スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月18日

ギアログ2 装備編

今回は先週末に行われたギアログ2でボクが身につけていたものでも紹介していきたいと思います。

ボクはまだまだ装備も超ド素人なんですが、今回ギアログ2に参加するにあたってなんとか形にはしとかないとな〜と、思い色々試行錯誤して揃えて行ったんですが(BDUも持ってませんでした、、、)装備って実際そろえていくと

「あれ?このメーカーだっけ?」
「あれ?この形だったっけ?」

などなどいちいち「コレだとどんな感じになるんだっけ?」



と、なりました。



で、結局どうしたの?ってなるんですけど、そんな時ミリブロで色々な細かな物までレビューしてくだっさってるブログ相当助けられました!



ぶっちゃけボクがお手本にしたギアなどのチョイスは



ミリフォト



では無く



ミリブロフォトなのです!!











って訳で、


前置きながくなりましたが、、、、、


じゃあ装備初心者なボクが、コレから装備揃えるんだけどどうしよっかな〜???

みたいな2、3ヶ月前のボクのような人に少しでも役に立てればなと思いましてこんな記事を書いてみようと思いました!
スゴい気持ちがわかりますからね 笑


あくまでボク的に的な??ブログなのでそこら辺はNC/NRでお願い致します 笑





ではまず当日のボクです。


前回のtaroybmxさんとの写真をのせさせてもらったので今回は全快さんとの写真を使わせていただきました、、、

やはり同じMARSOC装備でも全快さんはレヴェルが違いますね、、、
特にアレンジが全快さんカッコいいっす!!ボクのはとりあえず一生懸命間に合わせたyo!って感じです。






まあいいです、ここまで書くのにも相当時間が掛かってしまったのでさっさか行きましょう!






やっと装備の話きた、、、







じゃあまず頭のてっぺんからいきます!!





写真には写ってませんが戦闘時につけてるZ-TACTICAL ComTac2タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル


まぁ定番中の定番ですね。

購入前に色々な方のレビューなどを見させていただきましてが、、、、、

マジで悪名が高い! 笑

もう一回使ったら壊れたとか、全然使い物にならねー、とか色々ネガティブワードを目にしてビビリながら購入したのですが、とりあえず今の所いい感じです♪


いくら集音マイクが付いていてもヘッドセットで耳を覆うと外音が聞こえなくなるんじゃね?


と、思っていたのですが思いのほか外の音もナチュラルに入って来ますし無線の音も良く聞こえます。


ただまだ一回しかゲームに出していないのでとりあえず今の所はって感じです。







次は

LBT製のCAPです。


コレはですね、WARRIORSさんのブログに入荷情報が出た時に速攻で買いに行った帽子です。なんかMARSOCにLBT?みたいに思いますが、かっこいいのでいいんです!

ヘルメットはまだまだ知識がないボクはとりあえず止めといてCapにしたのですが、普段からCapが大好きなのでとても選ぶの苦労しました!


とりあえずみて下さい↓


同じベースボールキャップでも実は全然形は違うんです!!

ツバの形状


全然違います

ちなみに右のモンスターは最初中央のキャップと同じ形だったのですが無理矢理ツバを曲げて形を作りました、、、、、



でもなんか違うんですよね、、、、ここら辺はホントに好みなんですが

ボクはゲームで使うなら形はやっぱりFlex Fitか、NEW ERAならnew eraの 9twentyって形がベターだと思います





しかも、ストリートでも最近Flex fit とかNEW ERA 9twentyはあまり居ないので逆に普段使いもナウ!だと思います。


いままでボクももっぱら写真中央に写っているnew era 59fiftyのキャップを被っていたのですが最近はもっぱらFlex Fitです。マジでイケます!ボク的にに、、、、、





次はサングラス。

OAKLEY Gascan Polished Black/Grey Polarizedです。


もはやこの業界では説明不要ですね。


スタイル的にとても様になるし視界は非常にクリア。間違い無いです!



でもやはり皆さんおっしゃるとうりフィッティングがメリカ仕様!ボクも鼻が掛かりずらかったので皆さん御用達のセルシールというシリコンをフレームに張りまして、フィッティング調整いたしました。







で、頭ラストは


マウスピース







装備好きの方々ってフェイスマスク率少ないですよね、、、、、


ボクはしっかりフェイスマスクでお顔守る派だったのですが、だんだんフェイスマスク無しで行きたくなりました、、、


でももし歯に被弾して折れたひにゃ〜出血大サービスの大赤字です!!!

なのでマウスピースをオーダーしようと思ったのですが、ギアログまで時間がありませんで、、、、ヤフオクで600円位のお湯で型を取るヤツで今回はしのぎました!!


激安の割には結構調子いいです♪
型を取る前、取った後






もうコレ1つで安心感ハンパ無い!!です 笑




装備が落ち着いたらWolverinesさんにオーダーしようかなと思っています。
でもね、とりあえず皆さん歯は大事にしましょう!視力も回復する時代ですけど(ボクもレーシック施術済み)歯だけは回復しません。

ボクは人工の歯ですが未だ天然の方はホント大事にしてください!





そんな感じでとりあえず頭、終了です!



なんだかんだで長くなりました、、、、





なので首から下は次回で行きたいと思います!! 汗





ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!











おまけ
ボクには現在生後九ヶ月の息子がいるのですが、生まれる前にワイフと買い物にいった時にかったキャップ、、、、、









皆さん





買い物の時は冷静に行きましょう! 笑




ちなみに一回もお外では被っていません、、、、






ではまた次回!















  


Posted by ユーマン  at 23:02Comments(0)装備