

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月11日

魅惑のトレポン テイクダウン編

最近なかなかPCの前でゆっくりブログ書く時間がないのでスマホからの投稿なのですが、スマホで文章書くのって疲れますね…





今回は、トレポンさんをテイクダウンしたときに感じた事なんかでも。


では早速行きます

先ずはレシーバーの後ろのピンを押します。
ここは次世代と一緒





そしてアッパー後方をグッと持ち上げると持ち上がります。最初、分からなかったのでアッパー前方をチョップしてテコみたいにテイクダウンしようとしたら全然動かなくて手が痛かったです…二回チョップしたのですが手が…

まるで鉄の棒だったよ…




そして今度は前にあるピンを押しまして



テイクダウン!




なんかコレだけでも楽しいですw





中身はこんな感じ。

ロアーにはスッゴイコンパクトなメカボックス。




そしてアッパーには何やら見慣れないシルバーの筒が…



スルッと抜けます





よく見たら中にはピストンとかバネやらが入ってるっぽいです。


なので、電動ガンだと一体になってるメカボックスが、トレポンは分かれてる感じ??ですかね。





シリンダーの奥はインナーバレル。




インナーバレルは元に戻んなかったら嫌なので、とりませんでしたが…w







そして逆の手順で戻して行きます。








下から









テイクダウンはこんな感じです。

次世代M4とかでテイクダウンするとチャーハンのバネとかボロっと取れたりするので、なかなかテイクダウンってしませんでしたが、トレポンは吹き飛ぶものがないので安心してテイクダウンできますねw


しかもなんかテイクダウンって男心をくすぐる気がする…


用もないのにテイクダウンしてしまいます❤︎








うむ。良い‼︎





楽しいぞ‼︎




そんな感じで、魅惑のトレポン テイクダウン編でした〜!  


Posted by ユーマン  at 08:19Comments(0)M4トレポン

2017年01月10日

魅惑のトレポン レシーバー周り編

自分の物になると決まった瞬間から、ゾッコンLOVE状態のトレポンさん。

いざ、マジマジと見てみると色々思う事があるので私なりの感想など書いていこうと思います。



先ずはレシーバー部分!















うむ。良い‼︎

なんかシュッとしてて良いですね!
なんか…硬そうな感じ?





大分適当な感想になってしまいましたが…
ボケっと見てるだけでも楽しいんですw



そんなわけで、とりあえずレシーバー編でした。
  


Posted by ユーマン  at 07:58Comments(0)M4トレポン

2017年01月09日

遂にゲット…魅惑のトレポン馴れ初め編

遂にゲットしてしまったトレポンさん。





実はこのトレポンさん、縁あってある方からお借りしていて、「使いたい時は使っていいよ〜」と言われていたので、ちょこちょこ使ったりしていました。



しかしトレポンに対する印象は、いつかは所有してみたいな〜。高いし…

位の気持ちでした。俺の次世代M4も最高だし…


ところが、年末に行った「デザートユニオン定例会」で丸一日使ってみると…




もう楽しくて楽しくて


一気に「コレほしいーー!!絶対ほしいーー!!」

と、なってしまったわけであります。

多分、久しぶりの定例会で何時もより沢山撃ってMOVEトレポンの素晴らしさにやっと気がつけたんだと思います。





とにかく、撃っていて楽しい!


その一言に尽きます。


それが年末。



もうそれからというもの、コレホシイコレホシイコレホシイとなり、先日「コレ売って下さい…」「いいよw」でゲットです。昨年AVSでヘソクリ使い切った直後だったので、大変でした…



しかし、そんな事も吹っ飛ぶ満足度!



お家に帰って自分の部屋に入るときに、自分の装備棚に掛かってるトレポンを確認してニヤけたり

ただいま〜










ふふふ❤︎


手にとって無意味に構えてみたり…









うむ。良い!



そんな感じなのであります。




あーーー、良いよ良いよコレ!!!


キャッホーーー!!



となるトレポンさん。



大事にバリバリゲームで使って行きたいと思います。


以上。馴れ初めでしたw
トレポンの記事、しばらく続くと思います…


とにかくヤバいぞコレは!
  


Posted by ユーマン  at 08:06Comments(6)M4トレポン

2017年01月07日

Hello!2017!!!

明けましておめでとうございます!

まぁもう1週間経ってしまいましたが…
今年もちょこちょこブログやって行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。(ご挨拶

今年の目標といたしましては、

「トレポンをゲットできるように頑張る」(仕事をw)


です!



そんな感じで、真面目に生きてたら









早々に手に入れることが出来てしまいました…






なんてこった!!!
とにかく嬉ちい…


というわけで、続く。  


Posted by ユーマン  at 07:57Comments(2)M4トレポン

2016年10月01日

MK18+LA5+M600C=○○○○

ハートロック直前って事で、色々準備なんかに取り掛かっている人なんかも多いんじゃないでしょうか??
最後のハートロックって事で、私も是非参加したかったのですが残念ながら家庭の事情で今回は不参加、、、、

しょうがないので、ハートロックに参加されるミリブロガーさん達のブログを楽しみに、今回はお留守番していることにしますw




で、こっからが本題。





最近MARSOCの鉄砲ってPEQ-16にWMX200が多いと思うのですが、やっぱりなんかね、、、、

PEQ-16デカいっすw

こんな感じで





そんなこと思ってて何気に見たこの大好きなフォトなんですが、改めて鉄砲を見てみるとPEQ-16とWMX200じゃないんですよね。
今まで全然見てなかったw





最近のフォトなんかでもLA-5にWMX200の組み合わせとかはMARSOCでもよくみるんですが、ライトがね。


でもコヨーテのAVS着てるってことは割と最近? なはず、、、、
このグローブの色も最近のコヨーテですよね。てか、この色カッコいい。




で、まぁWMX200じゃなかったらSURE FIREだろ!

と思いちょっと調べてみたのですが、TANカラーってこと以外わからない、、、、

SURE FIREって微妙な違いがあるモデル多くないですか??

しかも、わかったら買おうと思ったんですがSURE FIREって結構お高いのね、、、、

と思い途方にくれていました、、、、、









でもね、思い出したんです。

私の部屋にあるペリカンの中に茶色いライト入ってなかったっけ??

と。











とある方から預かっているトレポン入りのペリカンなんですが、ほかにも色々入ってるんですw
せっかくなんで借りてみよう!


そんなわけで、無許可で借りてみました。(自分で買えよ!)


これだ!!

SURE FIRE M600C TAN





例のフォトのライトとは全然形が違うのですが、、、、、




そんなん抜きでカッコいい!!!

良いよ、、、良いよ!!M600!!

もういいやこれで、あのフォトのライトコレって事にしよう!しょうがない!!




WMX200(レプ)もこれはこれで良いんですが、







このM600C、実物って事もありTANの色合いとかもマジでいい、、、、



なんつーか、

マジお洒落、やだお洒落、ちょ~お洒落!♥

って感じっす、、、、、


興奮しすぎて、自分のライトじゃないのに勢い余ってデュアルスイッチも買ってしまいました!なんか国内在庫が無かったのでわざわざベイで、、、
(でも自分で買うものはレプリカ)








うぉ、、、、

なにこれ、か、か、か、カッコいい、、、、、




全然使えるし、、、

やべぇ、、、漏らす、、、




カッコよすぎて部屋の姿見にライト照らしたら、自分の目がやられました、、、、


ふぉぅ、、、、強めなのね、、、、






というわけで、SURE FIREって素敵ですね!!(無理やりまとめ)



私が装備を集めだした時には既に特殊な方々のフォトはSURE FIREからWMX200に移行していたので、SURE FIREに触る機会がなかなか無かったのですが、実際触って、装着してみるとほんとカッコいい!



良いっすね~。

私もいつかゲットしたいです!いいね!!







そして、メリカでは久しぶりに買った大物が、、、、、  


Posted by ユーマン  at 00:36Comments(0)M4MARSOC

2016年07月01日

初期アフM4を模様替え!!

最近なんだか急に、普通のM4がなんか良いな~

と思いまして、手持ちの物を好きなように盛り付けて形にしてみました!!


あ、私的普通のM4って14.5インチバレルのSOPMODの事です。
(じゃあSOPMODって言えよw)







初期アフ用に購入したM4A1に、普段使っているMK18仕様のM4から光学なんかを移し替えただけなんですけどね、、、、


初期アフM4の記事





あー。綺麗だ、、、、






ハンドガードはRASに変えてあります。
なんか小汚くもなりましたww










MK18からEXPSとエレメントLA-5とリアのアイアンサイトを乗せ換えまして、手持ちのタンゴダウンタイプのグリップを付けて終わりです、、、

うん、それだけ!(エヘッ♪)





ほんとだから何?って感じなんですがw


なんかいいんですよね~~♪
この感じ。



あえてのソップモッド的な??ww








地味に最近のミリフォトで何故かよく見るエンハンスドストックとかもなんか新鮮です!






そんなわけで。

今週末は久しぶりにゲームに行けそうなので、このM4を使ってゲームしてきたいと思います!
今から楽しみっす!




そういえば、普通のソップモッドってライトって何処に何つけるのが一般的なんでしたっけ??
レールハンドガード付いてるとサイドのレールにはマウント出来ないし、、、、

シュアファイアのライトかな??

全然わからない、、、、








ユーマンはユーチューブの貼り付け方を覚えた。
なので、今日の気分なPVでも。



The Notorious B.I.G. - "Nasty Girl"




  


Posted by ユーマン  at 22:30Comments(0)M4初期アフゥ

2015年07月24日

次世代m4 給弾不良 その2

今回は前回の続きです





そんなわけで、とにかくタペットプレートが無いと何も始まらないので新品のタペットプレートをゲットしたりしてM4をバラします



元に戻らなかったらどうしようかと思い少しバラすのを躊躇しましたがもうやるしか無いのでやります!





はじめてモーターとご対面w
まわりに黒く写っているのはグリスの汚れです、、、汚い、、、、






インターネットで死ぬ程分解の手順なんかは載っているので色々参考にバラせました!!








遂に開けます、、、、あまりのグリスの汚さで手も汚れまくっていたので写真が少なくて飛び飛びですが、、、




初対面!!










超きたねぇ、、、、



問題のタペットプレートも、、、、グリスが黒い。






もうココからは壮絶過ぎて写真撮っている余裕がなかったので写真はありませんww






とりあえず今回は初めての分解でしかもタペットプレート以外のパーツも大丈夫だったので、パーツの清掃、タペットプレート交換、グリス塗り直し
という事しかしませんでした!



写真無いけど完成!!





そしていざ近所のシューティングレンジへ、、、、











セミ時の給弾もバッチリ!

新品のタペットプレートにノズルも付いてきてそれも新品に交換したので集弾性も復活しました!(多分w)

そして気になる初速は、、、、



70後半まで回復!







そんなわけで今回初めての鉄砲内部メンテナンスだったのですが、意外と上手く行きましたね。
いままで知らなかった電動ガンの構造も少し解ったので良い勉強にもなりました!

鉄砲になにかあった時ショップに出すと結構待たされるので故障の原因が解っていてガンプラ作れるくらいの技術があれば自分で分解&組み立てくらいは全然出来ます!!(ゆっくりやれば全然平気!)




でも、あんまり気にする所じゃないんですが初速は85位欲しいですね気持ち的にw
(上げたからってサバゲが有利になる訳じゃないので、、、、)





とりあえず、今週末は久しぶりのサバゲなので一回この状態で様子を見てみたいと思います。


それにしてもマルイの純正パーツって市場にあんまり出回ってないんですね、、、、
バネを新品に変えたかったのにピストンとくっついているわ、そもそもピストン売ってないし、、、、






と、言う訳でM4弄りはまだ続きそうです、、、、、

でも少し鉄砲弄るの楽しいかもw  


Posted by ユーマン  at 22:04Comments(0)M4

2015年07月24日

次世代M4 給弾不良 その1

最近全然サバゲに行けてないのでブログも放置気味になってしまいました、、、、、



先日そんなストレスもあってか無性にブッ放したくなってしまいまして、近所にある鉄砲屋さんのシューティングレンジに行ってきました。


近所にある鉄砲屋さん、自宅から車で五分位の所にあって20mのシューティングレンジがあります。


最近サバゲしていないので、もちろん鉄砲を撃つのも久しぶり。

光学のゼロイン調整なんかをまったりやりつつしばらく鉄砲の動きなんかを確認しながら撃っていたのですが、、、、、、、、




セミが出ない、、、、、、



フルで撃つ時は弾でるんですが、セミで撃つと弾が出ないんですよ、、、

マガジンを抜くと弾がポロポロ落ちてきます、、、、





速攻で鉄砲屋さんのスタッフさんに相談したところ、「それ、タペットプレートの消耗ですね。」と、教えてくれました。
しかも、弾速を測ってみると70チョイしか出ていない、、、(0.25gです)





コレはとうとうメカボを開ける時なのか!!??

わざわざタペットプレート交換するくらいでショップに出すのはアレなんで、、、、、


そんなわけでボクのM4買ってから三年以上経っていますが、初めてメカボを開ける事を決意しました!

初速も遅すぎるので、メンテナンスも兼ねて、、、、



つづく
  


Posted by ユーマン  at 00:25Comments(0)M4

2015年05月02日

次世代M4CQB-R → MK18

遂にコツコツ弄ってきたMK18自分の納得する形まで持って行けました!!!


長かった!

弄り始めてから一年以上掛かりました、、、、、
そんなポンポンお買い物も出来ないし、、、、コツコツ弄りましたよ、、、

なもんで、全部揃った時はスゲーうれしかったです!!



そんなわけで、今回は、ボク的MK18の紹介でもしてみたいと思います!
(完全な自己満ブログなのでご了承ください)






先ずは全体の図









Base--東京マルイ次世代M4CQB-R

TM KAC type Iron sight
TM Crane stock
EOTech EXPS3
MFT REACT Short Grip
Beta Project WMX200
ArmyForce SUREFIRE FH556-215A type
Element PEQ LA-5
Element Dual switch
? Sling Swivel
? Mk18 RISⅡ 9.5in



元の次世代M4CQB-Rからの変更点は上に書いてある感じです。
こうやってズラッと書き出してみると結構色んな所交換してるんですね、、、、

てか、全部かww



ちなみに、この鉄砲の中身は一切弄っていません。
東京マルイ箱出し最強説の熱狂的信者なのでw
おかげさまで、買ってから二年以上で大体月一サバゲで使用してますがノートラブル!!!

バッテリーはレッドライン7.4v 1400mAh リポバッテリーを使用していますが、(←このバッテリーがスゴく良い!)キレッキレのレスポンスでセミも全然詰まったりはないですね。


もしかしたら当たりロットだったのかも、、、
性能、そして大事な耐久性も文句無しです!







話が少し逸れましたが、細かい所なんかもお付き合いください。

前のブログで書いたスイッチ周りなのですが結局色々あってこんな感じで収まっています
詳細は追々書きたいです、なんかここら辺の盛り盛りな感じが好き♥










アイアンサイトとMFTのグリップはTP兄さんから譲ってもらいました。
アイアンサイトの汚しっぷり(汚いは正義!)といい、グリップの握りやすさといい、、、、、
ホントに気に入っております!!!




スイッチへのアクセスもバッチリです!








マガジンを挿すとこんな感じ










そして仕上げはイオテックEXPS!!!!

ついに、、、、、、
日頃から大変お世話になっている兄さんにそっと譲って頂きました、、、、、

実物ってピカピカしてないんですね、、、、、








そんな訳で長く続いたM4→MK18化は一段落できました!!!

装備も楽しい!鉄砲も楽しいですね!









おかげ様で、お財布の中身は全然楽しくありませんがね!ww







まぁでも良いです。

とにかく、今月25日に行われるギアログテトラはこのMK18を持って楽しくゲームをしたいと思います!!参加される皆様、宜しくお願い致します!!!















  


Posted by ユーマン  at 19:02Comments(2)M4

2015年04月17日

レプのWMX200とデュアルスイッチ




いきなりの画像ですが、ボクの鉄砲に着いているレプWMX200エレメント製LA-5デュアルスイッチを着けたくなりました!!


そもそもレプのWMX200ってリモートスイッチのオプションがないみたいなんです、、、、、、、

でも実のWMX200を着けている方々って大体リモートスイッチですよね。


なもんで、エレメント製のLA-5も買った事だしデュアルスイッチ使いたいので今回はその流れをザックリ書きたいと思います。





とりあえず、目標はコレ!!!

結局いってしまった WMX200

taroybmxさんのブログに載っている感じです。

まぁもともとボクのレプWMX200を譲ってくれたのはtaroyさんなんですけどね、、、ww




もうごめんなさいtaroyさん、結局ハイダーもパクっちゃったし(ボクのレプだけどw)この際、光学周りのレイアウトとかも全部パクらせていただきます!(ボクの全部レプだけど、、、w)




ってわけでとりあえずデュアルスイッチGET!



これはエレメント製です。


コレをどうやってWMX200に繋ぐのか??








ちょっと頑張ってみます!









うん、多分この記事需要ないっぽいっすね、、、、、



がんばって書いたのにヒットしないパターンか??www
  


Posted by ユーマン  at 03:23Comments(6)M4