スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月08日

またまたオーダー!MARSOCパッチ?

最近カスタムコンバットパンツをオーダーしてワーワー騒いでいたのですが、そういえばちょっと前にパッチもオーダーで作って貰ったな~

と、思い出しましたので紹介させてくださいww
(全快さんにブログで気づいてもらって思い出しましたw)






まず、これがオーダーして作って貰ったパッチ!

MOKOさんという方に頼んで作っていただきました♪
「刺繍屋さんのサバゲブログ」の方です。






コールサインパッチです!

ネタは少し前に出回ったミリフォト。
AVSの使用例を探していた時にたまたま見つけました、、、





こんな感じでAVSの仕様例を探していたら、、










デザートマーパットG3&AVS出まして、、、



この方見つけまして、、(このベルトも超気になる)




JPC2.0か、、、、てかこのパッチなんだ??ってなりまして






あれ?ちょっとカッコよくない?







となったのですが、このタイプのパッチを売っているのを見たことが無かったので(そもそもコールサインパッチはオーダーですよね、、)評判の良かった刺繍屋さんのMOKOさんにメールで頼んでみました。

写真なんか見てもらってやり取り数回しただけで、速攻で完成品を送られて来たのを思い出しますw
マジでビックリしました、、、しかもデザインを起こしてもらったのにもかかわらず、スーパーリーズナボゥなお値段でした。。マジ感謝です!




そんな感じで改めてオーダーしたパッチを見てみよう!!


うむ。イカス!!



いい意味で、なかなか使用感がでない位しっかりした刺繍です!



比較。大満足の再現度!!!




引きで見ても大きさのバランスとかバッチリです。

カスタムコンパンと合わせられる日が来るとは、、、、嬉涙








という訳で、今回こんな感じのコールサインパッチのご紹介だったのですがデータはきっと刺繍屋さんに残ってると思うので気になった方は是非!!

このパッチにかかわらず、オーダーして作って貰うコールサインパッチってなんか嬉しいですよね!




オーダーして作って貰うの楽しすぎる、、、




  


Posted by ユーマン  at 23:50Comments(0)装備

2017年08月01日

マーパットのコンパン! その2

前回、の続きです




そんなわけで、カスタムコンバットパンツを作ってくれるお店を色々探してみたのですが、


Sukerucomさん

というお店を見つけまして、サイトに掲載されていたカスタム費用などもわかりやすかったのでこちらに頼む事にしました。



ちなみにカスタムなので、色々仕様によって値段は変わってくるとは思いますが、今回私のオーダーの場合


持ち込みBDUパンツ+カスタム費用13000円+追加生地代3000円=大満足!!

でしたw

追加生地代は持ち込みなら料金は掛からないと思います。
追加生地で色々なカスタム部分を作るので追加生地は必須です、、、、、、(私はすっかり追加生地の事が頭に無くて色々お手数お掛けしてしまいました 汗)








そんでもって完成したのがこちら!

AOR1じゃないんだぜ!!!!




ニーパットも入れてみました♪
イカす!!



膝回りの複雑な縫製が溜りません、、、、、




膝の部分はG3ならではのフラップまで再現!!








伸縮部分も伸びます、、、



腰の部分





股下



膝の位置調整の紐!!
こんなとこまで!!







ウエスト調整機能もしっかり付いています。
マジもうありがとうございますとしか言えない、、、





もともとボタン仕様だったところをジッパー仕様に
お尻のポケットも含め、ジッパーはすべてYKK! YKK!



プロパーでマジ焦ったあの夜、、、、
ここのタグは残しておいてくれました。。。





こんな感じで着こなしたいですね~












はい!わかってもらえたでしょうか?

Sukerucom製カスタムコンバットパンツの素晴らしさ!

しかもオーダーする際はこんな細かく注文していない(知識がなくて出来なかった)のに、この再現度!!!!
注文する際、「お任せください」と言われたので任したらいい意味でとんでもねーの来たww

自分でBDU持ち込み、オーダーで作って貰ったので満足度もハンパないです。


あまりの出来栄えにホントビックリしましたよ!!


ありがとうございました!!素晴らしいです!!






そして今週末には久しぶりにゲーム参加してきますので、楽しみ過ぎて仕方がない!!!!

これ着て写真撮るど~~~!



そんな感じの、マーパットなコンパンでした。
  


Posted by ユーマン  at 17:49Comments(2)装備MARSOC

2017年07月31日

マーパットのコンパン! その1



MARSOCといえばウッドランドイメージ。



しかしいくら好きとはいえ年がら年中着てるとちょっと飽きます、、、

そんなわけで、今更な感じですがデザートマーパットのコンパンコンシャツを探すことに、、、、




しかし、調べてみるとBDUは流通しているのですが、コンパンコンシャツ(CryeのG3)は全然売ってないし、たまに見つけても「アホかよww」なお値段、、、、SRの30Rとかマジやばいです、、



そんなわけで、とっととコンパンコンシャツを諦めて、「FROG」と言われるBDUを試しに買ってみたのですが、、、、








なんかコレジャナイ感、、、、

いつもコンパンコンシャツを着ているので、ダボダボしすぎて落ち着かない!!w


実はBDUって着こなすの激ムズ過ぎるw




しかもみんなFROGのBDUってCrye製だよ!と言っていた気がしてたいして調べもしないで安いFROGのBDUポチったらFROGなんだけど、パンツはPROPPER製でシャツはAMERICAN APPAREL、、、

ってかアメリカンアパレルがこういうの作ってるって初めて知りましたww

アメアパ、、、、

そんでもってFROG=Cryeって思ってたのも恥ずかしいっすww



写真すらも撮る気にならず、、、、





そんなわけでいざ買ったはいいものの、すぐにタンスの肥やしになっていたのですがある日閃いてしまったのです!









なんかBDUパンツをCryeタイプのコンパンにカスタムしてくれるお店あったよな、、、、






そして少し調べまして、カスタムコンバットパンツを制作してくれるお店に行きついたのでした。





続く。


  


Posted by ユーマン  at 23:54Comments(0)装備MARSOC

2017年02月09日

人生初カミーーーーースゥ!!!

サ、サバゲに行きたい、、、、、、


最近なかなかタイミングが合わずサバゲに行けなくて死にそうです。






気を取り直して、、、、

今回は人生で初めてカミースを買ってみたのでそんな事でも。(サバゲやってなかったらカミースって単語も知らなかったでしょうw)





ゲットしたカミースがこちら!

MASSIF製 MARSOC Kameez!!!







前々から欲しかったのですが、ベイで出物があったのでゲット!
ラッキーでした♪

サイズはM
私、身長173CMなのですが、丁度いいっすね。








MASSIFのアパレルをゲットしたのは初めてですがタグなんかもお洒落。




一枚ステッカーなってました♪




なんでわざわざMARSOC Kameesって名前にしたのだろう??











そしてこのカミースなのですが、ただのカミースじゃない感出まくってます。




先ずは肩のベルクロ






そして両脇にザックリ入ったスリット




一見普通のスリットなのですが








ベルクロでとまっていて、剥がすとすっごい開きます






たしか、ホルスターからハンドガンを取り出しやすくするためのスリット?

よくわかりませんがすっごいかっこいい!!




首回りだけでみるとコンシャツみたいですよね。








コンシャツとカミースの良いとこどりな感じがして良いです!





カミースなのにタクティカル!!!




最高じゃないか!!











そしてとにかく着心地が半端じゃなく良い!!



いま、カミースゲットが嬉しすぎてカミースを着てブログを書いているのですが、なんとも言えないゆったりとした感じと、生地が薄すぎず厚過ぎず、丁度いいしっとりした感じで部屋着でもう一着欲しいくらいですw








そんな感じのMASSIF製 カミース




半分コンシャツみたいな物なので、カミース初心者な私に丁度良いなと思いました。

良いお買い物でした!!やっとカミースゲット出来て嬉しいです。






あーーーーー早くサバゲにいーきーたーーーーーい!!
  


Posted by ユーマン  at 20:03Comments(2)装備買い物MARSOC

2016年11月28日

LBX Blow-Out Kit×MARSOC!

すっかりお仕事が年末モードに突入してしまいまして、全くサバゲに行けず人差し指がなまってしまったそんな可哀そうな自分に久しぶりに新装備をプレゼント!!



コチラです!


LBX Blow-Out Kit!!!





ずっと欲しかったのですが、先日ミルフリークスさんに再入荷したとの情報を得て購入してみました。

本当はLBTの方が欲しかったのですが、なんといっても今回購入したLBXはLBTの半額以下ですからね、、、とても助かります。






MARSOCのメディックポーチと言ったらまずファニーパックだと思いますが、最近はブロウアウトポーチも使ってるみたいですね。








ファニーパックも大好きですが、こちらも良いですね。








早速ですが、

使い方は、ゴムバンドの下にベルクロでくっついているところを引っ張ると、、、、




ワイヤーが抜けて中身が取り出せるようになっています。




中身はこんな感じ。普通です




裏面はベルトループとモールに差すやつ、、、、(なんていうんだっけ??ww)










とりあえず中にアンコでタオルを入れてみました。




どのくらいパンパンにさせるのかよくわからないのですが、とりあえずこんな感じ







上のミリフォトだと皆さんモールベルト的なものにブロウアウトポーチを付けていますが、私はベルトに直付けしてみました。

なんかデブグル装備の人とかが、ブロウアウトポーチをベルトに直付けしてるの前々からカッコいいな~と思っていたので、、、、、











で、こんな感じ♪





うむ。スッキリしていてとても良い!!!(自画自賛)

腰回りモリモリもカッコいいですが、こんなシンプルな感じも大好きです。なんかダンプポーチとかも付けたくない感じ、、、


とても気に入りました!!



そんなわけで、LBX Bloe Out Kit いいお買い物でした!コストパフォーマンス抜群です!!!






そしてどうでもいいですが、サバゲに行きたいです、、、、





  


Posted by ユーマン  at 21:11Comments(0)装備MARSOC

2016年11月03日

AVS物語 いい加減しつこくてスイマセン、、編

今まで本当にスッカスカだった私の装備置き場、、、
2015/10/08


しかしながら、最近は少し賑やかになりました。



いや~、ホントAVSってカッコいいっすわ、、、、






そんなわけで、今回は新しく購入したコヨーテのAVSを盛り付けてみました。

ゲットしたから言うのもなんなんですが、コヨーテのプレキャリ、ってマジでカッコいいですね。
今まで断然マルチカム派だったのですが、もうすっかりコヨーテ派、、、、


もうこれからは、






やっぱ海兵隊っつったらプレキャリの色はコヨーテじゃね??(超知ったかぶり)


って、言いながら生きていくことにしましたw








話が少しそれましたが、盛り付けると言ったものの盛り付ける物を全然持っていないので、一先ずマルチのAVSに乗っていた物を乗せ換える感じです。


こんな感じでやっておりました








まずこれがスッピン状態のAVS






モリモリしまして~

こんな感じ







背中も





モリモリしまして~

こんな感じ












とりあえず私的にはいい感じ、色々やりたい事はあるのですが予算の都合もあるので、しばらくはこんな感じで使ってみようと思いますw















いや~、しかしカッコよすぎるぞコヨーテAVS!!

久しぶりに自宅で連日連夜フル装備な一人ファッションショーを開催してしまいました、、、、

またウッドランドとの相性がバッチリなんすよコイツ、、、




、、、、、



ホントAVSってカッコいいっすわ、、、、(二回目)








はやくこれを着て遊びたいです!








次回は、今さらゲットしてみましたPVS-15のお話。



  


Posted by ユーマン  at 00:18Comments(0)装備AVSMARSOC

2016年10月30日

AVS物語 第二章突入!

これで…
これで、悩みは全て吹き飛んだのじゃ!




久しぶりにの散財じゃったがの!
ワシにとっては安いもんじゃ!(スゴくスゴく大変でした…orz)






ガーハッハッハッ!







はい、気がつけば私のブログも100記事目になっておりました。
まさかここまでこの趣味にハマるとは…








そんなわけで、今回はいままでのモヤモヤを吹き飛ばすMARSOC装備ど真ん中のプレートキャリアをゲトったのでスカッとした気分で行きます‼︎




どんだけモヤモヤしてたかは前回の記事参照
2016/10/04









久々の大散財はコレ。

CRYE PRECISION
AVS CYOTEBROWN です‼︎








めでたく二つ目のAVSが我が家にやってまいりました、、、、(狂?)

ここまで来たら、もう全色集めます、、、、、(大嘘)




本当にこの趣味は恐ろしや…










でもいいんです。これでモヤモヤさんとおさらばできるのなら…

ちょっと高くついたけど…







本当にこの趣味は恐ろしや…(2回目)




しかし、人生初のヨーヨーコヨーテカラーのプレートキャリア!

ナウいマルチカムに比べればスゴく絵面的にも地味ですが、良い…

なんかものすごい海兵隊っぽい…

実際に手に取って見ると、思っていたより味わい深いお色でございました。


なんかこれがあればスゲー色々MARSOC装備の幅が広がりそうな。。










久しぶりの大散財でしたが、コヨーテのAVS。
買って良かったです。


うん!よかった!!(無理やり納得)








お次は少し盛り付けてみます。

  


Posted by ユーマン  at 07:27Comments(0)装備AVSMARSOC

2016年10月04日

AVS物語

ちょうど去年の10月末くらいに手に入れたCRYE PRECISIONのAdaptive Vest SystemことAVS





一年前はホントにMARSOCでも仕様しているミリフォトなんかがチラホラ出てきたし、何より新しいもの好きのミーハーな性格なので、スゴイ嬉しかったのを思い出します。



ちょうどこのフォトで本職がメッシュマスクしてるw とかでリコさんがブログ書いてるの見て、ほぅこれがAVSってやつなのね、、、、と。メッチャ欲しくなってしまったのが印象的。





こんなのも当時見ましたね。





手に入れてからはもう嬉しくてテンションアゲアゲ(古)でした!!




しかし、ある日気づいてしまうのです、、、、







MARSOCってマルチのAVS着てなくね??





おろ??






セイセイセイ!着てますがな~


と画像を確認してみます。。


ん?




ん??






マルチ、、、、じゃない???




そして次々フォーラムに上がってくるヤバカッコいいMARSOCも!



COYOTE、、、




コヨーテ、、、




こよーて、、、、





お兄さん達マルチカムってお洒落な迷彩しってますか~~~??(震声







来る日も来る日もマルチカムのAVSを着たMARSOCさんは来てくれませんでした、、、、




それからというもの、いくらAVSに何かを盛ろうが組み方を変えてみようが、なにかモヤモヤする日々が続きました、、



いつかマルチの画像も来る。と待ってってもコヨーテコヨーテヨーヨーコヨーテ、、、













そしてもちろん私のフェイバリットフォトのこの方も





ちょっとやんわり真似もしてみました










が、

この一年でもうすでに、いくら色々真似してみようがコヨーテのAVSが私の中でドーンとしてて何やってムズムズしてしまうのです!!



うわーーーーー!(病気)








ふぅ。





なんかここだけは譲れないポイントって皆さんないですか?


私はここだったみたいなのです、、、、、











と、いう訳で。









次はこのブログ100記事目(遅)なので、スカッとした気分で書きたいと思います。  
タグ :AVSMARSOC


Posted by ユーマン  at 00:13Comments(0)装備AVSMARSOC

2016年08月09日

PEACE MAKER GAME!! ~装備編~

も、も、もう少しでお盆休み、、、、、



そんなわけで、今回は先日お邪魔したPEACE MAKER GAMEで身につけた装備を紹介!!
(すんません、全然仕上がってないんですが、、、)




こんな感じ!!








115tailor製 BALCS
56式チェストリグ
NEWERA CAP
放出品 ノーメックスグローブ
放出品 DCUパンツ
OAKLEY M-FRAME 2.0
ALTA ニーパッド
ROTHCO Desert Boots
Safari Land ホルスター
東京マルイ M4A1
東京マルイ MEU
適当なシュマグ
DOPE BOYSなシャツ♥



です!



うん。



知ってる!知ってます!
これじゃないあれじゃないなところは、、、、、



とりあえず今回は雰囲気を楽しめればオッケーだったので、これで良いんです、、、、

どうしても今夏中に袖をまっくて初期アフしたかったんです!






気を取り直して、、、、
こんな感じでした







自分的にはこんな感じをイメージしていたのですが、、、、








これじゃない感半端なさすぎるwww










このワイルド全開な感じに近づくのは修羅の道っぽいですが、これから先ゆっくりやっていけたらなとおもいました。


そんな感じの当日装備でした。(なんか泣けてきた)




うぅ、、、、、

頑張ろう!オレ!








こっからは適当に写真でも。



当日は二丁の鉄砲を持っていきました



右が撮影用マルイのM4で左がゲーム用トレポンM4(トレポンは借り物です)

今回初めてトレポンを一日使ってみたのですが、良いっすね。
ここまで良いとは正直思ってませんでした

精度も飛距離もマルイとはほとんど変わりはないので、どこがどういいのかはなかなか表現しずらいのですが、あえて言うなら

弾道が固い
感じ?w
(よくわかんないw)


レンジでの的当てとかメッチャ気持ちかったです。




でも肝心の撃ち手が雑魚過ぎたので、ゲームでトレポン性能の恩恵はあまり受けれませんでしたw

サバゲ上手くなりたいです。。。。




そんな雑魚を容赦なく狩る〇さん。(サバゲ上手い)
初期アフ合わせありがとねw




munage先輩は暑すぎてコレw




DCUで。
いいな~、最近やっとDCUとかカーキのカッコよさがわかってきました!







装備品も凄すぎるんですが、、、

この着こなし!!!!
完全に着こなしておられました、、、、


MISUさん、色々初期アフなアドバイスありがとうございましたw







古めな人も現行な人も、それぞれ着こなしておられるのが、PEACE MAKER GAME!!

いや~久々に参加させてもらいましたけど、相変わらずすごかったです。

で、なにがスゴイかって撮影だけじゃなくてゲームもこの日は12ゲーム以上やったんじゃないでしょうか?
装備もやってゲームもやるのがピース流っての忘れてました、、、、














そんな感じだった久々参加のピースメーカーゲーム。
参加された皆様、ありがとうございました!スゲー楽しかったです!!











これにて夏のミリタリー活動


















残りは家族サービス頑張ります、、、、





Nas - Cherry Wine (Explicit) ft. Amy Winehouse



今パッと思い出して聞いてた曲。
夜のドライブなんかにも良さそうだ。

  


Posted by ユーマン  at 23:44Comments(0)装備初期アフゥ

2016年08月09日

PEACE MAKER GAME!! @RAID

暑い!

暑いの好きだけど暑い!!

でもね、そこにゲームがあれば行くんです!!!
(来ても良いよって言われれば、、)






と、いうわけで久しぶりにお邪魔してきました。


真夏のPEACE MAKER GAME!!!







久しぶりにPEACE MAKER GAMEに参加させてもらったのですが、、、、、、








しかも全然仕上がってない初期アフで、、、、










でもね、袖まくりするなら今しかねーだろ!!って事で初期アフ!!

(色々揃ってないのですが、我慢できませんでした、、、、)










Thanks photo by Kotta君










チヒロックさん色々ありがとうございました!






暑かったけど、バリバリ装備着てサバゲ!

うむ。それでこそ。






ちょっと続きます。

  


Posted by ユーマン  at 00:19Comments(0)装備初期アフゥ