2015年07月24日

次世代M4 給弾不良 その1

最近全然サバゲに行けてないのでブログも放置気味になってしまいました、、、、、



先日そんなストレスもあってか無性にブッ放したくなってしまいまして、近所にある鉄砲屋さんのシューティングレンジに行ってきました。

次世代M4 給弾不良 その1
近所にある鉄砲屋さん、自宅から車で五分位の所にあって20mのシューティングレンジがあります。


最近サバゲしていないので、もちろん鉄砲を撃つのも久しぶり。

光学のゼロイン調整なんかをまったりやりつつしばらく鉄砲の動きなんかを確認しながら撃っていたのですが、、、、、、、、




セミが出ない、、、、、、



フルで撃つ時は弾でるんですが、セミで撃つと弾が出ないんですよ、、、

マガジンを抜くと弾がポロポロ落ちてきます、、、、





速攻で鉄砲屋さんのスタッフさんに相談したところ、「それ、タペットプレートの消耗ですね。」と、教えてくれました。
しかも、弾速を測ってみると70チョイしか出ていない、、、(0.25gです)

次世代M4 給弾不良 その1



コレはとうとうメカボを開ける時なのか!!??

わざわざタペットプレート交換するくらいでショップに出すのはアレなんで、、、、、


そんなわけでボクのM4買ってから三年以上経っていますが、初めてメカボを開ける事を決意しました!

初速も遅すぎるので、メンテナンスも兼ねて、、、、



つづく





同じカテゴリー(M4)の記事画像
マルイガスブロM4に実物RASを組む! ②
マルイガスブロM4に実物RASを組む! ①
マルイガスブロM4からトレポンM4へ
ガスブロM4でお座敷シューター! パート2
ガスブロM4でお座敷シューター!
マルイガスブロM4 MK18仕様!
同じカテゴリー(M4)の記事
 マルイガスブロM4に実物RASを組む! ② (2018-02-15 21:05)
 マルイガスブロM4に実物RASを組む! ① (2018-02-06 21:03)
 マルイガスブロM4からトレポンM4へ (2018-01-05 19:07)
 ガスブロM4でお座敷シューター! パート2 (2017-11-25 18:53)
 ガスブロM4でお座敷シューター! (2017-11-24 19:38)
 マルイガスブロM4 MK18仕様! (2017-10-26 22:18)

Posted by ユーマン  at 00:25 │Comments(0)M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。