2018年08月02日

アリーナシャングリラでエアソフト

先週末、自宅近所に最近できたアリーナシャングリラでサバゲをしてきました!

一緒に行ってきたメンツはこいつら!!!!

アリーナシャングリラでエアソフト

左から
泥沼船長

ポン太師匠



婚活ノリス氏

クソぶた野郎君ことブーちゃん

なんと全員ミリブロガーというww ミリブロガーすらレアなのに全員ミリブロガーなんてww
おかげさまでいちいちリンク貼るのクソめんどくさかったですw

そしてそれぞれ皆当日の様子をブログでアップしているのでリンクから飛んで見てみてください!!
もう今更このブログで書くこともないので、私のブログはここで終わりたいと思います。

ではでは 今回は短いですがこの辺で、、、





チャーオー!!







































と、見せかけてちょちょっと私も当日の様子を振り返ってみますw

写真とかはHPで見てもらうとして、まずアリーナシャングリラさんの感想。

アリーナシャングリラでエアソフト


一言でいうと、メチャクチャ面白かったです!

まあまあコンパクトなのですが、地下と地上の二層になってまして、上下左右360度どこから行ってもオッケーだし、逆に相手も来るかわからない!!そして各所に設けられたギミック!インターバル時間に色々見学させて頂いたのですが、あぁ、これはサバゲ好きな人が作ったな。といった印象を受けました。確かに強ポジはありますが、進攻ルートも戦い方もマンネリしないで楽しめそうだな~と思いました。
ちなみに、サバゲでこの日ほど背中を撃たれたのは初めてですwwww


ゲームは大体5分のフラッグ線を表裏でインターバル
これも丁度いい!5分なので、イもってると試合終わっちゃいますから皆アクティブです。
そしてローライトのゲームなんかもあって、フラッシュライトとかトレーサーの仕様もOK!!
普段お飾りなライトを使ってのゲームはテンション上がります!!
スタッフの方々も、色々参加者の様子をみながらゲームを進めてくれている印象を受けました。

ボコられても丁度いいタイミングでリベンジチャンスが来るので、最後の裏ゲーム以外すべて参加してしまいましたww
そしてやっぱりボコられましたww


そして、コレは日によって異なるとは思いますが、参加者の方々が皆ジェントルだった!
味方の方々も敵さんの方々もゲームを純粋に楽しんでおられました。
近めで撃たれた際には軽く手をあげ「さーせん」みたいな、、、、

私も早く同じことやり返してやりたいですww(願望)



何気に一階がエアガンショップなので、足りない物あったら1階にあるモケイパドックさんで色々調達できたり、無料駐車場が広かったり、色々思い返すと良い事だらけだったww

あと何といっても、二部制ってところが!

私たちは土曜日定例会の第二部に参加したのですが、二部は17時から20時30分まで。
最初は少し短いかな?と思ったのですが、最終的には丁度良かったですw

夜の第二部は家族サービスとかで忙しい方々にはうってつけ??


フィールドのセットなんかも作り込んでありましたね!!
思わず写真撮らずにはいられないw


アリーナシャングリラでエアソフト

アリーナシャングリラでエアソフト

アリーナシャングリラでエアソフト


そんなわけで、楽しかったので皆様ぜひご一緒しましょう!その際はお付き合いさせてくださいw








からの、当日の装備!

MARSOC組は一応ヘルメット+Tシャツ+野暮ったいジーパンで行ってみよう!
ってことでこんな感じ


アリーナシャングリラでエアソフト

アリーナシャングリラでエアソフト


ポン太師匠

アリーナシャングリラでエアソフト

アリーナシャングリラでエアソフト

なで肩の婚活ノリス氏

アリーナシャングリラでエアソフト

アリーナシャングリラでエアソフト

ブーちゃんww

アリーナシャングリラでエアソフト

アリーナシャングリラでエアソフト


特にノリス氏とブーちゃんは、お洒落ジーンズしか持っていなかったようでこの日の為に古着屋でジーンズをディグって来たみたいですw
ミリタリー的にはノリス氏が着用しているGAPのこのダサいのが正解かも、、と思いましたw

アンダーアーマーのダサいTシャツと、ジーンズのシェルエットといい色落ち具合といい、良い感じでクソダサいですw(誉め言葉)
そしてブーちゃんの変顔はどうやったら出来るのでしょうか?謎です、、、、、
わざわざ写真撮るときにガスカンからこのグラサンになぜわざわざ変えるのでしょうか??謎です、、、、

変顔してない時のクソ豚。
ヘルメットを外した後でも髪型は決して崩しません、、、、、、謎です、、、、
アリーナシャングリラでエアソフト









そんな感じで、この日の様子は他の皆が既に書いているのでザックリでしたが、

アリーナシャングリラの灼熱のインドア戦!楽しかったです!!!!

参加者の皆様スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!!


アリーナシャングリラでエアソフト









同じカテゴリー(Game)の記事画像
ギアフェス東北2019!RED TEAM編
東北ラプソディ~ユルゲ東北編~
東北ラプソディ ~ゲーム編~
東北ラプソディ ~そしてJPへ~
東北ラプソディ ~夜の錦糸町~
ユルゲ3物語。
同じカテゴリー(Game)の記事
 ギアフェス東北2019!RED TEAM編 (2019-06-20 11:19)
 東北ラプソディ~ユルゲ東北編~ (2019-02-07 20:53)
 東北ラプソディ ~ゲーム編~ (2018-12-17 21:18)
 東北ラプソディ ~そしてJPへ~ (2018-12-15 09:02)
 東北ラプソディ ~夜の錦糸町~ (2018-12-14 08:08)
 ユルゲ3物語。 (2018-07-11 00:21)

Posted by ユーマン  at 22:30 │Comments(0)Game

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。