スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月28日

2016.4.24 ゲーム会にお呼ばれ! 装備編

今回は先週行ったゲーム会の時の装備を紹介!
(自分大好きかよ??ww)




前回のブログ



当日は最近私が好きなMARSOCのミリフォトを自分なりに参考にしてチマチマ組んでいたものを装着!!




















マジで頑張った俺、、、、








これが参考にしていたミリフォト





そしてこれが当日の私ww
(ブレードアンテナひん曲がってますが、、、)








雰囲気少しはぽくなってませんか??ww

とりあえずミリフォトとはまずAVSの色から違うので全然コピーになってませんが私なりに雰囲気を真似っこしました。


ギアなんかは、予算の問題で色々間に合ってませんがw
使いたい物は使いたかったし、、、、


着こなしとか立ち方なんかは色々研究して真似っこしましたよ!!w

(夜な夜な突然私の部屋に入ってくるかもしれない家族に怯えながらね、、、、)

そのかいあってか

私的には大満足です!!



今までミリフォトとか参考にして装備組んだりしたこと無かったのですが、なかなか楽しかったです♪




装備の開き



当日はこの装備のキーアイテムであるヘッドバンドのCOMTAC3 DUALtaroybmxさんにお借りしました。(一番大事なとこ借り物ww taroyさんマジでありがとうございました!)


デュアルラジオがこれで完成!!


そしてTPさんから譲っていただいたTACOマグを左わき腹にセット!(お世話になってばっか、、、、)


背中には最近揃えたラジオとかハイドレーションキャリアとか!!




いい!!(自画自賛w)

マジでカッケーよコレ!!






プレキャリのフロントフラップを止めるところをあえて止めてないところも真似!




初めて盛り付けた背中もYES!!










そんなわけで、ここまでの道のりはなかなか険しかったのですが一応納得する形になってうれしいです!!



ホントに、、、
装備ってやつはマジで楽しいですね!!


ますますこの趣味が楽しくなってきてしまいました!


でもね、、、これ着てブッシュの中入るとアンテナ色んな所に引っかかりまくり!w
  


Posted by ユーマン  at 19:16Comments(3)装備

2016年04月26日

2016.4.24 ゲーム会にお呼ばれ! Part 1

先週日曜日、久しぶりにゲームに行ってまいりました!!!



Thanks Photo By Milfreaks!!

場所は、INFINIさん
朝に小雨が降っていたのでゲームができるか心配だったのですが、ゲームが始まる頃には雨も上がり気温も徐々に上がってきたので一日楽しくゲームをすることが出来ました♪


では当日の写真なんかをザザッと






初めてこの組み合わせで写真とりましたw

左から、私、CHIHIROCKさん、ジャニーさん





超久しぶりに一緒にゲーム出来たTBBの、小川さんと隊長さん!
やっと小川さんとはMARSOC合わせ出来てうれしかったっす。
隊長さんはLEなんですが、、、、お肌の色といい、こんな感じの方、白人警官で絶対居ますよねww






ジャニーさんと、ブログを全く更新しないマカロ君

MARSOCもやるんですが、マカロ君は最近すっかりODA、、、
オジサン寂しいぞ!!
たまにはマーもおなしゃす!!w






ミルフリークスの豆さん
いつもいつもナイスポーズありがとうございます!w

ミルフリークス大好きです!








taroybmxさん、Tagamyさん、オレンジマンさん、私からなる中野散財反省会 四人衆の三人で。(でもいつも反省無し、、、、)







信じるか信じないかは、、、、、の、関さん!
この日サバゲデビューだったらしいのですがガンガン前に突っ込んでましたww

コレを期にサバゲにハマってくれると嬉しいです♪







海。










というわけで、当日はサバゲにおしゃべりに一日いい感じに忙しく、とても充実した一日になりました!!
当日遊んでくれた皆様!主催の皆様!
ありがとうございました!!



またよろしくおねがいします!!





、、、、
豆さん、、、最高です!ww







次は当日の装備編!








しかし、このMMR-Zの出席率ww
やっぱり年度末みんな忙しかったのね、、、、、

鬱憤を晴らすように遊びまくってましたww



  


Posted by ユーマン  at 19:33Comments(0)Game

2016年04月20日

鉄砲、春のガス祭り!!!

ぬぬぬ、、、、


おぬし、、、、これはどこにバッテリーを繋ぐのじゃ!?





申し訳ございません、、、
こちらはガスで動くので、バッテリーは不要でございます。




なにっ!?そうなのか??

ガ、ガスじゃと??




そうなのです。

これからはガスのシーズンなのです!!
ガスは旬もの。
なので気温が少し上がってきたならもう楽しむしかありませんぞ!!




さようか!?
さようなのか!!!


良いではないか、、、

良いではないか!!!

では楽しませてもらおうではないか!

皆の物~であえであえ!!

ガッハッハッハッハ~~~!!!









はい。(↑は、ご挨拶です)



と、いうわけで今週末久しぶりにサバゲに行けそうなのですが気温も上がってきたことだし週末はガスガンを楽しもうと思って冬にあまり使っていなかった鉄砲なんかの動作チェックやらメンテなんかをやっております。ww



TM M.E.U.
Stark Arms GLOCK 19
VFC MP7





MEUはマルイ様なので問題無し超優秀。
安定感とガスの燃費がグンバツです。マジでマルイハンパない!







グロック19は調整中。でも今一番手をかけているお気に入り♪
不安定、低燃費。。。。

でも鉄砲の雰囲気はホントに良い。
あまりにも動作が微妙でマルイのG17でも買って茶を濁そうかと思ったのですが、、、、、

19じゃなきゃだめなのじゃ、、、

17と19の間にはあまりにも違いがありすぎるのじゃ、、、

(この19手に入れるまでグロックなんてたいして変わりゃしねーよ。と思っていたのですがね、、、、)







VFCのMP7は僕のではなくて弟のものなのですが、マガジンのバルブ変えたり色々大変だったみたい。
久々にちょっとメンテして試射したのですが、なかなかいい感じ!

VFCも鉄砲の質感なんかすごい良いですね!
カッコいいよMP7!!!

ひとつ難点があるとすれば、

マガジンが重い!


しかしハンドガンとはまた違った撃ちごたえで、早くゲームで使ってみたいですね。







MEUとMP7はもうこのままゲームに投入できそうなのですが、肝心なお気に入りG19がもう少し、、、、、

次はStark Arms G19と格闘日記になりそうです、、、
宜しくお願いいたしますww


あ、、、一言だけ言わせてください、、、






季節はガスじゃよ、、、、、
  


Posted by ユーマン  at 06:19Comments(0)装備

2016年04月18日

AVSの背中、とりあえず完成!!

前回、PIG Hydration Carrierについて書いたのですが



ラジポも付きまして、いよいよ背中がいい感じに仕上がってまいりました♪(私的にね





こんな感じじゃ!!!








無事にぶらぶら遊んでいた、ハイドレーションチューブの根元も収まってくれましたw








AVSの背中モールは横6コマなのですが、ハイドレーションキャリアで4コマ、ラジポで2コマ。
ぴったりです。

ラジオ本体以上にお金が掛かったPTTスイッチのコネクター回りとかやっぱりやっておいて間違い無かった!!







ホントはデルタアンテナとかショートブレードアンテナPRC-152に直差ししたかったのですが、持っていないのでカマーバンドにM.A.S.T.をつけてブレードアンテナを付けてみました。

てか、この為にM.A.S.T.を購入したのですが、、、、、

よく考えたらM.A.S.T.買うならデルタアンテナ買えたんじゃね、、、、みたいな、、、
まぁ持ってなかったのでオッケーです。



うむうむ、良いぞ良いぞ!





ブレードアンテナをPRC-152に取られてしまったので、PRC-148にはそのPRC-152に付属してきたアンテナをww
なかなか柔らかくて良いんですよコイツ!




そして正面です。









この写真をミリフォトを見かけて、

うぉ!カッコいい!ちょっと真似してみよう!

と思って気に入ったところは真似してみたつもりだったのですが、プレキャリに関しては、、、、、



僕、いっつも先っちょなんで全然真似できませんでしたww




ホント再現するのってマジですごいっす。てか恐ろしいっす。。。





まあでも色々考えて、初めて背中も盛り付けしたし、超楽しかったです!


背中の装備とか今まで興味無かったのですが、いざやってみるとね、、、、、♥


でも背中に何もつけていない状態も大好きなので(MBAVカットのプレートバッグの広がり方が強調されてたまらん)色々その日の気分に合わせて楽しんでみたいと思います。





これ着てゲームに早く行きたいーーーーーー!!!!!

  


Posted by ユーマン  at 23:53Comments(0)装備AVSMARSOC

2016年04月17日

PIG Hydration Carrier

これは少し前のお話し。


Tさん
「ユーマン、、、本当にマルチカムで良いんだね??」



「マルチで、、、僕、、、マルチで、、、」


Tさん
「最近MARSOCやたらプレキャリもろもろコヨーテな感じだけどホントにマルチで良いんだね??



「、、、、もうちょっとでMARSOCもマルチなプレキャリもろもろ使ってる画像出るんで大丈夫っす、、、」(妄想)


Tさん
「よし!オッケー!そこまで言うならマルチで頼んでおくね。もしMARSOCで使えなそうならいっそのこと,ユーマンもODAやればいいよ!ww」






というわけで、私が日頃から兄さんと慕うtaroyさんから、「よかったらどう?」的なノリでSKD TacticalPIG Hydration Carrierを一緒に購入させてもらいました!

私のハイドレーションチューブ宙ぶらりんなのを見かねて、、、、
マジ優しい、、、、














てなわけで!!




チーーーーーーン!!!

PIG Hydration Carrier (MC)です!!!!


、、、、、、、



WOW!! マジか!?
結構濃い目のマルチカムじゃな!!がっはっはっ!
あっぱれじゃ!

(モニターの環境により、お色が微妙に違う場合がございます。)



(コレの詳しい解説はこちらでw)




うむ、このロゴか、、、、よいぞ。




色々気が利いているところが男心をくすぐるわい、、、、ふふ、、、



だが取り付けは男のマリスクリップ!!
ツメが欠けようが痛くなろうが気合なのじゃ!!押忍!!




む、、むぅ、、、一部新型のマリスクリップが使われておる、、、

つ、使いやすい、、、、

押忍!






見よ!この編み込み!!






よし、一気に盛り付けじゃ!

TAC-Tのラジポも男のマリスクリップ押忍!





うむ、ここまでくればもう一息じゃ!





、、、、、ちと、こうしてみるとPIG Hydration Carrier、マジで色が濃い目じゃのぅ、、、、





よしよし、ついに宙ぶらりんのチューブをさせるぞ!











ふぉ、、、、かっこいい、、、












やばいぞ、、、やばいぞ!!




というわけで、初めてハイドレーションキャリア、背中の盛り付け、スゲー楽しくて高ぶっております。
今回はPIG Hydration Carrierのお話しでした~
(実はマルチカムのコレをオーダーしたのですが、向こうの手違いでコヨーテがおくられてきましたww まぁ結果的に色ガチャガチャ恰好よかったのでオッケーでしたがw)



次回はその勢いのままAVS背中盛り付け編です!

  


Posted by ユーマン  at 02:36Comments(0)装備AVSMARSOC

2016年04月13日

レプNEXUS PTTの根元をリアル化!

ちまちまデュアルラジオ化を進めているのですが、今回は未だ未加工のレプリカPTTスイッチの根元に実物「U229」というコネクターを付けてみました!!






根元マジ大事!!
オシャレは根元からってみんな言いますからね!(聞いたこと無い)

先っちょも良いんですが根元もね。





あ、ちなみにこれまでのお話はコチラですww









これが今回使うU229
はたしてコレで合っているかはわかりませんが、、、w

立派な根元じゃ!




根元の根元はすでに加工済です。

根元の根元、、、、、








そして今回立派な根元に変身するのはコチラの家に転がってたNEXUSタイプPTTスイッチ。

よくあるレプですね。




根元はこんな感じ






と、いうわけで加工なんですが。

私は完全にラジオ関係はダミーなので配線とかは加工しません。
ただコードをコネクターにくっつけるだけですww


無線使うときはヘッドセットの中にicomのイヤフォン突っ込んでます。




ではヒョロイ根元から立派な根元に生まれ変わっていただきましょう!

とりまえずヒョロ根元はカーーーット!!




U229をバラしまして。






配線を通して先っちょをタイラップで固定
引っ張っても抜けないようにします。






そして組み上げ





うむ。
上出来じゃ!!


実際にFMA製 PRC-152に接続するとこんな感じ








このU229ヤフオクなんかで2000円くらいで出品されていますし、私のように純粋なダミー仕様なら加工も簡単で楽しかったですね!



簡単な割には満足度高めなので、レプのPTTをお持ちの方にはおススメです!





そして次回は新しいアイテムも加えまして、AVSの背中を盛り付けて参ります!






うむうむ、、、、、


いい感じゃ!










  


Posted by ユーマン  at 01:15Comments(0)装備

2016年04月05日

ボウシのハナシ

色々たてこんでおりまして、遂に三月はゲームに行けませんでした、、、、、、

マジ悲しい。


と、いうわけで今回はサバゲで被るお帽子のお話です。




帽子は大好きでプライベートでもよくかぶっていますボウシ。
特に「NEW ERA」製のボウシはお気に入りなので、サバゲで被るボウシなんかもココの物を被ります。



まぁメリカな方々はMLBやNFLが大好きなんでよくミリフォトなんかでも皆さん思い入れがあるチームのボウシをよく被ってらっしゃいますね。

なので、私もソコのところを参考にしつつ、装備にとりいれております。






そういえば過去にもボウシのお話し書いてましたww
そのくらい私の中でも気を使っている部分なのです。(もっと他のところ気を使えよww)

2015/02/24






そんでもって今回新調しましたボウシです

いきなり、






チーーーーーン!

 ナマステーーーー!!





NFL New Orleans Saintsのボウシです!





別にセインツに縁もゆかりもないんですが、、、、、

TANカラーのボウシが欲しかったので今回これにしてみましたw






黒いラベルが付いているだけかと思っていたらまさかの切り替えしだったってオチww



ダサい、、、??まぁ個性的でいいんじゃないでしょうか?w





中身はこんな感じ。$29のラベルが付いていますがお値段驚きの$3.99でしたw で、送料$14っていうね、、、、
ebayあるあるですな、、、、



背面




予想以上にキラキラしてるエンブレム











いや、ホントにTANっていうかベージュっていうか、ミリフォトってやたらこんな感じの色のボウシ被ってません?

私が最近大好きなこの方も、チームは違いますが色はベージュ系ですよね?





ほんと今回はサバゲの為だけにこのボウシを購入致しましたww





それと、ここが大事なところ。
今回ゲットしたボウシはNEW ERAの39THIRTYってモデルのXLなんですが、マジで頭のデカい私にとってはサイズ感がとってもいいのです





同じNEW ERAでもこっちの9TWENTYとか、写真はありませんが47Brandというモデルを私が被ると、被りが浅くてなんか落ち着かないんです、、、





同じNEW ERAでも色々な形があるのです。



ちなみに被った感じはこんな感じ


39THIRTY


39THIRTY


9TWENTY




微妙に違うんですよ、、、、伝わりにくいけど、、、、、



39THIRTYのXLは包まれてる感が半端ないっすw




そんなわけで、お気に入りのボウシが増えてうれしいです!
しかし、今回はサバゲでの使用オンリーなので、このボウシは思いっきりウェザリングしてみようと思います。
ですです!

  


Posted by ユーマン  at 01:07Comments(0)装備