スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月21日

ギアログ2 装備編 残りのヤツ

どうも、今回は前回の続きです(雑)



ブログって書くの大変ですね、、、

なんか既に使命感にかられております。

さらにこんなブログ必要??と疑心暗鬼におります。





no,,no,,,no,,,,,,,






いいんです!!!!!ここまで来たら行くとこまで行ってみます!



じゃあ行ってみましょう。



腰回りには
サバゲを始めた時からのボクの友達TMC製のダンプポーチ

オクで買った激安ファニーパックa.k.a.ポシェット 笑

を装着しております。
Marsocな皆様はファニーパックの着用率が高いですね!
ボクのは某実物メーカーのファニーパックを模した激安の物(1500円位?)なのですがまぁココを詰めていくのは後回しですね。




ぺしゃんこだとカッコ悪いので中には使わないグローブをいれてパックを膨らましています。



次!激安ハンドガンホルスター。(なんかのコピー品)


ハンドガンは一丁しか持っていないのですが、よりによって選んだハンドガンがマルイの「ストライクウォーリア」というマルイオリジナルの銃!! 笑 


買った当時は装備とか全然、どこの部隊の人はコレ!ってゆうの知らなかったのです、、、、orz
中学生が好きそうな銃口の形にやられました、、、、、



そして、まさかのCQCホルスターのラインナップ無し!  涙(同じマルイのその他のウォーリアーシリーズは有り!!)

なので色々調べまして、USP用のホルスターを切ったり削ってなんとか入る様にいたしました!!

そのかいあってキチンとロックも掛かるし今の所いい感じです♪


これを、BDUに通してるベルトに直付けしています。



どんどんいきますよ〜!

グローブはメカニクス!
このグローブはとにかくフィット感も良いのですが、洗濯OKなのがすばらしい!
あとなんといってもメリカ臭がなんか強めな気がします、、、、
まぁグローブのクセに問答無用でカッコいいのでボクは好き。

時計はSUUNTO VECTORです。
見た目が良くて大変気に入っております。機能も色々付いていて良いんじゃないでしょうか。

でもスントを実際使ってG-SHOCKの偉大さを知りました 笑

スントはカッコいいですが物としてはG-SHOCKには遠く及ばないとボクは思いました。
やっぱG-SHOCKは偉大です。なにがそんな違うの?って全体的に全部スゴいって感じです(ボク的に、、、)


まぁでもスント、カッコいいのでいいんです。










そしていよいよBDUです!
FFI Crye Precisionタイプ G3 コンバットシャツ・パンツ 上下セット ニーパッド付 ウッドランド


麦芽、、、間違えました、、、ビールが好きです、、、

ボクが初めて買ったBDUです。


ちょっと落書きしちゃってますけど、、、
とにかく超調子いいです!

こんな調子良くて、更に上を行く実のコンパン&コンシャツってもうどんなんなのYO!!!???

って感じです。



膝の位置とかも調整出来ちゃうし、、、

使い込む毎にいい感じに色が落ちてくし、、、

お股のところの裁断もなんかカッコいいし、、、

肩にパッチも貼れちゃうし、、、、

(パッチはギアログ当日ガミーズさんのブースで現地調達しました、、てか用意しとけよ、、、 笑)


とにかく!MIL FREAKSさんにこの商品がラインナップされたとき、コレだ!!と思い速攻でオーダーしたのを覚えています。



で、肝心のサイズなんですが、、


BDUもサイズが命。

生かすも殺すもサイズ次第。

ピタ過ぎず、ダボ過ぎず。


この商品に関しては
身長173cmで普段30~31インチのパンツを穿いてる人は絶対「S size」です!




Sなんです!
でもSってなかなか売ってなかったんです!


だから速攻で飛びついたんです、、、、、




もー絶対Sだから、、、レプBDUのサイズってメリカサイズだから、、、、




S

これからBDU購入を検討されている皆さん、、、、もう迷う必要はありません




身長173 67kgで普段31インチのパンツを穿いてる俺達は「sです。」それより小柄な方は「xs」。大柄な方は「M」です。

マジでボクは本当にMかSで迷いました、、、サイズチャートあてになんないし、、、



適正サイズで着こなしましょう!!!!








参考ししていただけたらとても嬉しく思います。



で最後、クツはMERRELL MOAB MID GORE-TEX®です。
写真はWebで!♪(雑)

しかしマジな話、クツはちゃんとしたの買いましょう。
このクツは皆さん着用率が高くてフィールドで被りまくりますが、、、、


それだけ完成度が高いってことです。

ガチマイナイっす。

ボクも普段履いちゃってるくらい気に入っています!!!


ちなみに、



よくある○○タイプのフィールドブーツは全然お話にならないので「安物買いの銭失い」確定パターンです。

あまりオススメは致しません。



で、まとめて全部載っけるとこうなります

Warriorsのmarkさんと







イェー。


















まーそんな感じで、三回にわたって「ギアログ2 装備編」を送ってきましたが、やっと終わりです!


ほんと、おつきあいいただいた皆様に感謝です!



こんな記事でも誰かのお役にたってくれたらそれでいいです。






これからサバゲを始める皆さん、今一生懸命装備をそろえている皆さん。




一緒にカッコ良くサバゲが楽しめるようにがんばりましょうね〜!



それでは、、、、、



次は、、、







ギアログ2 鉄砲編?? 笑


多分もうやりません、、、、

多分、、、、、









  


Posted by ユーマン  at 00:26Comments(0)装備