スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月15日

G33マグ二ファイア被弾対策!!

いよいよ明後日17日はギアフリークスゲーム!!!

天気も心配なさそうだし、今から楽しみです!!
しかしその前に、前から気になっていた私が使っているG33マグ二ファイア被弾対策をしておこうと思います。

私は光学をEXPS+G33の組み合わせで普段使っているのですが、EXPSのみ被弾対策済みでG33の方はしていませんでした。
でも実際ブースターってサバゲの交戦距離だと脇に倒している時間が長いと思うんです、、、

そんなときに近距離で撃ち合って脇に倒しているG33のレンズに当たって割れると思うと、、、、マジ恐ろしいですw
でも私、よく撃たれるのでwwいつもヒヤヒヤしながら使っているか、ゲームでは外していました。

でもホントは気兼ねなく付けてサバゲしたい!

というわけでいい加減なんとかしようとツイッターで呟いたところ、コタさんフカさんからカメラのレンズプロテクターが良いよ!と教えてもらったので早速私も購入してみました!!

G33 Lens Protecter←今回参考にさせていただいたコタさんの記事



そして、私が購入したのはコチラ
【HAKUBA 28mm レンズフィルター】



コタさんのブログで紹介されていた物とサイズは一緒なのですが、他メーカーでも問題ないか確認のため私はコチラにしてみました。(若干こちらの方が安いしw)









Amazonで購入したのですが、まあレビューがコチラよりで笑えましたw






本来の用途って、、、、、、wwww


コチラの世界では知られた存在だったのか、、、、、
まあいいですw



そんなこんなで装着してみました!!

バッチリです!
カメラ用なので視界もクッキリ!!良いです。








これでコレからは被弾に怖がらずにサバゲ出来ます!!!


とりあえずG33の被弾対策は28mmのレンズガード。コレでバッチリです!

被弾対策がまだな方は是非!!

  
タグ :G33サバゲ


Posted by ユーマン  at 21:37Comments(0)トレポン

2019年02月07日

東北ラプソディ~ユルゲ東北編~

先月の27日にようやく2019年の初サバゲに参戦してきました!!

主催のTJ1さんと



しかも一発目からユルゲ東北!!
要するに遠征w




場所は二か月連続の宮城!!フィールドは「佐藤さんち」!!東北大好きです!!!








もうなにせ二か月連続の東北遠征だったのでいい加減少し慣れてきましたw

そんなわけで、ちゃちゃっと車に荷物積んでゴーです。
先月も見たけど良い眺めだw


今回私たちはぽん太さんノリス君マーキー君そして私の四人で東北へ。

今回は土曜日お昼過ぎに千葉を出て、佐藤さんちにほど近い南相馬のビジホに泊まって当日というスケジュール。
まー装備好きが四人も同乗しているので喋りっぱなしで宿泊地の南相馬に到着!(車内はいつもBGM無しww)

そして食事&前夜際をしに相馬駅付近の「ぴんぽんぱんぽん」という居酒屋さんに入ったのですが、ここがなかなか絶好調でして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

装備の事を話しながら飲む酒マジ最高。(酒飲むの私とノリちゃんだけなのですが、、、ww)




何喰っても美味かった!!機会があれば是非また行きたいです!!店員さん元気でかわいかったです!!!!店員さんマジかわいかったです!!!



当然宿に戻っても装備談義は終わらない!!!
大人の修学旅行!!
遠征先の宿で装備を持ち寄って誰かの部屋に集まる装備好きあるあるw

遠征の醍醐味を堪能して当日です!!!




ユルゲ東北当日は前日に振った雪があるものの絶好のサバゲ日和!!



集まった装備好き達!!!!



今回も龍さん、零さん、がカメラマンを務めて下さって沢山の良い写真を撮って頂きました!!
この場で御礼申し上げます!!いつもありがとうございます!!


サトウさんちのスタッフの方々と♪
目力半端ないっすw



そして東北名物?安定のこの海兵の数!!!
これ最高過ぎです!!!!



デザートマーパットだけでこの人数!!!



はじめましてのポリタンさんと部長さん!






ウッドランド!!!(注 みんなメチャクチャ良い人達です)





ウッドランド!!!(注 みんなメチャクチャ良い人達です、、、、)



あまりお久しぶりですって感じじゃなかったのは気のせいだろうか、、、w


そして我らがMMR-ZZ!!!

AOR1のマルさんとデザートマーパットの私


マルさんメットがスゴイわちゃわちゃしててイカス!!
このRACがまた良い。



陸なジン君とマーキー君!!!
口元モザイクでミリフォト風にしてみた、、、、つもりw
バラバラ迷彩もイカス!!


KZL!KZL!!


半端ないガスマスク装備に着替えたマーキー君とポン太さんとノリス!!


ポン太さん、今回も大変お世話になりました!
魂のデザートマーパット合わせ!!!





マジでお喋りしたり、写真撮ったり、ゲームしたり、本当に楽しかったです!!

1日あっという間でした。
東北遠征が終わってしまうと思うと少し寂しい気持ちになりましたが、、、、、

思ったほど千葉と宮城、遠くないなwと思ったのでそうでもなかったですw(慣れ)

また東北にお邪魔させていただく際には宜しくお願い致します!!!






そして、2月。
今月は17日にオペレーションフリーダムにて【GEAR FREAKS GAME】が開催されます!

楽しみです!!参加される皆様、宜しくお願い致します!!!






実はユルゲ東北でEさんから譲り受けた秘密兵器がありまして、、、
当日はコイツを持ち込んでみようと思っております、、、、









おっと、、続きは次回のブログで、、、、
  


Posted by ユーマン  at 20:53Comments(0)Gameギアログ