スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月03日

DRIFIRE コンパンのヒザ2


前々回のブログでコンパンのヒザがあーでこーでとか言ってましたが、昨日のゲーム前にお直しして間に合わせました!

(すでにいい感じにヨレてきた♪)




そして昨日のゲームで初めて穿いたのですが、、、、



いい!!
なにがいいって、穿き心地もいいんですが実物を穿いてるって事実がボクの気分を滾らせてくれました!(病気)


そんなわけで、今回はどんな風に前回紹介した「ハトメ」と「ヒザ裏の輪っか」を直したかを紹介します。





まずは、前回100均で買ったハトメをキチンとした物に取り替えます。

コレは内径が4mm。そしてアルミ製


コレをアマゾンで購入した内径が6mmの真鍮製のハトメに取り替えました。



前回付けた物は一枚のハトメを布に挟みこむタイプだったのですが、今回はちゃんと裏表別パーツになっていてしっかりした作りの物でした。
内径は6mm



これでハトメの問題は解決です。

次は、ナイロンで輪っか作ったら穿いた時に痛かった部分を柔らかくてソコソコ丈夫な布に取り替えます。

わざわざライターで炙ってくっつけた部分がスゴく痛かったです、、、orz




ここはですね、なんか裁縫が得意な母親に相談したところ(32歳妻子持ちが母親にコンパンで相談、、、)「すぐ直すから持ってきな。」と言われたので今回は、







「×NRK× Taylor」にて施行してもらいました。
(母ちゃんの名前がノリコなので、、、)





で、ここの部分の問題もアッサリ解決!

今回はやらかい布で痛くないです。

ちょうどニーパッドを入れる所のベルクロの裏にこのループは付いています




こうして、ニーパッドの位置調整が自在になり更に快適にこのコンパンを穿く事が出来るようになりました!
本当にどーでもいい事なんですけど、ボクはニーパットの位置がたまたま合っていなくてスゴく気になっちゃってたのでだいぶ着心地も見た目的にも満足のいく物になりました!ニーパッドは有るべきポジションに有るべきです。







以上、DRIFIREのヒザパットの位置を直そう日記でした!(誰が読むのこんなの?w)
こんな記事にここまで付き合ってくれた皆さんに感謝です!

あっ、違う!










サンキューでーす!!!(ノブジ兄貴風に。)
  


Posted by ユーマン  at 21:11Comments(0)装備

2014年11月03日

11.2 DESERT UNION 定例会

今日はデザートユニオンで行われた定例会に参加してきました!






しかし!

家内と息子が用事で家内の実家に週末行っているのをいいことに前日の夜から友達と朝の四時まで飲み歩いてしまい体調が死ぬ程悪い、、、、

だいぶ無理しての参加でした、、、、(今日一緒に行った後輩がボクを迎えに来たの六時半 orz)



眠いぞ!




まあしかし、全力で朝礼までに体調を回復させましてなんとかゲームに参加できる状態までもっていきました。

そして朝礼、、、、、
今日の進行はあのノブジさん!
朝からノブジ兄貴のライブで幕を開けますw


ボクは「あの野郎この野郎は無視してください!」辺りの下りが好きです。
マジでノブジ兄さん最高です。



今日の仲間達。


右のAORがボクので左が弟の友達です。
思えばこの二人をサバゲに初めて連れ来たのはボクでした、、、、

ホントに悪い事をしました、、、、こんなに立派になっちゃって、、、、



ちなみに、最近「バラクラマ」を買ったらしいのですがずっと「バラクラマ」を「バラクオバマ」と自分で言って自分で笑っていました、、、
※以下「オバマ」


ローンサバイバーをみてソレ風にまとめてみたそうです。
セーフティーからフィールドに入る坂を転がってよ!ってお願いしたのですが転がってくれませんでした。
※以下「ウォールバーグ」(ローンサバイバーで主役の俳優の名前)



そして、途中でウォールバーグのAKを借りてテンションが上がるボク。
※以下「二日酔い」




こんなアホ丸出しなメンツで一日ゲームをしたのですが、当日は来場者が200人オーバーだったらしくゲームにならないんじゃないか心配でしたがそんなことは無くとても楽しくゲームも楽しめました!

やっぱりデザートユニオンは安定安心の楽しさ。
ノブジ兄貴のマイクパフォーマンスもキレッキレ。



気候もちょうど良く風も無くてホントサバゲ日和
おかげ様で体調があまり良くなかったのに、お昼明け一発目のゲーム以外全部のゲームに参加してしまいました!





そんなわけで久しぶりの定例会参加でしたがスゴく楽しめた一日でした。
めでたしめでたし。
でもサバゲの前の日は充分に体調を整えてサバゲに備えましょう身をもって教えられた良い機会でした。
めでたしめでたし。



なんだコレ?ww


AKってなんか良いなと初めて思いました。

















だから、なんだコレ??ww









では
オヤスミナサイzzz
  


Posted by ユーマン  at 02:33Comments(2)Game