注文する際、「お任せください」と言われたので任したらいい意味でとんでもねーの来たww

自分でBDU持ち込み、オーダーで作って貰ったので満足度もハンパないです。


あまりの出来栄えにホントビックリしましたよ!!


ありがとうございました!!素晴らしいです!!






そして今週末には久しぶりにゲーム参加してきますので、楽しみ過ぎて仕方がない!!!!

これ着て写真撮るど~~~!



そんな感じの、マーパットなコンパンでした。
  


Posted by ユーマン  at 17:49Comments(2)MARSOC

2017年07月31日

マーパットのコンパン! その1



MARSOCといえばウッドランドイメージ。



しかしいくら好きとはいえ年がら年中着てるとちょっと飽きます、、、

そんなわけで、今更な感じですがデザートマーパットのコンパンコンシャツを探すことに、、、、




しかし、調べてみるとBDUは流通しているのですが、コンパンコンシャツ(CryeのG3)は全然売ってないし、たまに見つけても「アホかよww」なお値段、、、、SRの30Rとかマジやばいです、、



そんなわけで、とっととコンパンコンシャツを諦めて、「FROG」と言われるBDUを試しに買ってみたのですが、、、、








なんかコレジャナイ感、、、、

いつもコンパンコンシャツを着ているので、ダボダボしすぎて落ち着かない!!w


実はBDUって着こなすの激ムズ過ぎるw




しかもみんなFROGのBDUってCrye製だよ!と言っていた気がしてたいして調べもしないで安いFROGのBDUポチったらFROGなんだけど、パンツはPROPPER製でシャツはAMERICAN APPAREL、、、

ってかアメリカンアパレルがこういうの作ってるって初めて知りましたww

アメアパ、、、、

そんでもってFROG=Cryeって思ってたのも恥ずかしいっすww



写真すらも撮る気にならず、、、、





そんなわけでいざ買ったはいいものの、すぐにタンスの肥やしになっていたのですがある日閃いてしまったのです!









なんかBDUパンツをCryeタイプのコンパンにカスタムしてくれるお店あったよな、、、、






そして少し調べまして、カスタムコンバットパンツを制作してくれるお店に行きついたのでした。





続く。


  


Posted by ユーマン  at 23:54Comments(0)MARSOC

2017年02月09日

人生初カミーーーーースゥ!!!

サ、サバゲに行きたい、、、、、、


最近なかなかタイミングが合わずサバゲに行けなくて死にそうです。






気を取り直して、、、、

今回は人生で初めてカミースを買ってみたのでそんな事でも。(サバゲやってなかったらカミースって単語も知らなかったでしょうw)





ゲットしたカミースがこちら!

MASSIF製 MARSOC Kameez!!!







前々から欲しかったのですが、ベイで出物があったのでゲット!
ラッキーでした♪

サイズはM
私、身長173CMなのですが、丁度いいっすね。








MASSIFのアパレルをゲットしたのは初めてですがタグなんかもお洒落。




一枚ステッカーなってました♪




なんでわざわざMARSOC Kameesって名前にしたのだろう??











そしてこのカミースなのですが、ただのカミースじゃない感出まくってます。




先ずは肩のベルクロ






そして両脇にザックリ入ったスリット




一見普通のスリットなのですが








ベルクロでとまっていて、剥がすとすっごい開きます






たしか、ホルスターからハンドガンを取り出しやすくするためのスリット?

よくわかりませんがすっごいかっこいい!!




首回りだけでみるとコンシャツみたいですよね。








コンシャツとカミースの良いとこどりな感じがして良いです!





カミースなのにタクティカル!!!




最高じゃないか!!











そしてとにかく着心地が半端じゃなく良い!!



いま、カミースゲットが嬉しすぎてカミースを着てブログを書いているのですが、なんとも言えないゆったりとした感じと、生地が薄すぎず厚過ぎず、丁度いいしっとりした感じで部屋着でもう一着欲しいくらいですw








そんな感じのMASSIF製 カミース




半分コンシャツみたいな物なので、カミース初心者な私に丁度良いなと思いました。

良いお買い物でした!!やっとカミースゲット出来て嬉しいです。






あーーーーー早くサバゲにいーきーたーーーーーい!!
  


Posted by ユーマン  at 20:03Comments(2)買い物MARSOC

2016年11月28日

LBX Blow-Out Kit×MARSOC!

すっかりお仕事が年末モードに突入してしまいまして、全くサバゲに行けず人差し指がなまってしまったそんな可哀そうな自分に久しぶりに新装備をプレゼント!!



コチラです!


LBX Blow-Out Kit!!!





ずっと欲しかったのですが、先日ミルフリークスさんに再入荷したとの情報を得て購入してみました。

本当はLBTの方が欲しかったのですが、なんといっても今回購入したLBXはLBTの半額以下ですからね、、、とても助かります。






MARSOCのメディックポーチと言ったらまずファニーパックだと思いますが、最近はブロウアウトポーチも使ってるみたいですね。








ファニーパックも大好きですが、こちらも良いですね。








早速ですが、

使い方は、ゴムバンドの下にベルクロでくっついているところを引っ張ると、、、、




ワイヤーが抜けて中身が取り出せるようになっています。




中身はこんな感じ。普通です




裏面はベルトループとモールに差すやつ、、、、(なんていうんだっけ??ww)










とりあえず中にアンコでタオルを入れてみました。




どのくらいパンパンにさせるのかよくわからないのですが、とりあえずこんな感じ







上のミリフォトだと皆さんモールベルト的なものにブロウアウトポーチを付けていますが、私はベルトに直付けしてみました。

なんかデブグル装備の人とかが、ブロウアウトポーチをベルトに直付けしてるの前々からカッコいいな~と思っていたので、、、、、











で、こんな感じ♪





うむ。スッキリしていてとても良い!!!(自画自賛)

腰回りモリモリもカッコいいですが、こんなシンプルな感じも大好きです。なんかダンプポーチとかも付けたくない感じ、、、


とても気に入りました!!



そんなわけで、LBX Bloe Out Kit いいお買い物でした!コストパフォーマンス抜群です!!!






そしてどうでもいいですが、サバゲに行きたいです、、、、





  


Posted by ユーマン  at 21:11Comments(0)MARSOC

2016年11月03日

AVS物語 いい加減しつこくてスイマセン、、編

今まで本当にスッカスカだった私の装備置き場、、、
2015/10/08


しかしながら、最近は少し賑やかになりました。



いや~、ホントAVSってカッコいいっすわ、、、、






そんなわけで、今回は新しく購入したコヨーテのAVSを盛り付けてみました。

ゲットしたから言うのもなんなんですが、コヨーテのプレキャリ、ってマジでカッコいいですね。
今まで断然マルチカム派だったのですが、もうすっかりコヨーテ派、、、、


もうこれからは、






やっぱ海兵隊っつったらプレキャリの色はコヨーテじゃね??(超知ったかぶり)


って、言いながら生きていくことにしましたw








話が少しそれましたが、盛り付けると言ったものの盛り付ける物を全然持っていないので、一先ずマルチのAVSに乗っていた物を乗せ換える感じです。


こんな感じでやっておりました








まずこれがスッピン状態のAVS






モリモリしまして~

こんな感じ







背中も





モリモリしまして~

こんな感じ












とりあえず私的にはいい感じ、色々やりたい事はあるのですが予算の都合もあるので、しばらくはこんな感じで使ってみようと思いますw















いや~、しかしカッコよすぎるぞコヨーテAVS!!

久しぶりに自宅で連日連夜フル装備な一人ファッションショーを開催してしまいました、、、、

またウッドランドとの相性がバッチリなんすよコイツ、、、




、、、、、



ホントAVSってカッコいいっすわ、、、、(二回目)








はやくこれを着て遊びたいです!








次回は、今さらゲットしてみましたPVS-15のお話。



  


Posted by ユーマン  at 00:18Comments(0)AVSMARSOC

2016年10月30日

AVS物語 第二章突入!

これで…
これで、悩みは全て吹き飛んだのじゃ!




久しぶりにの散財じゃったがの!
ワシにとっては安いもんじゃ!(スゴくスゴく大変でした…orz)






ガーハッハッハッ!







はい、気がつけば私のブログも100記事目になっておりました。
まさかここまでこの趣味にハマるとは…








そんなわけで、今回はいままでのモヤモヤを吹き飛ばすMARSOC装備ど真ん中のプレートキャリアをゲトったのでスカッとした気分で行きます‼︎




どんだけモヤモヤしてたかは前回の記事参照
2016/10/04









久々の大散財はコレ。

CRYE PRECISION
AVS CYOTEBROWN です‼︎








めでたく二つ目のAVSが我が家にやってまいりました、、、、(狂?)

ここまで来たら、もう全色集めます、、、、、(大嘘)




本当にこの趣味は恐ろしや…










でもいいんです。これでモヤモヤさんとおさらばできるのなら…

ちょっと高くついたけど…







本当にこの趣味は恐ろしや…(2回目)




しかし、人生初のヨーヨーコヨーテカラーのプレートキャリア!

ナウいマルチカムに比べればスゴく絵面的にも地味ですが、良い…

なんかものすごい海兵隊っぽい…

実際に手に取って見ると、思っていたより味わい深いお色でございました。


なんかこれがあればスゲー色々MARSOC装備の幅が広がりそうな。。










久しぶりの大散財でしたが、コヨーテのAVS。
買って良かったです。


うん!よかった!!(無理やり納得)








お次は少し盛り付けてみます。

  


Posted by ユーマン  at 07:27Comments(0)AVSMARSOC

2016年10月04日

AVS物語

ちょうど去年の10月末くらいに手に入れたCRYE PRECISIONのAdaptive Vest SystemことAVS





一年前はホントにMARSOCでも仕様しているミリフォトなんかがチラホラ出てきたし、何より新しいもの好きのミーハーな性格なので、スゴイ嬉しかったのを思い出します。



ちょうどこのフォトで本職がメッシュマスクしてるw とかでリコさんがブログ書いてるの見て、ほぅこれがAVSってやつなのね、、、、と。メッチャ欲しくなってしまったのが印象的。





こんなのも当時見ましたね。





手に入れてからはもう嬉しくてテンションアゲアゲ(古)でした!!




しかし、ある日気づいてしまうのです、、、、







MARSOCってマルチのAVS着てなくね??





おろ??






セイセイセイ!着てますがな~


と画像を確認してみます。。


ん?




ん??






マルチ、、、、じゃない???




そして次々フォーラムに上がってくるヤバカッコいいMARSOCも!



COYOTE、、、




コヨーテ、、、




こよーて、、、、





お兄さん達マルチカムってお洒落な迷彩しってますか~~~??(震声







来る日も来る日もマルチカムのAVSを着たMARSOCさんは来てくれませんでした、、、、




それからというもの、いくらAVSに何かを盛ろうが組み方を変えてみようが、なにかモヤモヤする日々が続きました、、



いつかマルチの画像も来る。と待ってってもコヨーテコヨーテヨーヨーコヨーテ、、、













そしてもちろん私のフェイバリットフォトのこの方も





ちょっとやんわり真似もしてみました










が、

この一年でもうすでに、いくら色々真似してみようがコヨーテのAVSが私の中でドーンとしてて何やってムズムズしてしまうのです!!



うわーーーーー!(病気)








ふぅ。





なんかここだけは譲れないポイントって皆さんないですか?


私はここだったみたいなのです、、、、、











と、いう訳で。









次はこのブログ100記事目(遅)なので、スカッとした気分で書きたいと思います。  
タグ :AVSMARSOC


Posted by ユーマン  at 00:13Comments(0)AVSMARSOC

2016年10月01日

MK18+LA5+M600C=○○○○

ハートロック直前って事で、色々準備なんかに取り掛かっている人なんかも多いんじゃないでしょうか??
最後のハートロックって事で、私も是非参加したかったのですが残念ながら家庭の事情で今回は不参加、、、、

しょうがないので、ハートロックに参加されるミリブロガーさん達のブログを楽しみに、今回はお留守番していることにしますw




で、こっからが本題。





最近MARSOCの鉄砲ってPEQ-16にWMX200が多いと思うのですが、やっぱりなんかね、、、、

PEQ-16デカいっすw

こんな感じで





そんなこと思ってて何気に見たこの大好きなフォトなんですが、改めて鉄砲を見てみるとPEQ-16とWMX200じゃないんですよね。
今まで全然見てなかったw





最近のフォトなんかでもLA-5にWMX200の組み合わせとかはMARSOCでもよくみるんですが、ライトがね。


でもコヨーテのAVS着てるってことは割と最近? なはず、、、、
このグローブの色も最近のコヨーテですよね。てか、この色カッコいい。




で、まぁWMX200じゃなかったらSURE FIREだろ!

と思いちょっと調べてみたのですが、TANカラーってこと以外わからない、、、、

SURE FIREって微妙な違いがあるモデル多くないですか??

しかも、わかったら買おうと思ったんですがSURE FIREって結構お高いのね、、、、

と思い途方にくれていました、、、、、









でもね、思い出したんです。

私の部屋にあるペリカンの中に茶色いライト入ってなかったっけ??

と。











とある方から預かっているトレポン入りのペリカンなんですが、ほかにも色々入ってるんですw
せっかくなんで借りてみよう!


そんなわけで、無許可で借りてみました。(自分で買えよ!)


これだ!!

SURE FIRE M600C TAN





例のフォトのライトとは全然形が違うのですが、、、、、




そんなん抜きでカッコいい!!!

良いよ、、、良いよ!!M600!!

もういいやこれで、あのフォトのライトコレって事にしよう!しょうがない!!




WMX200(レプ)もこれはこれで良いんですが、







このM600C、実物って事もありTANの色合いとかもマジでいい、、、、



なんつーか、

マジお洒落、やだお洒落、ちょ~お洒落!♥

って感じっす、、、、、


興奮しすぎて、自分のライトじゃないのに勢い余ってデュアルスイッチも買ってしまいました!なんか国内在庫が無かったのでわざわざベイで、、、
(でも自分で買うものはレプリカ)








うぉ、、、、

なにこれ、か、か、か、カッコいい、、、、、




全然使えるし、、、

やべぇ、、、漏らす、、、




カッコよすぎて部屋の姿見にライト照らしたら、自分の目がやられました、、、、


ふぉぅ、、、、強めなのね、、、、






というわけで、SURE FIREって素敵ですね!!(無理やりまとめ)



私が装備を集めだした時には既に特殊な方々のフォトはSURE FIREからWMX200に移行していたので、SURE FIREに触る機会がなかなか無かったのですが、実際触って、装着してみるとほんとカッコいい!



良いっすね~。

私もいつかゲットしたいです!いいね!!







そして、メリカでは久しぶりに買った大物が、、、、、  


Posted by ユーマン  at 00:36Comments(0)M4MARSOC

2016年05月11日

MARSOCの右肩コンプリート!!

先日、ヤフオクにてMARSOC風コールサインパッチが売っていたのでゲットしてみました!



コチラです。







まぁすごいシンプルなんですけど、最近お気に入りな、このフォトの方のパッチがこんな感じだったので、、、、
(毎度毎度おんなじフォトでスイマセン、、、w)








右肩のパッチ





ちょっとモザイク掛かっちゃってますが、OD系のパッチついてますよね。
多分コールサインパッチだと思うんです。

仮に違くてもモザイク掛かっちゃってるんでコレって言い張りますw


なので、前々から作ろうと思っていたのですが先日ヤフオクをにて800円(送料込み)で売っていたので即購入!!





きちんと入れたい文字や数字もオーダー出来ます。
ほんと助かります!







そして、コイツを右肩に貼れば!!






それっぽくなったんじゃないでしょうか??w







ほらほら!いい感じ!
アルファベットと数字だけの感じがなんかプロっぽい!!










そんな感じで、細かいところですが身に着ける本人は満足度が高い(値段の割に)コールサインパッチ!

まだ持っていないMARSOCな方はいいんじゃないでしょうか??



いい出来です!
出品者さんには本当に感謝です!!
  


Posted by ユーマン  at 23:35Comments(0)MARSOC

2016年05月10日

キャワイイ黒RAIDERSパッチ!

結構前に購入したのですが、特に最近お気に入りのレイダースパッチがあるのでご紹介!



黒のレイダースパッチ!(可愛いバージョン!!!)





レイダースパッチも色々売っていますが、何気に無かった??可愛いスカルバージョンの黒!!





漆黒の中に浮かぶなんとも言えない表情のスカル、、、、、

可愛い、、、、







いや、キャワイイ♥






私、レイダースパッチは断然可愛いスカル派!

初めて買ったレイダースパッチも可愛い方でした、、、











まぁいいですw
話戻りまして、


購入先はアグレッサーグループさんのヤフオク店。(購入したのは去年ですが、、、、)
よくぞこのパッチ作ってくれました!

仕上がりも綺麗です。


メチャお気に入りです!!






サイズは手持ちのレイダースパッチと比べると一回り小さめ?
ぷぷぷwwみてよこの表情ww
kawaii♥






ついでに、私のレイダースパッチコレクションです。(少なっ!!ww)





こうやって並べてみるともっと集めたくなってしまいますw
パッチは値段もお手頃ですしね。











そんなわけで、いきなりパッチ紹介の巻きでした~~!
(前回予告の初期アフはまた今度、、、、)


MARSOCはパッチもカッコよくて良い!!









そんなカッコいいのもキャワイイ♥のもわかってらっしゃる東北のMARSOCの皆様!ギアログ東北のエントリーはオッケーですか!?






Ride or Die ですよ!?

迷っている暇などありません!!




一緒にMARSOCやってくださいな!お願いします!





あ、ちなみに私も車で行くことになりました、、、、、

大丈夫かな~、、、、、






  


Posted by ユーマン  at 00:00Comments(0)MARSOC