2014年10月26日

Mk18 RIS2 塗装

Mk18 RIS2 塗装
どうやら特殊な男達は黒いレールを使って無い



前回ピースメーカーさんのゲームに参加した時に色々教えてもらった結果そうらしい、、、




もうそっからレール茶色くしたい病にかかってしまいまして悶々としてたのですが、ついに今日レールの塗装を決行いたしました!




やりたいのはこんな感じの色、要するに実物の色。
Mk18 RIS2 塗装






で、なんの塗料のなんの色で塗るか色々考えたんですがホームセンターでみつけたコイツらで行ってみようと思います!

クリエイティブカラー マルーンとディープアンバー
Mk18 RIS2 塗装

多分ここら辺じゃないかと思って念のため2本買ってきました。
用量が少ないのでお値段も安めだし♪なんかマルーンが気になっちゃって、、、、秋だから、、、
(ちなみに栗は英語でチェスナッツchestnut たしかマルーンはフランス語。最近知りました)

そして今回はキレイに塗りたかったので塗料の剥がれ防止でシーラーも塗ります。
なんかプロっぽい




M4バラしーの
Mk18 RIS2 塗装

とりあえず実際の色を確認
左がマルーン 右がディープアンバー
Mk18 RIS2 塗装

案の定、実に近いのはディープアンバーでした。


で、とにかく今回は刻印も残したかったので薄く薄く慎重に行ってみました
Mk18 RIS2 塗装


塗るって感じではなく粒子をまぶすって感じです

ピーカンの中でこの写真を撮ったのでじゃっかん赤茶色ですが、実際はその名の通りディープアンバーでした!
Mk18 RIS2 塗装
刻印もあまり消えず
Mk18 RIS2 塗装




ホント狙った感じで仕上がってテンション仏恥義理だったのですが、、、







アレ?
Mk18 RIS2 塗装

なんかバランス悪くない?
Mk18 RIS2 塗装


なんかストックが黒くて、真ん中が汚しで、レールがキレイな茶色だとなんかスゴい変、、、、、










どうしましょう、、、、








やっぱりこの状態はおかしい、、、



ん〜〜〜〜しかたない、、、





もう塗り始めちゃったら止まれません。
Plan Bです。
塗り直しです

















で、結局コレ!orz


今までの何!!!???


Mk18 RIS2 塗装






まぁ後は超有名なあの方の塗装方法です、、、

もはや誰もが知っている行程なのでソコはすっ飛ばします。




で、こんな感じ(準備が水の泡なのでふてくされている。)

Mk18 RIS2 塗装

Mk18 RIS2 塗装

Mk18 RIS2 塗装








と、言う訳で。


ボクの下準備は何だったのでしょうか??
シーラーまで吹いたのに!!!!

終わってみればこんな感じです。

でも今回の作業も色々勉強になったので◎としておきますか、、、






以上、MK18 RIS2を塗装してみる!でした。





ちなみに何故今日塗装をしたかと言うと、今日はワイフがお友達に会いに息子(11ヶ月)と出かけてしまって家に一人だったから昼間っから気兼ねなく塗装なんてする時間があったのです。








家に一人、、、






とりあえず塗装して特殊感が増したMk18をもって家の中で一人CQBごっこして遊んでやりました! フー!スッキリした!!


洗面所とか鉄砲構えながら突入したりね、、、


ボクは知っています。皆家に一人の時はやっているのを、、、、(え?  やるよね?汗)







たまにスイッチとかしちゃったりしてね。(え? やるよね?一人CQB?)









同じカテゴリー(M4)の記事画像
マルイガスブロM4に実物RASを組む! ②
マルイガスブロM4に実物RASを組む! ①
マルイガスブロM4からトレポンM4へ
ガスブロM4でお座敷シューター! パート2
ガスブロM4でお座敷シューター!
マルイガスブロM4 MK18仕様!
同じカテゴリー(M4)の記事
 マルイガスブロM4に実物RASを組む! ② (2018-02-15 21:05)
 マルイガスブロM4に実物RASを組む! ① (2018-02-06 21:03)
 マルイガスブロM4からトレポンM4へ (2018-01-05 19:07)
 ガスブロM4でお座敷シューター! パート2 (2017-11-25 18:53)
 ガスブロM4でお座敷シューター! (2017-11-24 19:38)
 マルイガスブロM4 MK18仕様! (2017-10-26 22:18)

Posted by ユーマン  at 00:29 │Comments(4)M4

この記事へのコメント
一人CQBどころか家人がいてもCQBやります!俺です!


http://www.abload.de/img/stealthythkqu.jpg

この右の隊員の銃(mk18ではないですが・・・)みたく
アッパーは未塗装、ロアーは塗装って感じでアッパーだけ剥がしたらかっこいいんじゃないっすかね!?!?

ってレールの塗装の下りのあたりを読んでる時に思ったんですが
時既に遅しでした!笑

自分は失敗が怖くてなかなか銃の塗装できないチキン野郎なんで
大したことは言えないんですが・・・
全塗装の雰囲気もめちゃくちゃかっこいいです!
Posted by kumio at 2014年10月26日 04:06
家族が居ようがCQB!流石クミオさんです!w

なんかパーツごとに色が違うとカッコ良くなるはずなんですけどね〜、僕のはイマイチだったんで汚してしまいました…

クミオさんも塗っちゃいましょう。
まぁ一度塗るともう後戻りは出来ないですけどねw

あと、ミリフォト情報アザス!
助かります(^^)
Posted by ユーマンユーマン at 2014年10月26日 09:22
ひとりCQBやります! 気分が乗ってくるとドアを蹴破りそうになるので自制心が重要です。

おれも塗ったろうかなー
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年10月29日 02:30
taroさんも1人CQB!
やっぱり皆んな密かにやってるんですね。ドアは壊しちゃダメですw

てゆーかあのMk18を塗るのは勿体無さ過ぎる‼︎(汗
Posted by ユーマンユーマン at 2014年10月29日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。