HELLO! My name is,,,,

2017年12月12日

ギアフェスの思い出。

さてさて、先週10日にサバゲパークにて開催された

ギアフェス!



楽しかったですね~!




まず会場の雰囲気がすごかった。
各分野の気合の入った装備、、、、


こんな集まりギアフェスじゃないと見れないでしょ!!
インスタ映えってこういう事だろ!!(多分違うw)
って思いましたw




そしてゲーム、ゲーム、ガチゲーム!!

圧巻でございました。




私達MMR-Zは運営での参加でしたが、最高に面白かったです!!


ミリブロやSNSで繋がっている方々ともお会い出来たりしたのも嬉しかったです。










やっぱり装備って楽しいですね!









前置き長くなりましたが当日の写真いきます!!
全然写真撮れなかったので少ないですが、、、



先ずは皆大好きリコチンデル兄貴マスターFUKAさんとの超レア3ショットw



当日もフカさん率いるピースメーカーの皆様は装備のキマり具合がハンパじゃなかったです。
いや~、リコさんとフカさんと同じ写真に納まるなんてwww







ギアログ東北以来、本当にお久しぶりに会えたいのししさん!とお仲間の皆様!!

やっと会えてよかったっす!いのししさん、ゲームではCQBエリアで8人くらいガンガンぶっ殺しててギャラリーを沸かしてましたねw











おのぼりさん(FAT4さん)の写真も撮れたよ~~!w
幸せオーラ出ておりますw











イベント当日はどこをとってもほんとスゴイ景色w










そして、このイベントを1日コントロールしていたtaroybmxさんはじめ、MMR-Zの愉快な仲間達!












AM


PM(ケーブル拾ったんだってw)



帰ってきたサバゲマン



今回せっかくウッドランドで被ってたのに一緒に写真撮れなくて超ショック!!!
全快監督、、、、





最後に、当日の私。

午前中はデザートマーパット午後はウッドランドの2種で行ってみましたw





午後のウッドランドは暗くなってしまったので、光らないPVS31をセットして撮影。









こんな感じでした。
とにかくあっという間に始まって、あっという間に終わってしまいました。

なんか学園祭的な感じ?w





そして、ギアフェスは終わりましたが、来春にはギアフェス東北が、、、、、





本当に何度も言いますが、当日参加された全ての皆様!!ありがとうございました!

そしてまたどこかでお会いした際には宜しくお願いいたします!!!!










フェス後の風呂上りビールは最高に美味かったですw








ギアログ東北に続く、、、、、
  


Posted by ユーマン  at 21:53Comments(4)Gameギアログ

2017年12月11日

ギアフェスお疲れ様でした!

ギアフェス。

最高に楽しかったです!!


そして
ブログ書く気満々で帰ってきたら職場にマイPC忘れた…

スマホでブログはキツイのでカミングスーン…
明日はちゃんとやりますw
ギアフェスの記事は熱いうちに書きたいのです。




とりあえず写真!

当日のオレログ
AM/PM

MARSOC!




とにかく、参加された全ての皆様お疲れ様でした!!  


Posted by ユーマン  at 22:23Comments(0)ギアログ

2017年12月07日

ギアフェス準備!!!

遂に今週末はギアフェスですね!!


久しぶりにイベント前からワクワクしておりますw


こういうゲーム内容とレギュレーションとか発表されるとテンション上がりませんか??


新東京装備BAKA
ギアフェス2017・インフォメーション8 ゲーム内容とレギュレーション













話変わりまして、最近はサバゲ自体行けていなかったので(軍資金も無いしw)あまりお買い物していなかったのですが久しぶりにお買い物。
サングラス買ってみました!!


GATORZ MAGNUMです!!!



MIL-FREAKSさんにて購入。
ミルフリさんはゲイターズの品ぞろえが豊富で、HP見るたびに「いつか欲しいな~」と思っていたのですがギアフェスもあることだし勢いでゲット!!

実際手に取って見ると、写真よりカッコ良くて大満足でした!




レンズの色はスモークブルーのミラー

これがまたいい感じ!



テラっテラですw




そしてフレームが薄い!




この薄さが、ヘッドセットなんかした時にヘッドセットに干渉しずらいので調子が良いっぽいです。(予想w)


ロゴなんかも存在感ありありで好き、、、(照)












しかし、一つ問題もありました、、、


それは、サイズ調整



このサングラス、まずノーズパットが低い&ノーズパットが低い場合にカサ増しの為に張り付けたりするテープが使えないので、俺たちジャパニーズは調整が大変だと思います、、、、



ノーズパットは針金みたいにグニャグニャ曲げて調整できるのですが、正直もう少しデカいと助かるww
asia人向けでデカいノーズパットだけ売ってくれないかな?ww





あとビッグヘットな私にはデフォルトだと幅が狭い!

ジャパニーズのブラザー達もきっと困ってるはずだ、、、

ものの30分位でコメカミ痛い痛いになってしまいます。






でもこの部分は調整するものらしく、付属の説明書にきちんと記載されているんです。


が、、、、、





説明書





ほう、、、、



え、、、、手で曲げちゃうの?





アジャストの様子、、、





太い腕でグニャグニャ行っちゃってます!ww サングラスは大丈夫なのか?ww




おいおい、、、


ってな感じで驚きつつも私も真似して曲げてみるんですが、レンズ取れたらどうしよう、、、、
みたいな感じでビビッてグイグイいけない、、、、





なので、一杯ひっかけてから、ほろ酔い状態でグニャグニャ調整しました、、、






そしてなんとか自分仕様に調整終了!!!


私的にはいい感じ!











イカすぜ!GATORZ!!!!!!






というわけで、ギアフェスにはこのサングラスを掛けて行きたいと思います♪



ギアフェスに参加される皆様。当日まで風邪など、体調にお気をつけてくださいね!

当日は張り切って参りましょう!!!
  


Posted by ユーマン  at 22:06Comments(0)装備

2017年11月25日

ガスブロM4でお座敷シューター! パート2

今日は素晴らしい冬晴れ&風無しのサバゲには最高の一日でしたね!





どうも!お座敷シューター生活満喫中の私です!







今回も、大好きなガスブロM4を一方的に紹介する回ですw

前回


ではとっととお気に入りポイントを書いていきたいと思います。







まずは、VFC RIS2がメチャクチャしっかり組み込んである!




この鉄砲はヤフオクにて中古で購入したので私が組み込んだのではないのですが、前オーナー様がショップにてVFC RIS2に換装されたらしく完璧に組み込んであります。ガタツキ一切なし、バレルのセンター出し完璧、私が色々盛るまで傷もありませんでした。

当たり前のように組みあがってますが、この精度で組むのは、すごく大変だと思います、、、(どこのショップさんで組んでもらったのだろう?)


ややマニアックなココの隙間までしっかり再現!
隙メニア的にはここの隙間は外せないポイントです!!




完璧です!!



 



そして、チャーハンとボルトキャリアがしっかりリンクしている


ガスハンドガンも同じような感じですが、当然、マガジンを差して一発目を装填する時はチャーハンを引いて装填です。

引いて

ボルトカバーぱかーん!



放す



シャコン!(結構優しめw)


こんな何気ない動作がお座敷シューター的にはたまらないのです、、、、



これはGBBならでは。

あれ?なにそれ?チャーハン引けないんだっけ?ww



的な。






そして、空撃ちでも面白い!!



空撃ちはボルトキャッチ用のフォロアーに何かを突っ込んでボルトキャッチが掛からないようにして行います。



はさむものは何でも良いです。こうすれば、空撃ちしてもボルトキャッチが掛からないので思う存分空撃ち出来ますw





家族不在時の
お座敷CQBトレーニングが電動ガンの数倍盛り上がる事間違いなしです!
(実証済み)


思う存分クリアリングしちゃってください。



クリュア!!!(クリア)





的な。







さてさて、、


まだまだこの鉄砲の素敵ポイントは沢山あるのですが、今回はこんなもんにしておきましょう。


実際手に入れてまだ一発も発射していないので素敵なところ更に増えると思います、、、、




パート3もやりまっせ!






ほら、すっかりみんなガスブロM4欲しくなってきたはずだ。

中古のガスブロ買うなら寒い今がチャンスだよ!!

お座敷も楽しめるよ!!

  


Posted by ユーマン  at 18:53Comments(0)M4ガスガン

2017年11月24日

ガスブロM4でお座敷シューター!

最近全然サバゲに行けてない、、、、、

という訳で、最近はもっぱら部屋で最近ゲットした東京マルイ ガスブロ M4 CQB-R MK18カスタム(長い)をいじって遊んでいます、、、






そんでお家でほっこり、お座敷シューター!!ww

しかし、超が付くほどお気に入りの鉄砲なので結構楽しんでおります。
というわけで、今回はそんな大好きなMK18を一方的に紹介する回ですwww




ギアフェスにもこの鉄砲で参戦!!!!








先ずは今付けているパーツの紹介!!
新しめのMK18をイメージしてやっております。



バラバラの図







こんなものが乗っかっています。


DYTAC SureFireタイプ SOCOM2-RC2 サプレッサー+SF4Pタイプハイダー
MAGPUL PTS アングルドフォアグリップ
Surefireタイプ Remote Dual Switch
Surefire M600U Scout Light
FMA LA-5
VFC KACタイプ Ironsights
DDタイプ QDスイベル
EOTech EXPS
EOTech g33 Magnifire








このサプレッサーだと、なんか新しめのMK18だな~って感じがします。
そんで刻印とかセラコートとか、ハイダーに付けるギミックなんかも良くできていてお気に入りです



ここら辺はよくある感じ
だいたいアングルグリップってみんな一つは持ってますよね?w




LAMはMARSOC的にはPEQ16&WMX200なんでしょうけど、予算の都合でFMAのLA-5と借り物のSurefire M600U ですww こっちのほうが好みだし、、(強がり)








VFC KACタイプアイアンサイトも、単品で買うと結構な金額ですが鉄砲についてきました、、、
マジで助かります。そしてめちゃくちゃカッコいいです!



地味にDDの刻印入りのスイベルマウント
これも鉄砲についてきました。











そして光学は、鉄板のEXPS&G33Magnifire

うむ。

マグにファイアをこの間譲ってもらって長年の夢がかないました!!

カッコ良すぎる!!!!!!! 












で、合体するとこんな感じ





いやいやいや、めっちゃイケメンですやん!!

実銃のアルマイトとまでとはいかないですが、ガスブロM4に採用されているセラコートとVFC RIS2レールの色味も相まってなんともいい感じの質感でございます!!




そんなわけで、長々と説明して参りましたが次回はもう少しこの鉄砲の細かいところを一方的に紹介していきたいと思いますww



この鉄砲、まだまだこんなものではありません。。。

マジで楽しいからみんな買った方がいい!
  


Posted by ユーマン  at 19:38Comments(0)M4ガスガン

2017年11月01日

勝手にギアフェス開催記念!ギアログを振り返るの回

いよいよギアフェスの参加募集が始まりましたね!


今から当日はどうなるのか楽しみです!

思えば、私がこのブログを書くきっかけも初めて行ったギアログ2がきっかけでした、、、(懐)
ブログ書くとね、色々優しい人たちが困ったときに助けてくれるかな~と思って、、、w

軽い気持ちで始めたのですが、いまだに続いてるっていう。。。。ビックリです。






この度、久しぶりにギアログ改めギアフェスが開催されるので、私の今までのギアログを振り返ってみたいと思います!
勝手にギアフェス開催記念!!







では行きますよ~

装備系イベント初参加!ギアログ2です!(照)

2014/09/16



今久しぶりに当時のブログを読み返しましたが、恥ずかしすぎて途中で閉めましたww

いや~よっぽど楽しかったのは伝わったけど、、、、、

この時はtaroybmxさんしか知り合いがいない中での参加だったのですが、taroybmxさんは既にMMR-Zだったため主催側で忙しくしく、実質お1人様参加でした。

装備もよくわかんないし、知ってる人いないし、サバゲ自体もまだまだあまり行ったことなかったし、とにかく無いない尽くしでどうなるか不安でしたが、最後は楽しく終わった記憶があります。なによりその日に色々な方々と交流出来たので、その後につながった日になりました。





当日のギアログ。

MARSOCがやりたかったんです、、、、でもこのころはこれが私の精一杯ww
でもね、変な事なんて誰にも言われなかったし、みんな色々教えてくれました。


この方がいなかったら私の装備ライフは始まりませんでした!
taroybmxさんと



「M4汚し塗装」でググってから愛読していたブログの主、全快さんとも会えました。今私がMARSOCしてるのはこの人の影響。



そして当日、覚えてないと思うけど、一人で居ても話しかけてくれたり、色々な人とかを紹介してくれたり、、、
morizoさん

優しい人です。










そして、ギアログ3!

気が付いたら、この趣味にドはまりしていました、、、
ほんとにこうなるとは思ってなかったw





ちょっとづつだけど、装備も増えてきました、、、




MISUさんと一緒に撮って貰って嬉しそう、、、







次はギアログテトラ!!

気が付いたらMMR-Zの一員として、参加していました、、、




いつものウッドランド、、、、w
この感じが好きなんです



サバゲマン、、、、





ギアログファイナル!!

これで本当にギアログ終わってしまうんだな~と、色々な思いが詰まった回でしたね~




なんかいい加減いっつも同じような恰好でスイマセンw



ギアログファイナルでも、taroybmxさんと






東北、仙台にも行きましたね~!

ギアログ東北VSギアログ広島!!!






まさか、サバゲの遠征で東北に行くとは、、、しかもMMR-Zのメンバーで!
ほんと部活みたいで超楽しかったです!



そして普段会えない東北の皆様ともご一緒出来てめちゃくちゃいい思い出に!!


そして最後にはギアフェスの告知もmorizoさんからありました!



東北!



楽しすぎて、写真全然取る暇なかった東北!!












こんな感じで私のサバゲライフは常にギアログと一緒!!

ざざっとですが、振り返ってみました。



そんなギアログが、ギアフェスと名前を変えて復活してくれるとは、、、、、、(感涙)






もう楽しみ過ぎです。


あ~、今回のギアフェスは何着ていこうかな!!??w


  


Posted by ユーマン  at 23:55Comments(2)ギアログ

2017年10月26日

マルイガスブロM4 MK18仕様!

ついこの間まで半袖で過ごしていたのに、すっかり秋めいてもうすぐ冬ですね。

サバゲ8月から行ってない、、、、
ひ、ひ、人差し指が、、、










という訳で、いきなりですが東京マルイのガスブロM4
CQBR Block1を買ってみました!!




ヤフオクで、中古をゲット。
気温が下がってきたせいか、競合が少なかった気がします。
ヤフオクで安くガスブロ買うなら冬だ!!ww間違いない。






中古なのですが、前オーナー様が本当に丁寧な方で、まるで新品のような状態で私のもとにやってきました。



こんな丁寧に、、、(涙)思わず写真撮ってしまいましたww




そしていよいよ開封!!












おろ??

これじゃないのかよ?








そうなんです。
今回、購入したM4は前オーナー様がマルイ ガスブロCQBRをVFC MK18のパーツを使い、MK18仕様に既にカスタムされていた物なのです!!!



もともとマルイのガスブロM4もVFCのRIS2も欲しかったのですが、まさかこんな形で両方一気に手に入るとは、、、



まごうことなき幸せでございます、、、、(嬉涙)




せっかくなので、トレポンM4と記念撮影してみました。



いきなりモリモリですw
RIS2の上にEXPSにMagnifire Surefireにサプレッサー、、、、、、



これだよ!!ずっとこれがやりたかったんだよ!!!




そういえばこのSurefireタイプのサプレッサーも鉄砲についてきました。

これがまたスマートな感じでカッコいいのです。













ただサプレッサーを取ったり付けたり、、、、、






それだけで幸せだ!



お前ならわかってくれるよな!?






、、、、、


取り乱して申し訳ですが、どんどん行きますw



今さらながら、アイアンサイト逆付けカッコいい、、、








レシーバーのセラコートも良い感じです(実銃はアルマイト)



当然ガスブロなのでモーターは無し。グリップが空洞だとなんかテンションあがります、、、(みんなそうだよね??)



モーター入りのトレポングリップの方が細かった、、、、、ww



ハンマーが落ちてる時はSAFEに入らないって初めて知りました、、、




そしてテイクダウン! 













これだけでもメチャ楽しいです!!





とりあえず長くなってきてしまったので今日はこんな感じで、、、、
楽しいところがあり過ぎる!

初めてのガスブロライフルは予想以上に最高でした!



これからバリバリ使っていきたいと思います!!


中古のガスブロ買うなら冬が狙い目だ!(←しつこいw)





そして告知!!

ギアフェス

遂に開催決定!!
もちろん私もMMR-Zの一員として参加します!!!

MARSOCで!



インスタグラム(Kr2317_jpn_☚私のアカウントですw)なんかでも、まだまだ会ったことのない装備好きな方々がいたりするので、ぜひ会ってみたいです!よろしくお願いします!!
千葉県良いところだよ!!(地元)



詳しくはmorizoさんのブログとかでこれからアナウンスされると思います!!

そしてミリブロさんNEWS!!!もあわせてどうぞ!







楽しみ過ぎる!!!!!  


Posted by ユーマン  at 22:18Comments(0)M4

2017年08月08日

またまたオーダー!MARSOCパッチ?

最近カスタムコンバットパンツをオーダーしてワーワー騒いでいたのですが、そういえばちょっと前にパッチもオーダーで作って貰ったな~

と、思い出しましたので紹介させてくださいww
(全快さんにブログで気づいてもらって思い出しましたw)






まず、これがオーダーして作って貰ったパッチ!

MOKOさんという方に頼んで作っていただきました♪
「刺繍屋さんのサバゲブログ」の方です。






コールサインパッチです!

ネタは少し前に出回ったミリフォト。
AVSの使用例を探していた時にたまたま見つけました、、、





こんな感じでAVSの仕様例を探していたら、、










デザートマーパットG3&AVS出まして、、、



この方見つけまして、、(このベルトも超気になる)




JPC2.0か、、、、てかこのパッチなんだ??ってなりまして






あれ?ちょっとカッコよくない?







となったのですが、このタイプのパッチを売っているのを見たことが無かったので(そもそもコールサインパッチはオーダーですよね、、)評判の良かった刺繍屋さんのMOKOさんにメールで頼んでみました。

写真なんか見てもらってやり取り数回しただけで、速攻で完成品を送られて来たのを思い出しますw
マジでビックリしました、、、しかもデザインを起こしてもらったのにもかかわらず、スーパーリーズナボゥなお値段でした。。マジ感謝です!




そんな感じで改めてオーダーしたパッチを見てみよう!!


うむ。イカス!!



いい意味で、なかなか使用感がでない位しっかりした刺繍です!



比較。大満足の再現度!!!




引きで見ても大きさのバランスとかバッチリです。

カスタムコンパンと合わせられる日が来るとは、、、、嬉涙








という訳で、今回こんな感じのコールサインパッチのご紹介だったのですがデータはきっと刺繍屋さんに残ってると思うので気になった方は是非!!

このパッチにかかわらず、オーダーして作って貰うコールサインパッチってなんか嬉しいですよね!




オーダーして作って貰うの楽しすぎる、、、




  


Posted by ユーマン  at 23:50Comments(0)装備

2017年08月07日

MMRZ GAME@どんぱち!

先週日曜日は、久々にMMRZの貸し切りゲームで遊んできました!

場所はインドアフィールドどんぱち
正直、暑すぎてサバゲどころじゃありませんでしたが楽しかったですw
































当日、私は一日ほとんどプレキャリ着てましたw


暑くてフル装備とかアホでしたが、先日仕上がったカスタムコンパンで全身コーデ(全身コーデとかww)したかったのでフル装備をしっかり堪能して参りましたw


カスタムコンパンの回








とりあえず着てみた感じはこんな感じ!

全快さんのワンコとw




全快さんのウッドランドデザートマーパット

うむ。やはりウッドランドかっこええ、、、、、






とにかく、年がら年中ウッドランドを着てきたので、薄い色したデザートマーパットは新鮮でテンション上がりましたw

サイズも細過ぎず太すぎずバッチリ♪



スケルコムさんで手持ちのBDUをコンパンにしてもらうのマジおススメです!



やっぱ装備は楽しいね~!!





最後はワンコと戯れるジン君でお別れですww






  


Posted by ユーマン  at 23:49Comments(0)Game

2017年08月01日

マーパットのコンパン! その2

前回、の続きです




そんなわけで、カスタムコンバットパンツを作ってくれるお店を色々探してみたのですが、


Sukerucomさん

というお店を見つけまして、サイトに掲載されていたカスタム費用などもわかりやすかったのでこちらに頼む事にしました。



ちなみにカスタムなので、色々仕様によって値段は変わってくるとは思いますが、今回私のオーダーの場合


持ち込みBDUパンツ+カスタム費用13000円+追加生地代3000円=大満足!!

でしたw

追加生地代は持ち込みなら料金は掛からないと思います。
追加生地で色々なカスタム部分を作るので追加生地は必須です、、、、、、(私はすっかり追加生地の事が頭に無くて色々お手数お掛けしてしまいました 汗)








そんでもって完成したのがこちら!

AOR1じゃないんだぜ!!!!




ニーパットも入れてみました♪
イカす!!



膝回りの複雑な縫製が溜りません、、、、、




膝の部分はG3ならではのフラップまで再現!!








伸縮部分も伸びます、、、



腰の部分





股下



膝の位置調整の紐!!
こんなとこまで!!







ウエスト調整機能もしっかり付いています。
マジもうありがとうございますとしか言えない、、、





もともとボタン仕様だったところをジッパー仕様に
お尻のポケットも含め、ジッパーはすべてYKK! YKK!



プロパーでマジ焦ったあの夜、、、、
ここのタグは残しておいてくれました。。。





こんな感じで着こなしたいですね~












はい!わかってもらえたでしょうか?

Sukerucom製カスタムコンバットパンツの素晴らしさ!

しかもオーダーする際はこんな細かく注文していない(知識がなくて出来なかった)のに、この再現度!!!!
注文する際、「お任せください」と言われたので任したらいい意味でとんでもねーの来たww

自分でBDU持ち込み、オーダーで作って貰ったので満足度もハンパないです。


あまりの出来栄えにホントビックリしましたよ!!


ありがとうございました!!素晴らしいです!!






そして今週末には久しぶりにゲーム参加してきますので、楽しみ過ぎて仕方がない!!!!

これ着て写真撮るど~~~!



そんな感じの、マーパットなコンパンでした。
  


Posted by ユーマン  at 17:49Comments(2)装備MARSOC