スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月23日

これぞマスターピース⁈ MBAV物語!!

世の中には、コレがあればある程度の装備できちゃうよね!

ってプレートキャリアがあると思うのですが、今回はそんなプレートキャリアの代表格をゲットしちゃったので紹介します。


eagle industries MBAV です!!!



ど定番!そして1世代前っぽい漢のフルモール。

「勝手にしやがれ!かかって来いや!」

と言わんばかりの野暮ったさがたまりません!
ベルクロスペースすら

「んなもんあるか!勝手にしやがれ!」

です。


購入先はebay。
相場なのかタイミングなのか、状態やサイズ違いの沢山のMBAVがありましたが私が購入したのは

「状態Cマイナス サイズS/M 1000デニール」

と記載されていたものを納得価格の110ドルで購入!!
送料が70ドルでしたが…




しかし勢いで買ったは良いものの、商品の状態を示すグレードがCマイナスって事で少し不安もありました…(でもグレードAとかだと余裕で300ドル越え)

臭いとか、特にカビたりしてたら最悪ですからね。
しかし今回は安物買いの銭失いにはならなくてすみました。




久しぶりのebay箱




安定の直入れw



不安だったヤバい汚れや臭いは無し!
それどころか予想以上に状態がいいです。














うむ!MBAVいい!!

というわけで、これからちょいちょい盛りつけていって完成させたいと思います!

しかし改めて手に入れてよく見ると、カッコいいですね。大変気に入りました!



なぜ今MBAVを購入したのか?
それは次の機会に書きたいとおもいます!
  


Posted by ユーマン  at 23:12Comments(4)装備

2018年01月30日

ゆるげ@オペレーションフリーダム!! 装備編

今回は先日参加した、「ゆるげ」に着ていった装備編です!



午前中は、だいぶ昔に買って着るタイミングが無かったMASSIFのMARSOC KAMEEZをやっと着ることが出来ました!



MMR-Zの皆に、「マーソックカミースって、、、、ww」

と突っ込まれましたが、良いんです。

MARSOC KAMEEZ↓






頭からつま先まで大体こんな感じ。

ROTHCO Boonie hat
GATORZ  MAGNUM
MASSIF MARSOC KAMEEZ
CRYE AVS
MECHANIX Leather Original
DRIFIRE COMBAT PANTS
SALOMON X-ULTRA 2 GTX


カミースにいつも被っているベースボールキャップを被ってみたのですが、なんかしっくりこなかったので急遽ウッドランドのブーニーハットを被ってみました。
何を買っていいかわからないし、当日まで時間が無かったためAmazonで売ってたロスコのブーニーです。

困ったときのロスコ!w
値段もナイス!




そしてカミース初めてサバゲで着てみましたが、暖かいし動きやすいし気に入りました!
若干トイレの時邪魔ですけどね、、


もう少し着こんでみて、こなれ感が出せるようにカミース装備これから勉強していきたいと思います!










そして午後はカミースからコンシャツに着替えまして、プレキャリはTP兄やんが資料提供で当日持ってきていたこれMARSOC使ってましたJPCを試着させてもらうことに!!!!

まぁこのJPCについての詳しいことはTP兄やんのブログを見てください。
すんげ~JPCです。




いやいや、久しぶりにまじかで見ましたがオーラがヤバス!!!

完全にゴールドクロスでした、、、、












そして、マーソックで記念撮影!!!



全快さんとMARSOC!

全快さんのアークの上着カッコいい、、、




お名前聞き忘れてしまったのですが当日ご一緒した方とMARSOC!!と端っこにEK9さんポツネーン、、、


やっぱりウッドランドにマルチのJPCは間違いない組み合わせですな!!そしてコヨーテのAVSも!!大好きです。




鉄砲でプレキャリみえないww







そんなわけで、当日の装備編でした。







お次は「出会い編」です。
ゆっくり話す機会がなかったり、インスタなんかで知ってるんだけど今まで話しかけることが出来てなかった方々にお声がけ出来たりしたのでそんな様子を、、、





いや~色々衝撃的だったww




  
タグ :ゆるげMMR-Z


Posted by ユーマン  at 21:00Comments(0)装備

2018年01月17日

1万円以下のゴアテックスSALOMON!

今回は、なんか良い靴無いかな~と思って探したら、良い靴見つけたのでご紹介しますw


いきなり行きます!





SALOMON
X ULTRA 2 GTX






グレーとブラックの組み合わせがカッコいいのですが、もっと最高なのがそのお値段!

この靴、こんな見た目で更にしっかりゴアテックスなのに一万円しないで買えちゃうんです!!(27.5CM以上は¥12300)
私はアマゾンで購入したのですが、今月24日まではさらに10%オフ!、、、多分¥9000ちょい、、、

しかも頼んだ当日に着いたぞ!!w

アマゾンさんやりすぎです。





そんなお値段もイカすサロモンちゃん、見てみましょう。


私は27.5CMを購入したので¥12300-10%=¥11000位でした。
たった五ミリの差でぇぇぇぇ!!!!!!

と思いましたがキツかったりしたら履けないので渋々27.5CM





新しい靴はいつだって嬉しいものです♪








一度履くとやめられないクイックシューレースとゴアテックス

ゴアテックス付いてると、汚れたりしても水ぶっかけて掃除終わりなのでいつも綺麗な状態が保てます!(ここ結構大事。)





ソールもサバゲで山の中を駆け抜けるのなんて余裕な感じ
ホントはこれ履いてトレッキングするんだもんねw

サロモンの靴は、ソールの黒い部分が一部カーボン調になっているのがお気に入りポイント。











そして試着!!!





思ったより履いた感じはしっかりしてるのですが、見た目はデザインのおかげもあってシュッとした感じに見えますね。

私が持っているSALOMON XA GTXよりもっとスニーカーよりなのかな?と思い購入しましたが、履いた感覚的にはXAと同じですw




XAと比べてヒールカウンターが低いのと、つま先がシュッとしてるくらいですかね?






あ、そういえばなんか足の絵面が汚くてスイマセンwwヒートテックも写ってるw






ほれ、もう一丁!w






ざざっとですが、こんな感じです。


普段履きにももちろん、アウトドアで履く靴としても、お値段もお手頃だし、すごくおススメの靴です!

もちろんサバゲでもコンパンなんかと相性グンバツだと思います!!


同じサロモンのXA PRO GTXだと一万円じゃ買えないですからねw




そんなわけで、今回は珍しくお買い物日記でした~!


いや、マジこの靴カッコいいわ~!

  


Posted by ユーマン  at 19:18Comments(0)装備

2017年12月07日

ギアフェス準備!!!

遂に今週末はギアフェスですね!!


久しぶりにイベント前からワクワクしておりますw


こういうゲーム内容とレギュレーションとか発表されるとテンション上がりませんか??


新東京装備BAKA
ギアフェス2017・インフォメーション8 ゲーム内容とレギュレーション













話変わりまして、最近はサバゲ自体行けていなかったので(軍資金も無いしw)あまりお買い物していなかったのですが久しぶりにお買い物。
サングラス買ってみました!!


GATORZ MAGNUMです!!!



MIL-FREAKSさんにて購入。
ミルフリさんはゲイターズの品ぞろえが豊富で、HP見るたびに「いつか欲しいな~」と思っていたのですがギアフェスもあることだし勢いでゲット!!

実際手に取って見ると、写真よりカッコ良くて大満足でした!




レンズの色はスモークブルーのミラー

これがまたいい感じ!



テラっテラですw




そしてフレームが薄い!




この薄さが、ヘッドセットなんかした時にヘッドセットに干渉しずらいので調子が良いっぽいです。(予想w)


ロゴなんかも存在感ありありで好き、、、(照)












しかし、一つ問題もありました、、、


それは、サイズ調整



このサングラス、まずノーズパットが低い&ノーズパットが低い場合にカサ増しの為に張り付けたりするテープが使えないので、俺たちジャパニーズは調整が大変だと思います、、、、



ノーズパットは針金みたいにグニャグニャ曲げて調整できるのですが、正直もう少しデカいと助かるww
asia人向けでデカいノーズパットだけ売ってくれないかな?ww





あとビッグヘットな私にはデフォルトだと幅が狭い!

ジャパニーズのブラザー達もきっと困ってるはずだ、、、

ものの30分位でコメカミ痛い痛いになってしまいます。






でもこの部分は調整するものらしく、付属の説明書にきちんと記載されているんです。


が、、、、、





説明書





ほう、、、、



え、、、、手で曲げちゃうの?





アジャストの様子、、、





太い腕でグニャグニャ行っちゃってます!ww サングラスは大丈夫なのか?ww




おいおい、、、


ってな感じで驚きつつも私も真似して曲げてみるんですが、レンズ取れたらどうしよう、、、、
みたいな感じでビビッてグイグイいけない、、、、





なので、一杯ひっかけてから、ほろ酔い状態でグニャグニャ調整しました、、、






そしてなんとか自分仕様に調整終了!!!


私的にはいい感じ!











イカすぜ!GATORZ!!!!!!






というわけで、ギアフェスにはこのサングラスを掛けて行きたいと思います♪



ギアフェスに参加される皆様。当日まで風邪など、体調にお気をつけてくださいね!

当日は張り切って参りましょう!!!
  


Posted by ユーマン  at 22:06Comments(0)装備

2017年08月08日

またまたオーダー!MARSOCパッチ?

最近カスタムコンバットパンツをオーダーしてワーワー騒いでいたのですが、そういえばちょっと前にパッチもオーダーで作って貰ったな~

と、思い出しましたので紹介させてくださいww
(全快さんにブログで気づいてもらって思い出しましたw)






まず、これがオーダーして作って貰ったパッチ!

MOKOさんという方に頼んで作っていただきました♪
「刺繍屋さんのサバゲブログ」の方です。






コールサインパッチです!

ネタは少し前に出回ったミリフォト。
AVSの使用例を探していた時にたまたま見つけました、、、





こんな感じでAVSの仕様例を探していたら、、










デザートマーパットG3&AVS出まして、、、



この方見つけまして、、(このベルトも超気になる)




JPC2.0か、、、、てかこのパッチなんだ??ってなりまして






あれ?ちょっとカッコよくない?







となったのですが、このタイプのパッチを売っているのを見たことが無かったので(そもそもコールサインパッチはオーダーですよね、、)評判の良かった刺繍屋さんのMOKOさんにメールで頼んでみました。

写真なんか見てもらってやり取り数回しただけで、速攻で完成品を送られて来たのを思い出しますw
マジでビックリしました、、、しかもデザインを起こしてもらったのにもかかわらず、スーパーリーズナボゥなお値段でした。。マジ感謝です!




そんな感じで改めてオーダーしたパッチを見てみよう!!


うむ。イカス!!



いい意味で、なかなか使用感がでない位しっかりした刺繍です!



比較。大満足の再現度!!!




引きで見ても大きさのバランスとかバッチリです。

カスタムコンパンと合わせられる日が来るとは、、、、嬉涙








という訳で、今回こんな感じのコールサインパッチのご紹介だったのですがデータはきっと刺繍屋さんに残ってると思うので気になった方は是非!!

このパッチにかかわらず、オーダーして作って貰うコールサインパッチってなんか嬉しいですよね!




オーダーして作って貰うの楽しすぎる、、、




  


Posted by ユーマン  at 23:50Comments(0)装備

2017年08月01日

マーパットのコンパン! その2

前回、の続きです




そんなわけで、カスタムコンバットパンツを作ってくれるお店を色々探してみたのですが、


Sukerucomさん

というお店を見つけまして、サイトに掲載されていたカスタム費用などもわかりやすかったのでこちらに頼む事にしました。



ちなみにカスタムなので、色々仕様によって値段は変わってくるとは思いますが、今回私のオーダーの場合


持ち込みBDUパンツ+カスタム費用13000円+追加生地代3000円=大満足!!

でしたw

追加生地代は持ち込みなら料金は掛からないと思います。
追加生地で色々なカスタム部分を作るので追加生地は必須です、、、、、、(私はすっかり追加生地の事が頭に無くて色々お手数お掛けしてしまいました 汗)








そんでもって完成したのがこちら!

AOR1じゃないんだぜ!!!!




ニーパットも入れてみました♪
イカす!!



膝回りの複雑な縫製が溜りません、、、、、




膝の部分はG3ならではのフラップまで再現!!








伸縮部分も伸びます、、、



腰の部分





股下



膝の位置調整の紐!!
こんなとこまで!!







ウエスト調整機能もしっかり付いています。
マジもうありがとうございますとしか言えない、、、





もともとボタン仕様だったところをジッパー仕様に
お尻のポケットも含め、ジッパーはすべてYKK! YKK!



プロパーでマジ焦ったあの夜、、、、
ここのタグは残しておいてくれました。。。





こんな感じで着こなしたいですね~












はい!わかってもらえたでしょうか?

Sukerucom製カスタムコンバットパンツの素晴らしさ!

しかもオーダーする際はこんな細かく注文していない(知識がなくて出来なかった)のに、この再現度!!!!
注文する際、「お任せください」と言われたので任したらいい意味でとんでもねーの来たww

自分でBDU持ち込み、オーダーで作って貰ったので満足度もハンパないです。


あまりの出来栄えにホントビックリしましたよ!!


ありがとうございました!!素晴らしいです!!






そして今週末には久しぶりにゲーム参加してきますので、楽しみ過ぎて仕方がない!!!!

これ着て写真撮るど~~~!



そんな感じの、マーパットなコンパンでした。
  


Posted by ユーマン  at 17:49Comments(2)装備MARSOC

2017年07月31日

マーパットのコンパン! その1



MARSOCといえばウッドランドイメージ。



しかしいくら好きとはいえ年がら年中着てるとちょっと飽きます、、、

そんなわけで、今更な感じですがデザートマーパットのコンパンコンシャツを探すことに、、、、




しかし、調べてみるとBDUは流通しているのですが、コンパンコンシャツ(CryeのG3)は全然売ってないし、たまに見つけても「アホかよww」なお値段、、、、SRの30Rとかマジやばいです、、



そんなわけで、とっととコンパンコンシャツを諦めて、「FROG」と言われるBDUを試しに買ってみたのですが、、、、








なんかコレジャナイ感、、、、

いつもコンパンコンシャツを着ているので、ダボダボしすぎて落ち着かない!!w


実はBDUって着こなすの激ムズ過ぎるw




しかもみんなFROGのBDUってCrye製だよ!と言っていた気がしてたいして調べもしないで安いFROGのBDUポチったらFROGなんだけど、パンツはPROPPER製でシャツはAMERICAN APPAREL、、、

ってかアメリカンアパレルがこういうの作ってるって初めて知りましたww

アメアパ、、、、

そんでもってFROG=Cryeって思ってたのも恥ずかしいっすww



写真すらも撮る気にならず、、、、





そんなわけでいざ買ったはいいものの、すぐにタンスの肥やしになっていたのですがある日閃いてしまったのです!









なんかBDUパンツをCryeタイプのコンパンにカスタムしてくれるお店あったよな、、、、






そして少し調べまして、カスタムコンバットパンツを制作してくれるお店に行きついたのでした。





続く。


  


Posted by ユーマン  at 23:54Comments(0)装備MARSOC

2017年02月09日

人生初カミーーーーースゥ!!!

サ、サバゲに行きたい、、、、、、


最近なかなかタイミングが合わずサバゲに行けなくて死にそうです。






気を取り直して、、、、

今回は人生で初めてカミースを買ってみたのでそんな事でも。(サバゲやってなかったらカミースって単語も知らなかったでしょうw)





ゲットしたカミースがこちら!

MASSIF製 MARSOC Kameez!!!







前々から欲しかったのですが、ベイで出物があったのでゲット!
ラッキーでした♪

サイズはM
私、身長173CMなのですが、丁度いいっすね。








MASSIFのアパレルをゲットしたのは初めてですがタグなんかもお洒落。




一枚ステッカーなってました♪




なんでわざわざMARSOC Kameesって名前にしたのだろう??











そしてこのカミースなのですが、ただのカミースじゃない感出まくってます。




先ずは肩のベルクロ






そして両脇にザックリ入ったスリット




一見普通のスリットなのですが








ベルクロでとまっていて、剥がすとすっごい開きます






たしか、ホルスターからハンドガンを取り出しやすくするためのスリット?

よくわかりませんがすっごいかっこいい!!




首回りだけでみるとコンシャツみたいですよね。








コンシャツとカミースの良いとこどりな感じがして良いです!





カミースなのにタクティカル!!!




最高じゃないか!!











そしてとにかく着心地が半端じゃなく良い!!



いま、カミースゲットが嬉しすぎてカミースを着てブログを書いているのですが、なんとも言えないゆったりとした感じと、生地が薄すぎず厚過ぎず、丁度いいしっとりした感じで部屋着でもう一着欲しいくらいですw








そんな感じのMASSIF製 カミース




半分コンシャツみたいな物なので、カミース初心者な私に丁度良いなと思いました。

良いお買い物でした!!やっとカミースゲット出来て嬉しいです。






あーーーーー早くサバゲにいーきーたーーーーーい!!
  


Posted by ユーマン  at 20:03Comments(2)装備MARSOC

2016年11月28日

LBX Blow-Out Kit×MARSOC!

すっかりお仕事が年末モードに突入してしまいまして、全くサバゲに行けず人差し指がなまってしまったそんな可哀そうな自分に久しぶりに新装備をプレゼント!!



コチラです!


LBX Blow-Out Kit!!!





ずっと欲しかったのですが、先日ミルフリークスさんに再入荷したとの情報を得て購入してみました。

本当はLBTの方が欲しかったのですが、なんといっても今回購入したLBXはLBTの半額以下ですからね、、、とても助かります。






MARSOCのメディックポーチと言ったらまずファニーパックだと思いますが、最近はブロウアウトポーチも使ってるみたいですね。








ファニーパックも大好きですが、こちらも良いですね。








早速ですが、

使い方は、ゴムバンドの下にベルクロでくっついているところを引っ張ると、、、、




ワイヤーが抜けて中身が取り出せるようになっています。




中身はこんな感じ。普通です




裏面はベルトループとモールに差すやつ、、、、(なんていうんだっけ??ww)










とりあえず中にアンコでタオルを入れてみました。




どのくらいパンパンにさせるのかよくわからないのですが、とりあえずこんな感じ







上のミリフォトだと皆さんモールベルト的なものにブロウアウトポーチを付けていますが、私はベルトに直付けしてみました。

なんかデブグル装備の人とかが、ブロウアウトポーチをベルトに直付けしてるの前々からカッコいいな~と思っていたので、、、、、











で、こんな感じ♪





うむ。スッキリしていてとても良い!!!(自画自賛)

腰回りモリモリもカッコいいですが、こんなシンプルな感じも大好きです。なんかダンプポーチとかも付けたくない感じ、、、


とても気に入りました!!



そんなわけで、LBX Bloe Out Kit いいお買い物でした!コストパフォーマンス抜群です!!!






そしてどうでもいいですが、サバゲに行きたいです、、、、





  


Posted by ユーマン  at 21:11Comments(0)装備MARSOC

2016年11月03日

AVS物語 いい加減しつこくてスイマセン、、編

今まで本当にスッカスカだった私の装備置き場、、、
2015/10/08


しかしながら、最近は少し賑やかになりました。



いや~、ホントAVSってカッコいいっすわ、、、、






そんなわけで、今回は新しく購入したコヨーテのAVSを盛り付けてみました。

ゲットしたから言うのもなんなんですが、コヨーテのプレキャリ、ってマジでカッコいいですね。
今まで断然マルチカム派だったのですが、もうすっかりコヨーテ派、、、、


もうこれからは、






やっぱ海兵隊っつったらプレキャリの色はコヨーテじゃね??(超知ったかぶり)


って、言いながら生きていくことにしましたw








話が少しそれましたが、盛り付けると言ったものの盛り付ける物を全然持っていないので、一先ずマルチのAVSに乗っていた物を乗せ換える感じです。


こんな感じでやっておりました








まずこれがスッピン状態のAVS






モリモリしまして~

こんな感じ







背中も





モリモリしまして~

こんな感じ












とりあえず私的にはいい感じ、色々やりたい事はあるのですが予算の都合もあるので、しばらくはこんな感じで使ってみようと思いますw















いや~、しかしカッコよすぎるぞコヨーテAVS!!

久しぶりに自宅で連日連夜フル装備な一人ファッションショーを開催してしまいました、、、、

またウッドランドとの相性がバッチリなんすよコイツ、、、




、、、、、



ホントAVSってカッコいいっすわ、、、、(二回目)








はやくこれを着て遊びたいです!








次回は、今さらゲットしてみましたPVS-15のお話。



  


Posted by ユーマン  at 00:18Comments(0)装備AVSMARSOC