HELLO! My name is,,,,

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年05月10日

ギアフェス東北に向けて!リストコーチ導入!!

ギアフェス東北まで1ヶ月を切りましたね!




まぁ私はいつも通りのMARSOCで行くつもりなのですが、せっかくなんで何か新しいアイテムを導入したい!

でも軍事予算が無い!ww


そんな感じだったので、せめて小物だけでも!
と、思いミルフリークスさんのウェブサイトをのぞいていると…


良いもの…というか前から欲しかったけどすっかり忘れていたものを見つけてしまったのでゲットしてみました。
お財布に優しかったしw



ゲットしたのはこちら!

「CUTTERS製 トリプルプレイメイカーリストコーチ」!




アメフトのアレですね。
ミリタリーでも使用例があるみたいです。





私はこれに1回フィールドのグリッドマップを入れてみたかったのです!

というわけで早速「ギアフェス東北開催地、ジョーズポイントのグリッドマップをセットしたいと思います!」




ジョーズポイント グリッドマップのダウンロードはこちら!!
八駐氏、OKyou-MET3氏作成!!

オモチャの兵隊






大変よく出来ております!!



これらを切り出しまして




セット!







A4サイズで印刷するとピッタリでした!

ていうか、これめちゃくちゃテンション上がるんですけど!!w




普通のサバゲフィールドじゃグリッドマップなんて必要ありませんが、ジョーズポイントではマジ必要だと前回のギアフェス東北で思い知ったので、今回は事前に準備出来て良かったです!

ギアフェス東北では航空支援要請などのグリッドポイントをHQに伝えるのでリストコーチでサッとマップを確認できるとマジ最高なのです!!



もう1回言いますけど、これマジでテンション上がりますw
グリッドマップで位置を共有して無線を使って攻める…
楽しそう…


と、いうわけでリストコーチおススメです!!

これでもう迷子にならないもんね!!!


  


Posted by ユーマン  at 19:39Comments(4)

2019年05月09日

スモールフラッグパッチのススメ

本日は先日開催された「ギアフリークス サンダーボルト」にて「ギアフェス東北」主催のTJ1氏が参加されていたのですが、この日TJ1氏が着ていたプレキャリの胸元に私のツボアイテムがあったので早速パクってみたというお話ですw

何を真似したのって、コレです。




ん?よくあるフラッグパッチ⁇


ノーノーです。

サイズがポイント。
よくあるフラッグパッチと比べると、こんな感じ。



ちっちゃ!!
そう、ミニフラッグパッチなんです!

当日のTJ1氏の装いw



胸元に注目です。



ほら、なんか小さなフラッグパッチが!!

これがスゴい可愛くて、聞いたんですよ。
「なんでこんな小さなフラッグパッチなんすか?」って。


そしたら
「みんなビッグフラッグパッチは付けてるけど、スモールはいないじゃん?だから逆に小さいのがイイかなって?ww」

本当は使用例とか知っているのかもしれませんが、この理由とスモールパッチの可愛さがズキュンだったので私も見つけて速攻でパクったのでしたw

AVSにも付けてみた。

可愛いw



ノーマルサイズ

普通にカッコいいです。






こんな感じであえての「US スモールフラッグパッチ」おススメです!
私はこういうアイテムが非常に好きなので、教えてくれたTJ1氏には感謝です。しっかりパクらせて頂きましたw

やっぱ装備って楽しいわ〜





そしてそんなTJ1氏が主催する「ギアフェス東北」の募集も始まっています!宜しくお願い致します!

関東からは前回同様「ダンガンバスツアー」が!!!




交通費、宿泊費、ゲーム代金、ほぼオールインクルーシブで29800円!!!!

そんで最高な時間というのもここにオンしておきましょう。

まだ空きがあるみたいなのでご興味がある方は是非!!

6094って言って全員通じる奴しか搭乗していないバスツアーはここだけですwww楽しいに決まってます。


MMR-ZZ一同、飛び込み参加お待ちしております!!!
  


Posted by ユーマン  at 23:00Comments(0)

2019年05月02日

ギアフリサンダーボルト!!!



先日の日曜日にホワイトベースで開催された【ギアフリ サンダーボルト】に参加してきました!!

今回私は色々あってお昼くらいからの参加だったのですが、前回同様「絶妙なタイムテーブル」のおかげもあり、午後からでも最後までガッツリ【ギアフリサンダーボルト】を堪能する事が出来ました!!

運営の皆様、今回もありがとうございました!!





当日はこんな皆様とご一緒!!



MARSOCな方々と!!







そして今回も初参加の方が結構いらっしゃったようで、「参加するか迷ったけど参加して良かったですw」なんて仰っている方も居たり、なんか「ギアログ」に通ずる感じがあるなーなんて思ったりもしました。またご一緒した際には宜しくお願い致します!!!





そんなこんなで当日の私。

先日入手したマルチカムG3を着てみました。

過去記事です↓






モデルはこんな感じ。



ただ単にマルチカムG3にコヨーテのAVSを組み合わせただけなのですが、いったん満足しましたw
細かいところは気が向いたら詰めていきたいと思います。(いつもそんな感じw)



あと最近ミリフォト風に、口元にモザイク入れるのが少し私の中でブーム、、、、(今更感、、、ww)

モザイク入れると、っぽくなる気がしていい!

もじゃもじゃギリーのすぅさん!!


初めてマルチカム着てるの見たムナゲ師匠!!


せっかくMARSOCだったのに色違いだった兄者!!


良い♥



ゲームの隙間時間にENDOさんオリジナルの迫撃砲を試す兄者!!

ガス入れて~



ファイヨァ!!!(英語風にファイヤw)









写真を連写で撮って貰ったのでスゴイ良い感じ!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!





こんな感じでサバゲして装備好きと交流して、最高に楽しい一日でした!!!
参加された皆様、運営の皆様、ありがとうございました!!!
次回は「ギアフリ デストロイヤー」らしいので、ご興味がある方は是非w


そして遂に、来る6月9日に開催されるギアフェス東北の募集が開始されました!!



↓詳しくはこちら!今から楽しみで仕方ありません!!
オモチャの兵隊

前回のユルゲ東北。TJ1さん、今回は私たちが行きます!!w







そんなわけで、G.W.に振り返る「ギアフリークスゲーム サンダーボルト」編でしたw
ちなみにトップ画像めちゃんこお気に入り。
  


Posted by ユーマン  at 20:34Comments(0)

2019年04月15日

グローブだとか

今回は新たなグローブをゲットしたのでその紹介です。

今回ゲットしたのはPIG アルファグローブ!!



私の周りでも評判がよく、購入に至りました。

関節のところのデザインとか



ナックルのところも少し生地が厚かったり



手のひらには穴が開いているのでスマホなんかも反応します。



気に入りました!

で、こんな写真を撮っていたらふと、そういえば今グローブ何個持っているのだろう?と思い引っ張り出して並べてみましたw



特にプレミアムな物も無く至って普通のコレクションなのですが、1つはっきり思ったのは「サバゲしてなかったらこんな持ってなかったなw」ということです



そんな訳でついでなんで少しグローブについて語ってみたいと思いますw





初めて購入したのはブラックにホワイトロゴのメカニクス。穴も空いちゃったしボロボロですが、思い出深いグローブです。

俺のサバゲ道はここから始まった!!!





このレザーのメカニクスも特に気に入っています。
昔WARRIORS で買ったな〜



意外とこの茶色が装備の差し色になったりで
レザーなのですが薄過ぎず厚過ぎず、レザーの感じもカッコいいと思います!



そして最後は私が最も気に入っているグローブ。
「PIG Delta Glove」



これが、スゴい使いやすい!
1番素手感覚。もともとアルファグローブを購入したのもこのグローブをもう1つ欲しくて探したけど無かったからアルファグローブの方を買ったっていう…

もう1つ欲しいくらい気に入っていますw

新品時には手のひらに「PIG」のロゴが滑り止めで付いていましたが使い始めた途端に剥がれ始めたけど全然オッケーですw



何気に存在感があるブタもイカす!



鉄砲持った時に良い感じなんすよ!



という感じでまぁなんていうか…「PIGのグローブは間違いない」って感じですw

グローブ選びに困ったらPIGのグローブ、オススメです!


そして、大体同じ装備、格好でもグローブ変えたりすると気分変わるし、何種類か持っておくと良いと思います。私がそんな感じなのでww  


Posted by ユーマン  at 20:13Comments(0)

2019年03月17日

コヨーテ+マルチカム=MARSOC???

気が付けば4月目前…

ついこの間、ぽん太師匠たちと食事をしていた際ミリブロの話になり

私「なかなかミリブロ書く時間取れなくて…」

ぽん太師匠「PCで書こうとしてるから大変なんですよ、時間がないときはスマホでささっと書けば良いんすよ。」

と、言われたので今回はスマホで投稿です。
時間がない時でも少しのスキマ時間にささっとミリブロ書いてしまう ぽん太さん を見て、やっぱ行動力スゲーわ、なんかスゲーわwと思いました。



という感じで本題。

マルチカムのCRYE G3をゲットしました!




なぜマルチカムのG3なのか?

それは先日こんな画像を見てしまったからです。








このコヨーテのプレキャリとマルチカムの組み合わせ!!!ヤバい… カッコよすぎる。

ついにMARSOCもマルチカムを本格的に取り入れ始めたのか⁈

そういえば前に 全快さん がデザートマーパットのコンシャツにマルチのコンパンを合わせたミリフォトを再現していてイカす!と思った記憶が…

しかし今回は全身マルチカム!

詳細はよくわかりませんが兎に角すぐに真似したくなり、ゲットする事が出来ました…

で、着てみた。
今回はぽん太師匠へのリスペクトを込めて私も洗面台の鏡に向かって撮る!(仕事が忙し過ぎて嫁子供実家に帰ってますw)



なんか…マルチカムってナウい…
モテそう…(モテませんw)



背中もいい感じ!!

ウッドランドも着てマルチカムも着る。
楽しいじゃないですか!!MARSOC!!!

早くこの組み合わせでサバゲ行きてーーー!
マルチカムなMARSOC、合わせてくれる方大募集中ですw(全快さんとは約束済み)

後は、今まで腰に色々付けるのイヤだったのですが「ファーストライン」ってやつもチマチマやっていきたいな〜と。

この方のベルトがイカすのですが、よくわかんないので悩んでますw
ガンファイター?






そのような感じで、サバゲには行けていませんがお座敷装備は楽しんでおりますw

  


Posted by ユーマン  at 16:49Comments(0)装備

2019年02月15日

G33マグ二ファイア被弾対策!!

いよいよ明後日17日はギアフリークスゲーム!!!

天気も心配なさそうだし、今から楽しみです!!
しかしその前に、前から気になっていた私が使っているG33マグ二ファイア被弾対策をしておこうと思います。

私は光学をEXPS+G33の組み合わせで普段使っているのですが、EXPSのみ被弾対策済みでG33の方はしていませんでした。
でも実際ブースターってサバゲの交戦距離だと脇に倒している時間が長いと思うんです、、、

そんなときに近距離で撃ち合って脇に倒しているG33のレンズに当たって割れると思うと、、、、マジ恐ろしいですw
でも私、よく撃たれるのでwwいつもヒヤヒヤしながら使っているか、ゲームでは外していました。

でもホントは気兼ねなく付けてサバゲしたい!

というわけでいい加減なんとかしようとツイッターで呟いたところ、コタさんフカさんからカメラのレンズプロテクターが良いよ!と教えてもらったので早速私も購入してみました!!

G33 Lens Protecter←今回参考にさせていただいたコタさんの記事



そして、私が購入したのはコチラ
【HAKUBA 28mm レンズフィルター】



コタさんのブログで紹介されていた物とサイズは一緒なのですが、他メーカーでも問題ないか確認のため私はコチラにしてみました。(若干こちらの方が安いしw)









Amazonで購入したのですが、まあレビューがコチラよりで笑えましたw






本来の用途って、、、、、、wwww


コチラの世界では知られた存在だったのか、、、、、
まあいいですw



そんなこんなで装着してみました!!

バッチリです!
カメラ用なので視界もクッキリ!!良いです。








これでコレからは被弾に怖がらずにサバゲ出来ます!!!


とりあえずG33の被弾対策は28mmのレンズガード。コレでバッチリです!

被弾対策がまだな方は是非!!

  
タグ :G33サバゲ


Posted by ユーマン  at 21:37Comments(0)トレポン

2019年02月07日

東北ラプソディ~ユルゲ東北編~

先月の27日にようやく2019年の初サバゲに参戦してきました!!

主催のTJ1さんと



しかも一発目からユルゲ東北!!
要するに遠征w




場所は二か月連続の宮城!!フィールドは「佐藤さんち」!!東北大好きです!!!








もうなにせ二か月連続の東北遠征だったのでいい加減少し慣れてきましたw

そんなわけで、ちゃちゃっと車に荷物積んでゴーです。
先月も見たけど良い眺めだw


今回私たちはぽん太さんノリス君マーキー君そして私の四人で東北へ。

今回は土曜日お昼過ぎに千葉を出て、佐藤さんちにほど近い南相馬のビジホに泊まって当日というスケジュール。
まー装備好きが四人も同乗しているので喋りっぱなしで宿泊地の南相馬に到着!(車内はいつもBGM無しww)

そして食事&前夜際をしに相馬駅付近の「ぴんぽんぱんぽん」という居酒屋さんに入ったのですが、ここがなかなか絶好調でして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

装備の事を話しながら飲む酒マジ最高。(酒飲むの私とノリちゃんだけなのですが、、、ww)




何喰っても美味かった!!機会があれば是非また行きたいです!!店員さん元気でかわいかったです!!!!店員さんマジかわいかったです!!!



当然宿に戻っても装備談義は終わらない!!!
大人の修学旅行!!
遠征先の宿で装備を持ち寄って誰かの部屋に集まる装備好きあるあるw

遠征の醍醐味を堪能して当日です!!!




ユルゲ東北当日は前日に振った雪があるものの絶好のサバゲ日和!!



集まった装備好き達!!!!



今回も龍さん、零さん、がカメラマンを務めて下さって沢山の良い写真を撮って頂きました!!
この場で御礼申し上げます!!いつもありがとうございます!!


サトウさんちのスタッフの方々と♪
目力半端ないっすw



そして東北名物?安定のこの海兵の数!!!
これ最高過ぎです!!!!



デザートマーパットだけでこの人数!!!



はじめましてのポリタンさんと部長さん!






ウッドランド!!!(注 みんなメチャクチャ良い人達です)





ウッドランド!!!(注 みんなメチャクチャ良い人達です、、、、)



あまりお久しぶりですって感じじゃなかったのは気のせいだろうか、、、w


そして我らがMMR-ZZ!!!

AOR1のマルさんとデザートマーパットの私


マルさんメットがスゴイわちゃわちゃしててイカス!!
このRACがまた良い。



陸なジン君とマーキー君!!!
口元モザイクでミリフォト風にしてみた、、、、つもりw
バラバラ迷彩もイカス!!


KZL!KZL!!


半端ないガスマスク装備に着替えたマーキー君とポン太さんとノリス!!


ポン太さん、今回も大変お世話になりました!
魂のデザートマーパット合わせ!!!





マジでお喋りしたり、写真撮ったり、ゲームしたり、本当に楽しかったです!!

1日あっという間でした。
東北遠征が終わってしまうと思うと少し寂しい気持ちになりましたが、、、、、

思ったほど千葉と宮城、遠くないなwと思ったのでそうでもなかったですw(慣れ)

また東北にお邪魔させていただく際には宜しくお願い致します!!!






そして、2月。
今月は17日にオペレーションフリーダムにて【GEAR FREAKS GAME】が開催されます!

楽しみです!!参加される皆様、宜しくお願い致します!!!






実はユルゲ東北でEさんから譲り受けた秘密兵器がありまして、、、
当日はコイツを持ち込んでみようと思っております、、、、









おっと、、続きは次回のブログで、、、、
  


Posted by ユーマン  at 20:53Comments(0)Gameギアログ

2018年12月17日

東北ラプソディ ~ゲーム編~


P.U.T部長さん、あっくんさん&どうかしてるーズ

前回までのあらすじ





始めに
Thank you nice photos!!!!
竜-Ryuーさん&おちゃっぱ君!!
本当にいい写真ありがとうございました!!



そんなこんなで、雪が積もる「ジョーズポイント」に無事到着!!!
車もこんな感じです、、、
本当に今日中止じゃないよね??ww



フィールド内もこんな感じです!!



この雪!!
マジでテンション上がります!!

そりゃノリスも転げまわりますわ!!







そんなこんなしている間に次々と参加者様が集まり、気が付けば約50人の参加者が雪のジョーズポイントに集結!!
主催の『P.U.T』の皆様に感謝!!一緒に遊んでくれた皆様に感謝です!!!




関東から来るなんてどうかしてるぜ!と言われましたが、あなた達もこんな雪の中どうかしてるぜ!!(誉め言葉)

って感じでしたw
スゴイとしか言いようがないww



そして朝礼なんかもして、普通に1ゲーム目始まりますww








そして始まる1ゲーム目なのですが、ジョーズポイントはいくつかの進攻ルートがあります、その一つに一番奥側の沢とか藪とか湿地帯を突き進んでいく、通称「アドベンチャールート」(勝手に命名w)というルートがあります。

うまくいけば大外を回って敵陣を裏から攻撃出来るのですが、とにかく険しい!雪だと更に険しいい!!しかもそんなとこでヒット取られるとマジで苦労が水の泡!そんなルートなのですが、今回私はどうしてもこのルートで行きたかったのです!!

なぜなら、ギアフェス東北の時にこのルートを進んだ時に、まんまとアンブッシュされて苦労を水の泡にされた苦い思い出を払しょくしたかったのです!!リベンジです!!


今回はマジで雪でいつも以上にルートが分からなくなっていたので、P.U.T.のあっくんさんにナビしてもらいポン太師匠、ノリちゃんと共にアドベンチャールートを突き進みます!!



※サバゲフィールドですw


途中、太陽の日差しと雪景色が相まってすごく良い景色。
思わず見入る場面もありました




そして藪を抜け、沢を渡り、沼地を超えて!※サバゲフィールドですw
あっくんさんの的確なナビで敵陣裏にヒョッコリはん!!!



マジでこっからは平地に戻って普通にサバゲ!敵の裏を完全に取るなんて数年に一回くらいなので、アドレナリン出まくりで数人ヒットを取った後フラッグブザーがなるアモ缶に到着!!!





でも!!
あれ!!??アモ缶ってどうやって開けるんだっけ!!??(激焦!)



え、え、え???



どうすんだよ!これ!!(涙声)



【カチッ】うぉ!開いた!開いたよ!!



速攻押す!押忍!!推す!!



『ゲーム終了~~~!』
、、、、やべ、マジでフラッグ取れた、、、、、、【パタン、、】(感涙、、)




ふ~~、、ってかマーージーーーーーかーーーーー!!



Yes!!


Yes!!


Yes!!!




なんと一ゲーム目にフラッグダウン!!!!w

夢か?これは!?ww


いや~本当にヤバかったです、、、、
ほんと東北来てよかった、、、、


雪景色のジョーズポイントでフラッグダウン、、、
最高の思い出になりました。

もう一ゲーム目が最高過ぎてその後のゲームはあんまり覚えてませんww


そんなわけで、今回のフラッグダウンの様を説明していたら長くなってきたのでまた次回!
まだまだ紹介したい思い出は沢山あるのです、、、





続く。

  


Posted by ユーマン  at 21:18Comments(0)Game

2018年12月15日

東北ラプソディ ~そしてJPへ~

今回からまた普通に書きますw


前回の記事はコチラ




そんなわけで、私達三人は土曜日夜に出発!



お腹が減り過ぎて寄った南相馬PAでは寒くて気絶しそうになりましたが、ステキなイルミネーションとこんな自動販売機に助けられたり。



食堂がクローズだったので久しぶりにこの手の自動販売機で購入したのですが、空腹感と疲労も相まって最高に美味しかったですwマジ神でした。





休憩後、殺風景な常磐道をひたすら北上
途中でなんと雪が!!



そんなこんなで宿に到着!
ジョーズポイント近くにある「城山」さん。
24時近くでもチェックインをさせてくれました!
しかも女将さんめちゃくちゃ良い人

料金も素泊まり4000円とリーズナブルだと思います。
これからジョーズポイントに来るときはここで決まりだなと思いました。





早速ひとっ風呂浸かってくつろぎます。
修学旅行気分で楽しかったですw



そして明日も早いので就寝。
当初車内泊で済ます予定でしたがフカフカのお布団で横になって寝たのは大正解でした。



そして翌朝。

!!!!!!!

完全に積もっているーーーwww



関東なら即決でサバゲ中止な状態ww

しかしなんなんですかね?不思議と私達は逆にテンションが上がっていましたね。
むしろ雪最高ぅ!!みたいな…

とりあえずジョーズポイントに向かいます。







到着!!

久しぶりだぜジョーズポイント!!
東北のみんな!!



そして始まる最高の雪サバゲー☃️
いい意味で全く予想外だった1日が始まるのでした。

続く







  


Posted by ユーマン  at 09:02Comments(0)Game

2018年12月14日

東北ラプソディ ~夜の錦糸町~



「ポン太さん、お疲れ様です!」

「お疲れ様です~ ノリスは少し遅れるみたいなので先に行っちゃいましょうか?」

襟が綺麗に立っているワイシャツ、仕立ての良さそうなスーツに身を纏ったプライベートでの雰囲気とは少し違う仕事あがりのポン太師匠。

私たちは錦糸町駅を出てすぐのホルモン屋さんに入った。

「ここ結構うまいんですよ!」

ポン太師匠は慣れた感じでのれんをくぐる。
時間は19時、腹も減ったしノドもカラカラだ。

「とりあえずビールでいいですか?後は適当に頼んじゃいますね!」

私は注文を任せて辺りを見回した。
お店の雰囲気もオーソドックスな感じで良い。
早速飲み物が来た、ちなみにポン太師匠は飲まなくて良いときは基本ソフトドリンクだ。

「かんぱい!」

カラカラのノドに流し込むビールは最高だ!!


「先日はお世話になりました。」

「いえいえ」

実は先日、ポン太師匠が務める会社と私が務める会社で取引があり、今日はその打ち上げを兼ねての食事会なのだ。
ついつい仕事の話になるとお互い会社員に戻ってしまう、、、そんな話をしているとノリスが遅れてやってきた。

「お疲れ様です~」

私たちは乾杯をしなおした。
仕事の話、プライベートの話、サバゲの話、たわいもない話で盛り上がっているとポン太師匠から突然

「そういえばユーマンさん、ジョーズ行きましょうよ!
マジ行きましょう!スゲー行きたいんですよね!」

と切り出された。
ジョーズポイントとは宮城にある東北屈指のフィールドだ。
スマホでジョーズポイントのWebサイトを確認。


「あれ、でも年内の定例会は予定合わないですね〜
来年かーーー。」

ポン太師匠が残念がる。

「そうですね。まぁもう12月に入って忙しくなりますし、来年早々にでも行きましょうよ!でも必ず行きましょう!」

「ですね。」

そんな話も交えつつ、錦糸町の宴は終電間近まで続くのであった。

〜後日〜

「なんか年内にPUTさんが貸切してくれるみたいですよ!どうします⁇」

と、ポン太師匠から連絡が入った。
私は瞬間的に家族にはどう説明しようか?年末12月に果たして休みが確実にとれるのだろうか?

一瞬だけ返答には時間が掛かったが、もうここまでしてくれたら選択肢は1つ。

こんなオッさん3人行きたい!とか騒いだが為に東北の地でPUTの皆様が貸切ゲーム会を開いてくれるなんて…

家内と子供達には理由を説明して金曜日から実家に帰ってもらおう。休みはなんとかなるだろう。(お取引先と玉撃ってきます!と会社に説明しました。打つが撃つですが …)



「ならば行きましょう!」

私の中で徐々に高鳴る想いを感じつつ私は返事をしたのであった。


「そうか、これがバイブスってやつか…」(ニヤリ)


通話を切った後、早速Googleマップでジョーズポイントまでの道程を調べる。

こうして、ポン太師匠、ノリス、私のジョーズポイントサバゲツアーが確定した。



そう、全てはあの日錦糸町のホルモン屋での会話から始まったのだ。


続く  


Posted by ユーマン  at 08:08Comments(0)Game装備