2019年12月29日

続!AVS物語。チェストリグ編!

年内最終ゲームのレオニダスゲームも終わり仕事も納めまして、いよいよ今年も終わりか〜とヤフオクを眺めていたところ…

ずーーーーーっと探していたアイテムを見つけてしまい
脊髄反射的なアレで即決ゲット!
脊髄反射は言い過ぎました、30秒位考えました。




それがこちらフロント部分の…

続!AVS物語。チェストリグ編!

AVS™ DETACHABLE CHEST RIG
です。

続!AVS物語。チェストリグ編!

いやいや、マジで探してましたよ…
まさかこんなタイミングで手に入るとは…


ベイとか個人輸入をすれば別に難なく買えるのですが、私的になかなかお高いリグなので安く中古で出ないかな〜と、2、3年待ってましたw
コヨーテがなかなか無くて…

出品者様には感謝でございます!!


では見ていきましょう。
(肝心なチェストリグとしての写真を撮り忘れました…詳しくはCRYEのウェブサイトを参照して下さいw)

このフロントポーチのファステックス具合がゴチャゴチャしていてカッコイイです。

続!AVS物語。チェストリグ編!

チェストリグとしても使えるし、SAPIプレートを入れる事も可能です。今回はプレートを入れてハーネスとドッキングしていきました。

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!


ジップで脱着します。

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

付いていたフロントパネルとカマーバンドを外しまして

続!AVS物語。チェストリグ編!

装着!!

続!AVS物語。チェストリグ編!

とりあえずマグポ、ラジオ、左右のデカいユーティリティポーチにシュマグとか詰めまして、こんな感じ!


続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!


個人的には思っていた通り、めちゃくちゃカッコよくて満足しています!!

使用例とか全然知りませんが、まぁどっかで使用例があると信じて使っていこうと思います。
今回は普通にプレキャリっぽくしてしまっていますが、暖かくなってきたら本来のチェストリグとして使うのも非常に楽しみです!

続!AVS物語。チェストリグ編!

続!AVS物語。チェストリグ編!


今まで56式AKチェストしかリグって持っていなかったので、一気に装備が進化しましたw

そして実際手にとって思った事としては、ポーチ類が完全に固定なので、リグ初心者には分かりやすくて良いですがその分自由が無いなと思いました。
あと、マグポのファステックスがサバゲする時要らないっすねw
でもマグポは色々なマガジンに対応する為にゆとりがある設計なのでファステックス無しだとマガジン落ちるっていう…

そこら辺は一長一短ですかね?

まぁなんつーか私的にはカッコ良いので問題ナッシングです!


最近全然軍拡していなかったのですが、年内最後に長い間探していた物をゲット出来て2019年のミリ活も最高の形で終える事が出来ました!!!

日頃の行いマジ大事!w




今年もサバゲを通じて色々な出会いや出来事がありました。来年もいつも通り面白おかしくやっていけたらなと思います!

続!AVS物語。チェストリグ編!


よろしくお願い申し上げます!
後は来年前半のどこかで私企画でこじんまりとしたイベントもやれたらなと。その際には皆さん助けてくださいw


続!AVS物語。チェストリグ編!



そんな感じで2019年ありがとうございました!!!
皆様良いお年を〜!!


続!AVS物語。チェストリグ編!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
アームズマガジン別冊ミリタリースタイルブック!
第3回 灼熱のタクティカルキャンプ
コヨーテ+マルチカム=MARSOC???
東北ラプソディ ~夜の錦糸町~
FMA製 PVS-31用なLケーブル!!
MARSOC的なヘルメット物語。
同じカテゴリー(装備)の記事
 アームズマガジン別冊ミリタリースタイルブック! (2020-02-02 08:16)
 第3回 灼熱のタクティカルキャンプ (2019-08-16 23:09)
 コヨーテ+マルチカム=MARSOC??? (2019-03-17 16:49)
 東北ラプソディ ~夜の錦糸町~ (2018-12-14 08:08)
 FMA製 PVS-31用なLケーブル!! (2018-07-25 22:37)
 MARSOC的なヘルメット物語。 (2018-07-21 21:39)

Posted by ユーマン  at 22:26 │Comments(0)装備AVSMARSOC買い物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。