2017年11月25日

ガスブロM4でお座敷シューター! パート2

今日は素晴らしい冬晴れ&風無しのサバゲには最高の一日でしたね!





どうも!お座敷シューター生活満喫中の私です!







今回も、大好きなガスブロM4を一方的に紹介する回ですw

前回


ではとっととお気に入りポイントを書いていきたいと思います。







まずは、VFC RIS2がメチャクチャしっかり組み込んである!




この鉄砲はヤフオクにて中古で購入したので私が組み込んだのではないのですが、前オーナー様がショップにてVFC RIS2に換装されたらしく完璧に組み込んであります。ガタツキ一切なし、バレルのセンター出し完璧、私が色々盛るまで傷もありませんでした。

当たり前のように組みあがってますが、この精度で組むのは、すごく大変だと思います、、、(どこのショップさんで組んでもらったのだろう?)


ややマニアックなココの隙間までしっかり再現!
隙メニア的にはここの隙間は外せないポイントです!!




完璧です!!



 



そして、チャーハンとボルトキャリアがしっかりリンクしている


ガスハンドガンも同じような感じですが、当然、マガジンを差して一発目を装填する時はチャーハンを引いて装填です。

引いて

ボルトカバーぱかーん!



放す



シャコン!(結構優しめw)


こんな何気ない動作がお座敷シューター的にはたまらないのです、、、、



これはGBBならでは。

あれ?なにそれ?チャーハン引けないんだっけ?ww



的な。






そして、空撃ちでも面白い!!



空撃ちはボルトキャッチ用のフォロアーに何かを突っ込んでボルトキャッチが掛からないようにして行います。



はさむものは何でも良いです。こうすれば、空撃ちしてもボルトキャッチが掛からないので思う存分空撃ち出来ますw





家族不在時の
お座敷CQBトレーニングが電動ガンの数倍盛り上がる事間違いなしです!
(実証済み)


思う存分クリアリングしちゃってください。



クリュア!!!(クリア)





的な。







さてさて、、


まだまだこの鉄砲の素敵ポイントは沢山あるのですが、今回はこんなもんにしておきましょう。


実際手に入れてまだ一発も発射していないので素敵なところ更に増えると思います、、、、




パート3もやりまっせ!






ほら、すっかりみんなガスブロM4欲しくなってきたはずだ。

中古のガスブロ買うなら寒い今がチャンスだよ!!

お座敷も楽しめるよ!!

  


Posted by ユーマン  at 18:53Comments(0)M4ガスガン

2017年11月24日

ガスブロM4でお座敷シューター!

最近全然サバゲに行けてない、、、、、

という訳で、最近はもっぱら部屋で最近ゲットした東京マルイ ガスブロ M4 CQB-R MK18カスタム(長い)をいじって遊んでいます、、、






そんでお家でほっこり、お座敷シューター!!ww

しかし、超が付くほどお気に入りの鉄砲なので結構楽しんでおります。
というわけで、今回はそんな大好きなMK18を一方的に紹介する回ですwww




ギアフェスにもこの鉄砲で参戦!!!!








先ずは今付けているパーツの紹介!!
新しめのMK18をイメージしてやっております。



バラバラの図







こんなものが乗っかっています。


DYTAC SureFireタイプ SOCOM2-RC2 サプレッサー+SF4Pタイプハイダー
MAGPUL PTS アングルドフォアグリップ
Surefireタイプ Remote Dual Switch
Surefire M600U Scout Light
FMA LA-5
VFC KACタイプ Ironsights
DDタイプ QDスイベル
EOTech EXPS
EOTech g33 Magnifire








このサプレッサーだと、なんか新しめのMK18だな~って感じがします。
そんで刻印とかセラコートとか、ハイダーに付けるギミックなんかも良くできていてお気に入りです



ここら辺はよくある感じ
だいたいアングルグリップってみんな一つは持ってますよね?w




LAMはMARSOC的にはPEQ16&WMX200なんでしょうけど、予算の都合でFMAのLA-5と借り物のSurefire M600U ですww こっちのほうが好みだし、、(強がり)








VFC KACタイプアイアンサイトも、単品で買うと結構な金額ですが鉄砲についてきました、、、
マジで助かります。そしてめちゃくちゃカッコいいです!



地味にDDの刻印入りのスイベルマウント
これも鉄砲についてきました。











そして光学は、鉄板のEXPS&G33Magnifire

うむ。

マグにファイアをこの間譲ってもらって長年の夢がかないました!!

カッコ良すぎる!!!!!!! 












で、合体するとこんな感じ





いやいやいや、めっちゃイケメンですやん!!

実銃のアルマイトとまでとはいかないですが、ガスブロM4に採用されているセラコートとVFC RIS2レールの色味も相まってなんともいい感じの質感でございます!!




そんなわけで、長々と説明して参りましたが次回はもう少しこの鉄砲の細かいところを一方的に紹介していきたいと思いますww



この鉄砲、まだまだこんなものではありません。。。

マジで楽しいからみんな買った方がいい!
  


Posted by ユーマン  at 19:38Comments(0)M4ガスガン

2017年11月01日

勝手にギアフェス開催記念!ギアログを振り返るの回

いよいよギアフェスの参加募集が始まりましたね!


今から当日はどうなるのか楽しみです!

思えば、私がこのブログを書くきっかけも初めて行ったギアログ2がきっかけでした、、、(懐)
ブログ書くとね、色々優しい人たちが困ったときに助けてくれるかな~と思って、、、w

軽い気持ちで始めたのですが、いまだに続いてるっていう。。。。ビックリです。






この度、久しぶりにギアログ改めギアフェスが開催されるので、私の今までのギアログを振り返ってみたいと思います!
勝手にギアフェス開催記念!!







では行きますよ~

装備系イベント初参加!ギアログ2です!(照)

2014/09/16



今久しぶりに当時のブログを読み返しましたが、恥ずかしすぎて途中で閉めましたww

いや~よっぽど楽しかったのは伝わったけど、、、、、

この時はtaroybmxさんしか知り合いがいない中での参加だったのですが、taroybmxさんは既にMMR-Zだったため主催側で忙しくしく、実質お1人様参加でした。

装備もよくわかんないし、知ってる人いないし、サバゲ自体もまだまだあまり行ったことなかったし、とにかく無いない尽くしでどうなるか不安でしたが、最後は楽しく終わった記憶があります。なによりその日に色々な方々と交流出来たので、その後につながった日になりました。





当日のギアログ。

MARSOCがやりたかったんです、、、、でもこのころはこれが私の精一杯ww
でもね、変な事なんて誰にも言われなかったし、みんな色々教えてくれました。


この方がいなかったら私の装備ライフは始まりませんでした!
taroybmxさんと



「M4汚し塗装」でググってから愛読していたブログの主、全快さんとも会えました。今私がMARSOCしてるのはこの人の影響。



そして当日、覚えてないと思うけど、一人で居ても話しかけてくれたり、色々な人とかを紹介してくれたり、、、
morizoさん

優しい人です。










そして、ギアログ3!

気が付いたら、この趣味にドはまりしていました、、、
ほんとにこうなるとは思ってなかったw





ちょっとづつだけど、装備も増えてきました、、、




MISUさんと一緒に撮って貰って嬉しそう、、、







次はギアログテトラ!!

気が付いたらMMR-Zの一員として、参加していました、、、




いつものウッドランド、、、、w
この感じが好きなんです



サバゲマン、、、、





ギアログファイナル!!

これで本当にギアログ終わってしまうんだな~と、色々な思いが詰まった回でしたね~




なんかいい加減いっつも同じような恰好でスイマセンw



ギアログファイナルでも、taroybmxさんと






東北、仙台にも行きましたね~!

ギアログ東北VSギアログ広島!!!






まさか、サバゲの遠征で東北に行くとは、、、しかもMMR-Zのメンバーで!
ほんと部活みたいで超楽しかったです!



そして普段会えない東北の皆様ともご一緒出来てめちゃくちゃいい思い出に!!


そして最後にはギアフェスの告知もmorizoさんからありました!



東北!



楽しすぎて、写真全然取る暇なかった東北!!












こんな感じで私のサバゲライフは常にギアログと一緒!!

ざざっとですが、振り返ってみました。



そんなギアログが、ギアフェスと名前を変えて復活してくれるとは、、、、、、(感涙)






もう楽しみ過ぎです。


あ~、今回のギアフェスは何着ていこうかな!!??w


  


Posted by ユーマン  at 23:55Comments(2)ギアログ